スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    仕事をサボるとき

    2007-08-02 05:35 / Category: ブログ

    クチコミ番付参加中

    PCや携帯電話での入力ミスは、注意力散漫な私にはよくあることで、
    このブログだって山ほどの誤字脱字がある。はず。

    友達のねーねーさんはブログをUPすると誤字脱字を見つけると
    「五時連絡」
    という誤字メールのタイトルをつけて間違いを指摘してくれたりする。
    このセンス。素敵。どうもありがとう


    たまにはインテリ目指して、わざと違う漢字を使うことだってある。
    でも、ブログを書きながら我ながら

    かっこつけてる(・・。)ゞ

    と恥ずかしくなって、UPする頃には普通の漢字に戻していたりする。


    でも今までで一番恥ずかしかったのは

    仕事をサボるときに書いたメール
    (もちろん普段は電話連絡です。社会人1年生の方マネしちゃやーよ)


    「おはようございます。那比です。本日体調不良のため午後より出勤させてください。」


    と書いた。
    確かにそう書いたのに

    「おはようございます。那比です。本日体調不良のため







    午後よ失禁させてください。






    となっていた。。。


    朝からエロエロですよね~(・∀・)
    はずかしわぁ(*v.v)。

    というわけで、夏ですし、暑いですから皆さんも頭がボーっとすることあるだろうけれど
    誤字脱字には気をつけて夏をお過ごしください。
    いや、冬もね。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. ははははは

    失禁って、それは考えものだよね(笑)予告しちゃうのは凄いよ、ナビアちゃん( ´艸`)
    変換は気をつけないとだよね〜。私もコメント送っちゃってから「ぎゃ〜」って時多いです。今は慣れちゃったけど(それも問題あり・笑)最初の頃は悩んじゃったわよ〜(汗)
    2007/08/02 06:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  2. ん~、味わい深い。

    人生を考えている時・・・

    こんなメールをもらいたい。

    これで暫くは、笑って生きられる。
    2007/08/02 10:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  3. こんにちは♪

    受け取った人の反応みたかったー(*^▽^*)
    私も、「出社」のところ「出所」にして送信したことあります(*v.v)。どこの組のかなぁ、みたいな(;´▽`A`` 
    2007/08/02 11:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    asaco  4. あはは~

    確かに パソコンだと急いで入力してるから 間違えることあるよね~。
    よりによって 失禁って。。。
    見たひとも 大笑いだよね~。
    2007/08/02 11:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆仕事をさぼるとき

    Sette さん
    そうそう。予告してしまいました。えへへ。
    確かに、間違いすぎるとそれになれちゃう気持ちもわかる(笑


    hone さん
    そうやって誤字が誰かの役にたてるような誤字だったら誤字ガイがあるのになぁ。。。


    nyaon2さん
    ほんま!!どこの組の人ですか!ですよね!!
    それはこわい(笑


    asaco さん
    そうなんですよね~、ボスは冷静にメールでへんししてくれてたけど、会社ついたらみんな知ってました(笑 
    2007/08/03 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    失禁かよ!
    参りました。予想もつかない変換ミス。
    次回 失禁の際は秘密にした方がいいでしょう。
    2007/08/04 04:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. 仕事をサボるとき☆ももさん

    ももさんとこでのオヤジチェック。わたしもかなりきてましたから(笑
    2007/08/20 18:08 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
