スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    アーモンドミルクでブー

    2007-07-02 18:24 / Category: 食べる☆イタリアン
    暑くなると冷たい飲み物が冷蔵庫の中で待機しているのはイタリアでも同じだけれど
    「夏は麦茶お茶
    となんてことは皆目なく
    「夏は紅茶(もちろん甘いやつ)」

    エスプレッソの国の人たちは
    アイスコーヒーを1L作って冷やすなんてことはないらしい。

    冷たいコーヒーは、カフェシェケラートcaffe shekeratoカクテルグラスといって
    エスプレッソとシロップと氷をシェーカーに入れて振っていただく
    オシャレな飲み物があって、私もお気に入りカクテルグラス
    だけどこれは、がぶ飲み用ではない。

    もうひとつの夏の主役。
    日本でいうならカルピスかしら。

    シチリア発、アモーレの地元でも多様する
    「アーモンドミルク」という飲み物。

    amond2
    シロップタイプ


    amond3
    そのままで飲むタイプ


    アモーレの地元ではどこでも多様な種類のメーカーを扱っているらしいけれどここでは数種類のみ。
    ミラノ出身のステの助に「アーモンドミルク知ってる?」を聞くと
    「飲んだことがない」と答えたのでこのあたりでは知名度が低いのかもしれない。

    このアーモンドミルク。
    カルピスのように水で薄めるシロップタイプのものや
    そのまま飲むタイプのものや
    ペースト状のものや
    いろいろなタイプがある。
    美味しい順番は ペースト → そのまま → シロップタイプ
    となる。

    実はこれらの素の購入が難しくても
    アーモンドミルクは自宅でも簡単に作れるらしい。
    アーモンドを水でふやかして(一晩)
    シロップと水とミキサーにかければ出来上がり。
    簡単!!豆乳みたい。

    ビタミンEがたっぷりで夏にもってこいなアーモンドミルク。
    美味しい音譜 美味しい音譜
    と1日何杯もアモーレに隠れて飲みまくっていたら
    あっというまにパンツのボタンが飛びました叫び

    一体何キロ増えたんだろう。
    体重計がないから分からないし、分かりたくない。

    ミラノは7月7日の七夕からバーゲンが始まります。
    そのときにはかわいいワンピースを買いたい!

    しばらくアーモンドミルク断ち。


    ranking
    ↑ブログランキング参加します!押してくれてありがとうラブラブ!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. やってみよー。

    ?生のアーモンドですか?
    日本ではローストしてないのを探すのが、タイヘンかも。

    それに・・・夏服が入らなくなったら困りますが~
    飲んでみたい!

    バーゲンがんばってください。
    2007/07/02 19:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  2. 好き好き!

    おいしいよね~♪
    自分で作れば、お砂糖も調節できるもんね!

    ちなみに我が家では今、「シチリア風カフェ・フレッド」(←ただの凍りコーヒーとも言う・・)やってま~すo(〃^▽^〃)o
    作り方は超簡単!
    エスプレッソにちょっとだけ砂糖を加えて、500mlのペットボトルに移し、それを冷凍庫に入れて2時間ごとにシャカシャカふるだけ!
    もちろん、飲む時にはエスプレッスのカップで♪



    2007/07/02 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. アーモンドミルク・・・・・・

    美味しそうだね~。飲んでみたいな~。太る原因は、シロップか、ナッツか?我慢はつらいな・・・・・・特に目の前にあったら・・・・・・。
    バーゲン、いいものが見つかるといいね♪イタリアっ子に負けるなヾ(@^▽^@)ノ
    2007/07/02 20:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  4. またまた

    おいしそ~う!
    アーモンド味のお菓子やドリンクって大好きです♪
    アーモンドミルクって飲んだことないから、
    ぜひ一度飲んでみたいです~
    やっぱり、相当カロリー高いのかしら?
    2007/07/02 22:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  5. こんばんは。

    アーモンドミルク、すごい飲んでみたいっ。私は豆乳にはまっています。とっても美味しそうです!!
    2007/07/02 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  6. わかります

