スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    バカンスしてきました

    2007-08-20 16:36 / Category: イタリア生活☆見聞録
    2週間強のバカンスから帰ってきました。
    アモーレの同僚達は3週間のバカンスをとっている人が多いそうです。

    今回はずっとアモーレの実家でお世話になったのですが
    実家でのアモーレの滞在時間が長いというのは離れて暮らしている親子にとっては最高の親孝行。
    だと思いました。

    長いバカンスはいいですね。

    毎日海へ行って、昼寝して、夜、家族との団欒が終わったら
    同じように帰省しているアモーレの友達と会って。
    こうして毎日が過ぎました。


    長いバカンスはお金だってたくさん使います。
    (飲んだり、食べたり、小旅行したり。。。)

    だからバカンスが終わる頃には
    「働かないとなぁ」
    という気分になるみたいです。

    日本では1週間の夏休みを取るのも難しい状況で
    土日を挟んで5日間とれたらラッキーだったので、
    もし5日間夏休みを取れたとしても、楽しみめたのは、
    夏休みが始まる前日と、夏休みの最初の3日間だけでした。
    後の2日間は少しどんよりした気分でした。
    「働きたくないなぁ」と。

    私はイタリア式バカンスを支持します(笑

    しばらくはバカンスの話におつきあいください
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    MASA  1. 無題

    ナビアさ~ん♪
    突然のコメントにびっくり!
    嬉しかったですよ~(=⌒▽⌒=)
    いくら丼で贅沢だなんて・・・
    イタリアでバカンスの方が
    よっぽど贅沢ですよ~((((((ノ゚⊿゚)ノ
    イタリアでブログできるんですね!
    今更ながら驚くMASAでした・・・
    2007/08/20 18:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    うめこ  2. おかえりなさ~い

    バカンス楽しめたようで何よりでした(*^ー^)ノ
    確かに実家に帰省して、友人達とも遊んで、自分達も旅行して~とか言ったらとても1,2週間じゃ足りないですもん。
    うちのダーリン日本式嫌いです。(笑)
    そして私も激しくヨーロッパ式に大賛成。(笑)
    日本もそれくらい休められるなら・・・少しは心労や心の病とか減るカモ!?

    バカンスブログ楽しみにしてますね~(^^)
    2007/08/21 00:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  4. おかえり~!

    о(ж>▽<)y ☆やっと帰ってきたね~!
    アモーレの地元、是非紹介してね♪
    写真も楽しみにしてま~す☆☆☆

    ・・・私は昨日プールに行って風邪ひいちゃいました(。>0<。)

    2007/08/21 01:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    きの  5. お帰りなさい!

    私も断然イタリア式バカンスを支持です(笑)

    ところで、コメントいただいていたのに、お返事が出来ずにゴメンなさいでした。<(___)>

    この度、北米に引っ越す事になりそうで(ほぼ確定ながら、いまだ微妙に分からないのが辛い!!)、仕事の辞め時やらマンションの契約はどうするだとかバタバタしていて、まったり日記を書く余裕がないので、暫しブログをお休みする事に決めました...。

    でも、時間がある時に覗きにきたり、コメントをしに参りますので、引き続き宜しくお願いしますね!

    沖縄、最高でしたー!!!!ジーマーミ豆腐、初めて食べたけど、美味しかったよ~!ちなみにダーリンは、海ぶどうに夢中でした!沖縄そばも相変わらず美味しかったです!

    食べ物の話だけですね(笑)
    2007/08/21 15:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  6. お帰り〜♪♪♪

    私も長めのバカンス賛成!日本に比べたら長いけど2週間はあっという間だったでしょう?
    楽しかったみたいだね〜♪バカンスの話、楽しみにしてるよ〜♪あと、コメントもありがとうね♪とっても嬉しかったです。
    2007/08/21 18:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆バカンスしてきました

    MASAさん
    こんにちは~!ブログを再開されたのでうれしいです。いろんな北海道話楽しみにしています。そうそう。イタリアでブログしています(笑 くろちゃんの話も楽しみにしています♪


    schnappy さん
    あ~分かります。ドイツの人は特にバカンスが短いの嫌いだと思います(笑
    以前、南の島に行かれたときにダーリンさんのお母さんんが「たった4日?」って驚いていたのおもいだしまた(笑


    うめこさん
    あはははは。私も年中バカンスです(笑
    たっぷり海で泳いで、美味しいもの食べて。帰ってくるときには確実にパンツがきつかったです(涙


    chip さん
    大丈夫??今日も寒いよね~。
    プールってどこのプール?近くでいけるところ?
    お話楽しみにしています!!


    きの さん
    そうなんですね~北米ですか!!そんな風になるまえに沖縄楽しめてよかったですね♪だって、海外に出てしまったら沖縄に行くのってかなりとおく感じてしまうから。。私もジーマミ大好き!海ブドウも!!
    いろいろ準備に追われる日になるでしょうけれど、がんばってくださいね!それとブログが再開される日待ってます♪


    Sette さん
    うん。2週間はあっという間でした(涙
    笑いあり、涙ありで。。。(意味深
    しばらくはバカンス話になりますがどうぞおつきあいください。私も♪Sette さんとこのブログ遊びにいくの楽しいです♪
    2007/08/21 23:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  8. おかえりなさ~い♪

    イタリア式バカンスっ!!いいですね~(〃∇〃)
    そっちの方が働く意気込みが違う気がします(*v.v)。
    バカンスのお話、楽しみですっ(*^ー^)ノ
    2007/08/22 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  9. 無題

    私のバカンスはどこかしら(-公-、)シクシク
    ダンナに聞いたら 「君は毎日がバカンスじゃん」
    だってさ。どこがだよ!バカンスじゃなくて
    バカでやんすって感じだよ(うまい?
    2007/08/23 12:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆バカンスしてきました

    nyaon2さん
    ありがとうございます!無事?(笑 帰ってきました。ミラノはすっかり秋ですよ。寒いです。


    桃毛さん
    ももさん、ここにGoodボタンがあったら速攻押したのになぁ。ざんねん!(笑
    2007/08/24 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
