
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    トスカーナの旅 サラミとチーズの巻

    トスカーナ。
    ワインも美味しいけれど、(クリックでエノテカの話)
    エノテカで飲んだときに食べたサラミが美味しかったのでそれを買おうとサラミ屋さんに寄った。
    ham7
    美味しいハムと出会えそうな予感の店内

    ham4
    ハムの森

    ham3
    地元のチーズも一緒に並ぶ
    ham2
    ローズマリーの香りのハム

    ham1
    胡椒の香りのハム
    ham5
    唐辛子をまぶしたハム

    この美味そうなサラミたち。全部ください。と言いたかった。
    お金持ちになりたい~
    お金持ちになったら、全部ひとつづ買いたい。

    inosisi
    さんざん迷ってイノシシのサラミを買った。
    イノシシらしい臭さが残ったサラミ。 うまかったなぁ。

    tizu
    このお店で買ったペコリーノ。
    ペコリーノとは羊のお乳でつくったチーズの一種。
    そのチーズに混ぜられたこの黒いぶつぶつはトリュフ。

    通常羊のお乳のチーズは香りと味にくせがある。
    そこにトリュフがまぶされいるときたら、味がコテコテだと思った。

    食べてみるとコテコテだった。
    でも最高なこてこてだった。
    しっかりした味のトスカーナワインに、コテコテの味とかおり。

    あ~、これを書いていてもヨダレが出る記憶。

    あのチーズを食べてからミラノのチーズ屋さんで同じチーズを探すけれどまだ見つからない。
    絶対にまた行く!と決めたこのお店は
    アンティカ マチェレリア ファロルニAntica Macelleria Falorni(クリックでここのサイトへ)



    クリックで別の場所へ~
    2007春 トスカーナの旅 フィレンツェ
    2007春 トスカーナの旅 シエナ1
    2007春 トスカーナの旅 シエナ2
    2007春 トスカーナの旅 サン・ジミアーノ
    2007春 トスカーナの旅 ボルテッラ1
    2007春 トスカーナの旅 ボルテッラ クラッシックカーがいっぱい
    2007春 トスカーナの旅 キャンティワイン
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    chip  1. 日本じゃ・・

    今年はいのしし年だしねヾ(@^(∞)^@)ノ
    私も偶然なんだけど、つい最近いのししのサラミ食べたよ~!大人な味がしました♪・・・ワインとも良く合うしね☆
    ちなみに我が家には今、トリュフのはちみつがあるよ~!チーズと一緒に食べるんだけど、今度試してみない???
    2007/07/02 05:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  2. 無題

    サラミもチーズも好き。
    だってワインには欠かせないもんね。
    でも こっちにはおいしいものがなくて本当に困ってます。チーズがすごくまずいのだ。
    2007/07/02 05:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. ハムの森

    私も訪れた~い♪ハムとか大好きなのぉ~。朝からたくさん食べられます♪全部美味しそうで、全種類買いたくなっちゃうね、本当。
    2007/07/02 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  4. うわー

    削ぎナイフ持って歩きたい。
    ハム削いでパクリ。チーズ削いでパクリ・・・

    イタリア、離れられますか~?
    2007/07/02 18:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    violetta  5. おいしそ~う!

    私もサラミもチーズも大好きです~
    ハムにもいろんな種類があるんですね!
    胡椒の香りのハム、食べてみたいですゥ(⌒¬⌒*)
    それにサラミ!見ているだけでヨダレがww
    いいなぁ~♪
    ミラノでもおんなじチーズが見つかるといいですねっ(^∇^)
    2007/07/02 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうも☆トスカーナのサラミ

    chip さん
    うん!食べたい~。いつ?いつ?いつにする?(笑


    桃毛さん
    それがね~、桃さん、ほんまにうまいっす。
    サラミもチーズも、ほんまにうまいっす!!


    Sette さん
    私も!朝から食べれるなら食べたい!!
    味見ツアーとかやってほしいわ。全種類を1口ずつでも食べたいわ~。味見ツアーあったら一緒に参加しません?(笑


    hone さん
    あはっはは。ほんとほんと!!
    ナイフもって削ぎながら店内歩きたい!
    イタリア、、、離れたくないです(笑
    ほんまに、ハムとチーズはワンダフル!!です(笑


    violetta さん
    ほんとにハムやサラミにいろんな種類がありすぎて、そのどれもがおいしそうで、そして美味しくて。ミラノで見つけたら速攻ブログにUPするので聞いてくださいね~!!
    2007/07/04 00:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  7. するする♪

    味見ツアー、あったら参加したいわっ♪コメレスの、ナイフもって削ぎながら食べるツアーでも良くってよ(笑)
    2007/07/04 16:32 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
