スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    カップルな国

    2007-06-22 17:45 / Category: イタリアーノな彼
    いろんな方のブログを読ませてもらって
    このあたりの国が「カップルな国」なんだとつくづく感じる。

    いつでもカップルで行動する「カップルな国」
    もちろんイタリアも「カップル行動国」

    アモーレがランチやディナーに誘われたら
    私も一緒に誘ってくれているというのが大前提にある。

    アモーレが映画に誘われても
    アペリティボ(ハッピーアワーで軽く1杯)に誘われても
    なにかのイベントに誘われても
    やっぱり一緒に行くのが、これまた大前提。

    誘われると「うん。行く~」と喜んで一緒に行く私だけれど
    気が進まないときもある。

    そんな時は素直にアモーレに言ってみる。

    「う~ん。今回は気が進まないからやめておくわ。1人で行ってきて。」

    30分後。。。

    アモーレに説得、口説かれて結局一緒に出かけてる。
    体調不良の場合はもちろん欠席可能ですが(笑


    出発前にアモーレと喧嘩したときなんかもほんとに行きたくない。

    「喧嘩して怒ってるのにニコやかに話せるわけないやん!!」
    はぁ~、行きたくない。」
    はぁ~、絶対に行きたくない。1人で行って!!」

    と、怒り丸出しで言ってみる。


    30分後。。。
    ものすごい寂しそうな無言の表情に負けて結局慌てて身支度。
    移動中は一言も喋らないけれど
    結局は会場に着いている。


    そんな風にカップルの結束は固い(笑


    この日、
    怒りながら会場に向かい、
    怒りモードを切り替えて友達とCiao!と挨拶し、
    いろんな人と話をして笑って
    そしてアモーレと手をつないで帰ってきた。


    もしかして、これってイタリア式の仲直り??


    みんなこうして過ごしてるのだろうか?


    ここのカップルは一緒に過ごす時間がものすごく長い。
    そして、お付き合い年数も長い。
    周りのカップルは4、5年や8年なんていうのも普通で
    今でもラブラブ。


    やっぱりみんなこうして過ごしているのかもしれない。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    asaco  1. ステキ

    そういうお付き合い すごくステキですね。
    イタリアの男性って ナンパなイメージだけど 私は大好き。
    すごく カッコイイし、女性を大切にしてくれてる感じがします。
    日本の男の子も 見習って欲しいなぁ~。
    私も 基本的には カップルでいつも一緒にいたい人なので こういうの羨ましいです。
    2007/06/22 18:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    りこ  2. へぇ~

    そうなんだぁ。。。
    一緒に行くのが大前提なんですね。
    日本では有りえないですね、、、
    中にはそうゆうカップルもいるかもしれませんが。。。
    羨ましいような気もしますが、気が乗らない時は無理だぁ(x_x;)
    でも、帰りには仲直りってのはステキですな!!!
    2007/06/22 20:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 大前提か~・・・

    ちょっと窮屈かなあ。
    でも、ふたりで過ごすって、自然に過ごしてるようだけど、
    それぞれが、工夫したり知恵使ったりして、
    ふたりでいられるんですからね~

    全国民が常にそうしてるんだ、すごいぞイタリア!
    2007/06/22 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  4. だよね~!

    (≡^∇^≡)ホント、ホント!
    これはカップル同士お互い、相手がきちんと自分を受け止めてくれるから出来ることなんだよね~♪
    それに何年一緒に過ごしても、益々深まる関係が見られるのも楽しみの一つ!
    お互い、頑張ろうね~~~(*^.^*)
    2007/06/23 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  5. 無理して……

    一緒にいなければ行けない時間も必要ってことかしらね。確かに出がけに喧嘩するときっついわね(笑)
    カップルでいるのが普通だから、周りも別にどうってことないし。日本ではちょっとまだ難しいかしらね、いつも一緒は。
    2007/06/23 05:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    あら~、みんなラブラブだわぁー。
    私なんて怒ったままダンナと出掛けたら
    必ず怒ったまま帰ってくる自信ありよ。
    2007/06/23 08:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  7. はぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

    楽しそうですねぇ~
    いつもカップルで行動かぁ♪
    私は、意外といつも一緒っていうのは苦手なタイプなんですが、
    イタリアの男性ならイイカモ!(≧▽≦)
    ナビアちゃんとアモーレさんでも喧嘩したりするんですね。
    でも喧嘩するほど仲がいいって言うしね(^ε^)♪
    2007/06/23 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    きむ  8. カップルな国楽しそう。

    家族とかも大事にしてくれそうでいいね♪
    飲みに行くときとか、
    だんなさんも誘ってみるけど、ほっとんど断られる。(ノ_・。)てか、周りの人も夫婦で来てないのだけど、いちお誘ってみたりする。(笑)
    2007/06/24 08:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆カップルナ国

    asaco さん
    こんにちわ~!
    私もこういう風にいつでも一緒であたりまえっていう感覚は素敵だなぁって思います。
    だから年をとっても手をつないでいるご夫婦が多いんだろうなぁ。そうなりたいなぁ。


    りこさん
    素敵ですな!!っておばはん、何者や?(笑
    うん、仕事帰りに一杯の時は、1人で行って~って思うときが多いんやけど、でもやっぱり彼女とか奥さんが集まってきはることが多いわ~。
    りこちゃんとこも仲いいやんか~♪


    hone さん
    お年寄りも2人でスーパに来ていたり、公園で他のお年寄りカップルと待ち合わせしていたり。
    なんだかそういうのって歳をとってもそのままなんです、うらやましい♪


    chip さん
    う~~ん♪ ほんまにラブラブなんだからぁ~♪
    chip さんとこみたいにラブラブなカップルを見て「うちらも~♪」みたいなありがたい刺激を受けるわ~。幸せのおすそ分けありがとう♪


    Sette さん
    出かけに喧嘩すると、メイクで怒り顔を隠してるつもりが歌舞伎顔みたいになってます(涙
    でも、喧嘩しているときに他の人に会うのはいいですね。気がまぎれるし(笑 いつも一緒ってめんどくさいところもあるけれどいいですね~。


    桃毛さん
    またまたぁ~。それは桃さんが勝ってに怒ってるだけでしょ?
    だんな様の数々のぞっこん様子を読む限りそう思います(笑


    violettaさん
    ほんまや~(笑 violettaさんにイタリア男性なら絶対一緒でも苦手じゃないですよ~(笑
    アモーレと喧嘩すること多いんですが(笑、それでも一緒にいることの多いイタリア方式。結構気にいっていま~す♪


    きむ さん
    きむさんとこも舞台見に行ったり(笑 ってめっちゃ仲いいじゃない♪私も友達と女の子だけでのみに行きたいときがある日は、アモーレの用事が入ってる日を速攻チェックする(笑
    2007/06/25 18:39 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
