スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    初めての夏

    2007-07-19 18:01 / Category: 食べる☆イタリアン

    クチコミ番付参加中



    今年の8月は初めてがいっぱい待っている。

    初めて過ごす南イタリアでの夏
    初めて食べる夏の南イタリア料理
    初めてアモーレが育った海で泳ぎ

    そして初めてではないけれど、10年以上もしていなかった、
    ガンガンに日焼けする夏になりそう。


    そして、あ~、自慢しちゃおうかなぁにひひ


    イタリアファンの方すんまへん。


    今年はなんと、アモーレの実家で


    1年分のトマトソースをマンマと一緒に作りますラブラブ!


    すごくない?すごくない?
    うちで食べてるトマトソースはアモーレ家の自家製っていうのを
    何度かブログでも話させてもらっているけれど、
    そのソースを今年は私も一緒につくりますクラッカー


    あ~、最大の楽しみにひひ


    アモーレと電話中のマンマはこう言った。
    「今年はナビアにトマトソース作りを手伝ってもらおうかしら」


    「きゃ~~!!やるぅ!やらせてください~~ラブラブ


    と私が小躍りしている声はマンマに聞こえたらしい。


    「え~~!!普通は嫌がる作業なのに喜んでるわ」
    とマンマは喜んでくれた。


    それから、私は会う友達すべてに
    「それがさ~、夏はマンマとトマトソース作るねんラブラブ
    と言ってまわっているにひひ

    友達すべてが
    「わ~~!!いいなぁ~~!!ラブラブ!

    と言う。だから日本人は働きものかもしれない(笑


    もちろん、作り方の詳細はすべて帰宅後にブログにUPしますので
    イタリアファン、イタリアンファン、トマトファン、ソースファン、保存食作りファン必見です(笑。


    ranking
    ↑今日もヨロシクラブラブ押してくれてありがとうラブラブ!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    asaco  1. え~ すごい!

    1年分???
    想像がつかない!
    イタリアの人って 日本人に比べたら 確実にトマトソース食べてるよね?
    どれだけの量を作るんだろう???
    かなり 興味アリだよ。
    しかも 1年分作っても賞味期限とかは大丈夫なの?
    レシピ知りたい~。
    美味しいトマトパスタ食べたいなぁ!
    2007/07/19 18:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. いいじゃ〜ん♪

    1年分だからさ、大変かもしれないけどさ(汗)一緒に作れるっていいよね〜。南イタリアでバカンス(トマト作りあるけど)いい感じよねぇ〜♪:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    その時の話、楽しみにしてるからね〜♪
    2007/07/19 22:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    ntk00ku087  3. おかよです」

    おふくろの味 伝授か いいなー(≡^∇^≡)
    ぜひ レシピのせてくださいね。
    トマトソースだけでなく いろんなレシピが知りたいと 京都のおかよからもマンマにお願いしてくださいm(_ _ )m
    2007/07/19 22:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  4. こんにちは

    お久し振りです。関西は今日は、めっちゃ晴れてました。
    夏のヴァカンスはアモーレさんの実家で過ごすんですか?私も日焼け気にせんと泳いでみたい・・・でも日本やと中途半端な感じですよねぇ。
    アモーレさんのマンマさん、さりげなくちょっとずつ、アモーレ家の味を教えてくれはるなんて、ほんま素敵ですね★
    2007/07/19 23:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  5. トマト+ソース+保存食作り

    ファンです。どーか詳細にUPお願いします♪

    イタリアおよびイタリアンファンに進級できるかどうかは・・・食べてからー。
    ナビアさんの腕にかかってます。
    マンマの秘伝の技を、盗め~(笑
    2007/07/20 02:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    すごーい!!
    一年分って・・・想像つかないよ。
    そんな貴重な体験すごくない?
    画像UPお願いしまーす!
    2007/07/20 06:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  7. トマトソース

    Maririnさん、こんにちは。早速おじゃましちゃった。イタリアではトマトソース、1年分瓶詰めにするんですよね。TVで見たことがあります。
    すごくおいしそうだったので、ぜひお作りになったら、レシピを教えてくださいね。

    今日のドイツ、大阪より暑かったです。
    2007/07/20 06:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆初めての夏

    asacoさん
    めっちゃめっちゃトマト消費してますよ。生でもソースでも。ほんとにトマト様様って感じです(笑
    ソースは夏に1年分をまとめて作るらしいです。意外と置いとかんといかんらしいです。賞味期限どれくらいなんでしょうね。私もちゃんと聞いておこう♪


    Sette さん
    びっくりするくらい大量のトマトらしいので、できればトマトの量を写真にとるとき、トマトの上で寝転んで写真をとってみたい気もする(笑 文字通り汗をにじませてトマトソースつくるぞ~、お~!!


    おかよさん
    はい!是非レシピ聞いてきます。絶対分量把握できないだろうけど(笑 マンマの料理ってほんまにうまいんですよ!!!この間は食うばっかりで作り方聞くのわすれてた(笑


    小鳥 さん
    お元気ですか~!!こっちも晴れてますよ。そしてめちゃめちゃ暑いですよo(〃^▽^〃)o
    家族でトマトソースを作る行事が残ってるってすごく素敵だなぁって思うんです。働いてきます!(笑


    hone さん
    私も保存食作りファンなんです♪いやぁ~、文字通り汗水たらしてトマトソースを作りますので、今年のソースは私の汗入り。旨味が増えます(笑
    えっ?食べたくないって?(笑


    桃毛さん
    するする!マンマに、「働けや~」って思われるくらい写真とりまっくってる気がします(笑


    Michie さん
    早速ありがとうございました!!私もつい先ほどアイルランドより帰国しました。アイルランドは15度で大雨でした 寒かった~(笑
    そうなんです、1年分を作ってビンに入れて保存するんだそうです。アモーレのとこの手作りトマトソースほんとに美味しいんです。私も楽しみです♪
    2007/07/24 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
