スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    小麦色のマーメイド

    2007-06-29 18:06 / Category: イタリア生活☆見聞録
    日本では肩身の狭かった私の夏の肌
    イタリア人からすこぶる評判がいい私の肌

    その原因は日常生活ですっかり日焼けした肌。

    このあたりの国では日焼けすることはものすごく
    セクシーかつ健康的なイメージがあって
    みんなガンガンに焼いている。

    アモーレの同僚が
    「バカンスに行ってきました~」と行って帰ってきたとき
    濡れタオルをかけてあげたくなるくらいまっかっかな肌で
    ワインバーに到着した彼女に
    男も女もみんな「うわぁ~、かわいい!!いいなぁ~」と
    一斉に褒めだした。

    シミ~がとか、肌が痛む~とかそういうことを考えている人は少ない
    というか、いないかも知れない。


    私は、焼けやすい。
    ビルの中にいても、歩いていても、
    多分汗かきだから、日焼け止めも効かないのかもしれない。
    GW明けくらいから徐々に黒くなる。
    海に行かなくたって、毎年夏が終わるころには黒ビカリしている。

    そんな私の肌はまさに
    ユーロ向き。イタリア向き。
    イタリアに来てよかった


    だけど私はオリエンタルの人。
    肌だってオリエンタル。
    このあたりの人とは肌のつくりがちがう。

    焼けた肌を褒められてうれしい一方で、
    日焼けすることに少しの罪悪感と明日の肌のためにシミ対策を考えてしまう。

    あ~、とっても日本人な私。

    こっちの人もしみ・そばかすはやっぱり作りたくないみたいだけれど
    「日焼けしない夏」のほうが嫌みたいで。

    肌の色が変わることが「夏」を楽しむ方法の1つみたい。


    夏がすぎたらすぐに白い色に戻る彼らには
    夏が過ぎて、クリスマスが過ぎても肌の色が戻らない私の今の複雑な気持ちが分からないだろうなぁ。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 多いよ〜

    赤焼けの人。痛そうなんですけど(汗)確かにすぐ白く戻っちゃいそうだね〜。肌色づいてる方が、シミとか目立たなくていいよ〜。
    2007/06/29 19:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  2. ・・複雑です。

    昔、むか~し若い頃、タイに遊びに行って、その時の日焼けが”2年間”取れず・・・
    きちんとクリーム塗ってなかったこと、猛烈に後悔したはずなのに、
    こないだはシチリアの太陽を甘く見すぎていました(@Д@;・・・

    もう若くないのに・・・どうしよう。
    2007/06/29 21:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. 気にする?

    自然にムラなく小麦色(オリーブ色でもブロンズ色でもいい!)にやけるなんて~いいな~。

    鼻のあたまにソバカスをまぶして生まれた(らしい)のでねー。
    ソバカスやシミを敵視する感覚が・・・ないのです。
    気にするのめんどくさいし、人生は短いから、他の事に気を回したい、
    ロング・バケーションを実現させるには~?、とかに♪
    2007/06/30 09:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  4. こんにちは。

    初めておじゃまします。私もすぐに日焼けする方です。また遊びにきまーす♪
    2007/06/30 13:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    ハマっ子  5. わかる~~

    EU圏ではすこぶる評判の良い小麦色の肌。
    私も、サーフィンを始めてからというもの、例年より、焼ける速度が速く・・・でも、楽しいからいいのっ!かわいいからいいのっ!!
    すてきなことよ?
    2007/06/30 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  6. 私も

    すぐに黒くなってしまって、なかなか戻らないんですw
    かといって、面倒で日焼け止めを塗らないので、
    少しずつ腕が黒くなってきているような…(^▽^;)
    イタリア人は、浅黒いほうがセクシーだと思いますが、
    私はやっぱりシミ・ソバカスが気になりますw(;´▽`A``
    2007/06/30 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  7. 無題

    この季節 真っ赤に焼けちゃってる白人をよく見かけます。例えばうちのダンナ(-公-、)シクシク
    私もすごく日焼けしやすいのだ。
    カリフォルニアに来てからシミがすごく増えて困ってます。
    2007/07/02 05:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆小麦色の~

    Sette さん
    そうか。。そうよね。目立たないよね。って言いたいんだけど顔に増えていくしみはやっぱり目立たなくても気になります(笑 シミとり毎日塗ってるのになぁ・・


    chip さん
    タイもシチリアも同じくらい強烈そう。。クリームとか30分置きでも効きそうにないくらい強烈そう(笑 やっぱりここらで、考えを変えて黒くなりまくる?(笑


    hone さん
    そばかすがあって生まれてきたって、めっちゃ外人さんみたい。それに生まれもったものって、かわいい♪
    私ね、今までムラが出来たことないんです。すごいでしょ。ユーロピアン好みでしょ(笑 日本からシミ取り美容液持参してますけど(笑


    nyaon2さん
    こんにちは!はじめまして!nyaon2さんは日焼けすることが好きですか?私も好きなんですよ!シミだけが不安(笑 ビタミンCをたっぷりとります!!また遊びに来てくださいね!


    ハマっ子さん
    素敵なことよ!!やりたいことがあって日焼けするのはすごく素敵なことよ~!そういうのっていいなぁ。私?日常生活焼け。これが、ちょっとさびしくねぇ?


    violettaさん
    私も!めんどくさくて日焼け止めを途中であきらめてしまいます。でも顔だけは今日もSPF30のんを使っています。体は使っていません。それなのに顔と体が同じ黒さです。どうして?!(笑


    桃毛さん
    いやぁ~、カルフォルニアは日に焼けるためのような場所ですよね~。上から下からやけそう♪桃さん年中ビーサンって言ってましたよね?焼けた肌にビーサンは素敵だなぁ。
    2007/07/04 00:34 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