    アーモンドミルク=豆乳、なんですか?!
    私はまだアーモンドミルクを試したことがないんですが、うちは同じく先月から「甘いアイスティー」が冷蔵庫に必ず2パック常備されてます。

    「そろそろ夏だから、アイスティーつくらなきゃ」って、いいんだけど、子供が麦茶よりもそっちを好むから、最近困ってます。汗。

    私も結局無意識(本当か?!)にそっちばかり飲んでしまうから、ダイエット中とかいいながら、太ってきているような錯覚がします(じゃないか。。。)

    2007/07/03 10:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  7. 夏じゅーす

    健康でおいしいなら言うことないね!
    うちは夏はシークワーサー+レモンジュースだよ♪ミラノのバーゲンおしゃれな服いっぱいそうでいいなあ!ワンピース買ったらみせて~。
    2007/07/03 17:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  8. おいしそう。。。

    これって甘いのん?
    めちゃくちゃおいしそーーーーー!!!!
    今度挑戦してみようかな!!!
    イタリアではアイスコーヒーひやしとかないって
    結構カルチャーショックよ。笑

    うちには常備です!!
    2007/07/04 15:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆アーモンドミルク

    hone さん
    生のだと思います(未確認)。私も昨日スーパで見たら250gで4ユーロくらいでしたので安くはないんですね~。買いたかったけど買わなかった。今度メルカートという青空市(ふるっ!)で探してみます!見つけたらもちろん報告します~!


    chip さん
    あっ!こないだアモーレも作ってた(笑
    そして、砂糖を加え忘れて完全な氷になっていて、結局解けるまで飲めなかったよ。ショックうけてたわ。私はびっくりしたよ~!砂糖を入れ忘れるなんてイタリア人にもあるんだって(笑
    2時間ごとに振るのね!了解っす!今度作っておいてあげよう♪


    Sette さん
    そうなんですよね~、太る原因はどちらも多いにありでしょ?(笑 週末からいよいよバーゲンです。朝6時くらいから並ぶお店もあるんだって。すごいっすね~!!


    violetta さん
    う~ん、相当カロリー高そうですよ。その代わりビタミンたっぷりだから暑い夏も乗り越えられそうですよね!美味しいので飲みすぎないように飲むのをお勧めします!難しい~♪


    nyaon2さん
    私も!!豆乳器買ったんですよ!でも今は大阪に置いてきています。。そのうち持ってきたいなぁ。アーモンドミルクもお勧めですよ!美味しいもの♪


    niconicolo さん
    それにアイスティーの味が濃くありませんか?私ほんの少し水で割っています(笑
    ちなみに私も煮出し用のウーロン茶と麦茶持ってきてるんです!!でもまだ使ってません。やっぱり紅茶になってしまいます(笑


    kimu さん
    いや~ん!!それ反則!!!それ、飲みたい!!シークワーサーなんてないだろうなぁ。ゴーヤもないよ(涙 こっちさぁ~かわいいワンピがごろごろしてるの!!買ったら写真UPするから見てね~!!


    Junbug さん
    アイスコーヒーはちょっと常識ですよね~(笑
    でもアイスコーヒーを探すのに一苦労ですよ!
    もうすぐお引越しですね。おうちが決まってよかったですね!!
    2007/07/04 19:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    mimo  10. おいしそう〜

    これは、見た事もなかったけど、おいしそうですね。ゼリーなんかにしてもイケそうです
    2007/07/04 21:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆アーモンドミルクmimoさん

    確かに!!ゼリーにしたり、凍らしても美味しそうですよね~。私もやってみよう♪
    2007/07/06 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  12. 無題

    なんだかおいしそう~。
    今年の夏は麦茶が飲みたくなって
    怪しい日本スーパーで麦茶パック買ってきたよ。
    夏!って感じだわん。
    2007/07/17 10:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  13. アーモンドミルク☆桃毛さん

    私ウーロン茶と麦茶は持ってきたんですけどね、カルピスが飲みたくなって送ってもらうことにしました。贅沢者ですね。。
    2007/07/19 18:10 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
