スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    バカンスしてきます

    2007-08-03 21:30 / Category: イタリア生活☆見聞録
    今からバカンスしてきます。

    アモーレの実家に行ってきます。
    今年はマンマと一緒に初めてのトマトソース作りです

    海が近いので水着用意しました。
    今回は2週間くらい行くので、もしかしたら「日本食が食べたいわ」
    と言われた時のためにカレーも1箱持っていきます。

    (今、カレーかよ!!って心で突っ込んでくださった方へ。。。  あ~、カレーだよ!!(笑 )


    イタリア語で
    プレゼントはレガーロregaloといいます。
    ちょっとした小さいプレゼントはレガリーノregalinoといいます。

    マンマたちにお土産になるものは、旅行に行く度に買って用意していたので、
    今回はレガリーノを用意しました。

    マンマにはバラの形のキャンドル。
    ノンナ(おばあ)には髪留め。
    4歳になる姪っ子にはブレスレット。
    1歳になったばかりの姪っ子には水玉のワンピース。

    みんな喜んでくれたらいいのになぁ~。

    パパやノンノ(おじい)は、次の機会でということで。。。(笑


    ---
    今回バーゲンで買ったお気に入りのブラウスもつめました。
    この服を着る日、2人でアモーレのご両親に結婚の話をするつもりです。

    緊張するかなぁ~。


    では、行ってきます!
    皆様もよいバカンスを~!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    aishitewantyou  1. 無題

    そっか~!
    婚約した報告するんだね。
    やっぱり緊張しちゃうよね。
    皆すごく喜ぶだろうな。楽しみ♪
    2007/08/04 04:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  2. ねーさんです(笑)。

    2週間のバカンス、楽しんできてくださいね♪
    結婚報告&トマトソース作りの様子など
    旅のレポートを楽しみにしています。
    お気をつけて!

    我が家は南チロル、Alto Adigeでホリデーの予定ですが、
    何の予約もできてません。。。
    急がねば==!!
    2007/08/04 04:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  3. 無題

    どのレガリーノも、素敵★きっとみんな喜んでくれますね。

    新しい勝負ブラウス、きっとこれもまた思い出の品に
    2007/08/04 10:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    小鳥  4. 途中でクリックしてしまいました・・・

    新しい勝負ブラウス、きっと思い出の品になりますね
    マンマさんとトマトソース作って、アモーレさんとビーチに行ってみんなでカレーを食べて素敵な報告をして・・・
    楽しいヴァカンスを過ごしてください

    P.S. ちなみに今日は淀川とメリケンパークの花火大会です
    2007/08/04 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    MASA  5. 無題

    僕もいつか必ずイタリアに行ってみせる!
    2007/08/05 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  6. いってらっしゃ~い!

    さっき帰って来たので出遅れたわ~(汗)
    そうかぁ、ご結婚の報告もあるんだもんね。このコメント見るころには終わってるね。報告お待ちしてます(笑)バカンス楽しんでね~!
    2007/08/06 05:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  7. ちゃお!

    姫、バカンス、楽しんでますか~(*^ー^)ノ
    トマトソースできたかなぁ?
    お気に入りのブラウスで・・!!
    きゃーо(ж>▽<)y ☆
    がんばって(o^-')b
    2007/08/07 16:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆バカンスしてきます

    桃毛さん
    帰ってきました~♪只今黒光りしています。結婚の報告は~、えへへ。後日またご報告します!


    ねーさん
    ねーさんとこのホリデーはどうでしたか?
    私はトマトソースやっちゃいました~♪後日報告します!!


    小鳥 さん
    勝負ブラウスとは、いい言葉ですね(笑
    勝負したあとは、何度も着ました(笑
    淀川の花火はどうでしたか?私は淀川花火の出席率はすごくいいんですよ1回いけなかっただけで毎年必ず行ってました!!


    MASA さん
    お久しぶりです!!私もいつか札幌に行ってやる!!(笑


    Sette さん
    ただいま帰りました~。2週間はやっぱり長い?いや~短い?しばらくはバカンス話にお付き合いください~!!


    nyaon2さん
    トマトソースがっちり写真にとりました!!
    詳細を(というほど詳細でもないですが。。えへへ)UPしますので、来年は是非作ってみてください(笑

    2007/08/20 18:18 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
