スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    スリにご用心

    2007-07-07 15:33 / Category: ミラノ de オサンポ
    ミラノの中央駅、チェントラーレ駅centrareは
    ミラノに来たなら必ず立ち寄る場所。

    観光でも仕事でも日常でも。

    ローマやベネツィア、スイスや、スペインへの電車が出ているほか、
    国内線空港、国際線空港へのバスもあるので
    事実上ミラノから他都市への重要な駅。

    この駅。治安の悪さが有名で、絶対に荷物から目を離してはいけない駅でもある。

    チェントラーレに学校がある私に
    半年たったいまでも、アモーレは口をすっぱく
    「荷物には十分に注意して!!」という。

    幸い、まだ盗まれていないけれど、友達はやられた。

    日本人だから金持ちに見えたとか、
    気持ちの慣れで注意力が落ちてきたとかそういうものではなく
    彼らは幼くても、大人でもプロ。

    とにかく手を伸ばしてみて、取れたらラッキーくらいの感覚なので彼らは数をあたる。

    防御方法は唯一、荷物を抱え込むようにすることだけ。

    先日、ミラノの新聞にビジネスマンのポケットから財布を盗む子供の激写写真がのっていた。
    チェントラーレを歩くときは要注意!!

    アモーレはしょっちゅう、チェントラーレでの盗みの激写ビデオを見つけて教えてくれる。
    今日も見つけたみたいなのでよかったらどうぞ。
    って、よくないけれど。。。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ともみ☆  1. 無題

    私もまだ被害にあってないけど、いつ会うかわからないよね~

    彼の先輩は、出張に来て滞在してたホテルの部屋ででスーツケースごと持っていかれたらしいし・・・

    チェントラ-レは治安悪そうな雰囲気出てるしね~
    怖い、怖い・・・
    2007/07/07 20:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  2. こわ

    日本は安全だよ~、はやく帰っておいでアハハ(*^ー^)ノ
    子供に声をかけたりする変な人はいっぱいいるけど。
    2007/07/07 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  3. コメントどうも☆スリに~

    ともみ☆ さん
    スーツケースごとってすごいよね。。。ほんとに軽犯罪が多いよね、ここ。。。今回はチェントラーレ以外で待ち合わせしよう♪


    kimu さん
    ほんまや~、子供に声かけるの、こわいよな~。
    うちの前の小学校は必ず親のお迎えで集団下校してはるから、こっちもそんなん多いんかなぁ。今ご近所さんがバカンスにはいってて、家空いてるねん。うちとこだけ在住。泥棒対策もせんとあかん(笑
    2007/07/09 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    asaco  4. こわい。。。

    動画見たよ~。
    怖いね。。。
    わたし イタリアに行った時は ミラノの駅は必ず使うし~。
    友達からも 電車や駅でスリに遭った話とか聞いてたから 注意して歩いてたけど やっぱり日本人は狙われやすいんだね。

    初めてイタリアに行った時に 思ったよりも治安良いじゃん!なんて思って 2回目のイタリアでは 油断してたの。
    こういう慣れもダメなんだね。
    でも 必ず コートの下に斜めがけの小さいバックを付けて そこに貴重品を入れてるよ。
    肩にかけてるバックの中は取られても良いものにしてる。

    そう考えると 日本は本当に治安が良いんだなぁ~って思うよ。、
    2007/07/09 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    でこぽん  5. 画像見ましたよー

    本当に、気をつけなければいけませんよね。
    バックを斜め掛けにして、本体をお尻の後ろに持ってくるのは、絶対してはいけませんよね!
    治安ということと、人間の道徳観の違いという気もします。
    嫌ですね、ほんとうに...
    2007/07/09 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうもスリにご用心2

    asacoさん
    私も!やっぱり大丈夫だったら油断しますよね!それでうちの彼が「気をつけろ~気をつけろ~」っていうんです。やっぱり私達日本人は人を信じる体質みたいですね~、お互い盗まれないようにしましょうね~♪


    でこぽん さん
    ほんとうに道徳観違いますよね。。日本のシステムはほんとうに人を信じたシステムだなぁなんて思います。それで上手く周ってるんだから日本はスバラシイ。友達はいつもリュックを前にかけています。オシャレな服を着ていても(笑
    2007/07/13 16:38 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
