スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    のだめカンタービレ

    2007-06-21 07:44 / Category: そういうの、真似したいなー
    ドラマが話題になっていた時は仕事で見れなかった
    「のだめカンタービレ」

    今、なぜかここでアニメ版を見ている(TVではありません)。
    喋りは日本語で、イタリア語のサブタイトルがついているので
    アモーレもちゃんと意味が分かって見ている。

    ほのぼのしていてかわいらしいストーリだけれど
    見ると毎回ちょっと気が締まる思いになる。
    実はこんな見方してる人多いかもしれない。


    ++++
    千秋先輩は本当になんでも完璧にこなせる人で
    すばらしいのだけれど、
    なにより彼が人一倍努力していることがすばらしい。

    音楽に対して才能がある自分に素直に気づいてることも
    それを伸ばそうといつでも努力していることも
    人に嫉妬されようが、気にせずとにかく必至で勉強して
    どんどん成長していってる姿が
    ほんとうにすばらしい。


    天才も秀才も努力抜きでは絶対無理なんだと実感。


    常に努力をしているから
    「ピンチをチャンスに」
    「チャンスをものに」
    出来る力が自然と付くんだろう。


    自分と重ねてみると、
    残念なことにこれと言って、何かに長けた才能はないけれど、
    「努力」をする「努力」が出来る時間は平等に1日24時間あるわけで。

    「もっとまじめにするべきことしないとなぁ。
     (今の場合はイタリア語の勉強)
     千秋先輩に比べたら何もしてないゼロ。
     そりゃ、出来てなくて当然。」


    と、諭された気分になって、

    「もっときちんと時間を使おう!才能はなくたって努力はできるもの」

    とすがすがしい気分になって布団に入れる。
    (いかんがな)


    才能満開の「のだめちゃん」
    天才肌の彼女は天才肌らしい学習方法で
    やっぱり才能を伸ばしている。

    彼女は曲を聴けば音がとれてピアノが弾けてしまうくらいの才能がある。

    えっ?

    私も三線の先生や先輩達が演奏しているの聞いて
    盗み弾きできるよ

    いやいやこれは、才能ではなく「慣れ」でした


    ここまで「のだめカンタービレ」の話を書きまくってなんですが
    もし知らない方がいたら是非こちらのサイトへ
    ドラマサイト
    アニメサイト
    のだめオーケストラ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    niconicoloです  1. トイレで

    うちのだんなはいつもトイレで漫画を読むのが日課(オタクか?!笑)ですが、半年くらい前に「のだめ」読んでました。イタリア語のサブタイトルつきのアニメってあるんですか?

    2007/06/21 11:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  2. のだめ

    マンガは見てないのですが、ドラマは見ました~
    千秋先輩は、かなりツボです( ´艸`)

    そうですよね。努力することは誰にでもできますよね。
    私は…自分でもよーくわかっているのですが、
    まったく努力しないタイプです(;^ω^A
    これは最大の欠点ですね(笑)
    ナビアちゃんのこの記事を読んで、私も頑張らなきゃ!と思いました(^∇^)♪
    2007/06/21 22:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    きむ  3. ちあきさま

    アニメサイトあるのね。知らなかった。
    私は同じ原作者の農家のお話の「GREENなんとか?」が気になる(‐^▽^‐)
    ほんとに努力はしなきゃ。
    一生懸命がんばってその後は神頼み(笑)
    ガンバロウ!
    2007/06/22 20:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  4. 無題

    だ~か~ら~・・・
    のだめカンタービレってずっとワインの名前だと思ってたんだってばよぉ。ごめんよぉ。
    2007/06/23 08:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆のだめちゃん

    niconicoloさん
    http://www.kanjisub.com/というサイトを運営されている方たちの有志でサブタイトルがつけられています。上記サイトのDownloadからDownload方法を読んで必要なソフトをインストールすると見れますよ~。


    violettaさん
    私もかなりツボ(笑
    いつもいつも、やっぱりすごい人はすごく努力してるんだなぁってつくづく思うんです。
    そういう努力できる人と知り合えたのだめちゃんもラッキーで必然だったんでしょうね~♪


    きむ さん
    そのGreenなんとか?ってアニメありますか?(笑
     いろんなマンガみれるんだよ~、デスノートもこっちで見た。あなどれんな~マンガ。
    でもやっぱり努力は必要だよなぁと深く頷くわ(涙


    桃毛さん
    それは、体調が悪いからでしょうか(笑
    最近もどってきたようでなによりです。
    2件目の病院行って~(頼
    2007/06/25 18:07 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
