スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    日本語学校

    2006-04-27 22:37 / Category: イタリアーノな彼
    彼は昨日、日本語学校の門をたたいた。

    以前にも門をたたいたが、ちょうど彼と同じレベルの人がいなかった。ので、
    彼は、今のビギナークラスの人たちが成長するまで待っていた。
    約3ヶ月間。


    その人たちがそろそろ、みんなでひとつ上のクラスになるはずだからと、
    行ってみた。

    昨日は4人の授業だったらしい。
    その4人は、「わた、わたーーーーしの なっまえは ろっそ。 ろっそです。」
    というレベルで、とてもゆっくり話していたらしい。

    先生が彼を紹介した。
    彼は、
    「はじめまして。どうぞ よろしく。 わたしの かのじょは にっぽんじんです。から、
    にほんごを べんきょう してます。」

    と自己紹介したらしい。

    とすると、
    先生、生徒一同が、「めっちゃすごい!!!!!!!」

    と、やんや、やんやと大騒ぎになったそうな。

    それから、彼はたくさん日本語を披露したらしい。

    彼は、「新しい言葉ならったでー。」とうれしそう。

    「こしょうと、お会計。 それから、せーの(みんなで発音練習させるために先生が言うのでしょう)。 それから。。。」


    テーマはテーブルマナーだったのだろうか?


    彼のクラスには4人の生徒が他にいたらしい。
    みんな日本文化が好きで、日本人と喋りたいらしい。

    なんだかほほえましいですね。


    彼の日本語レベル? 最近本当に上手になってきてて、漢字も少し覚えだしました。
    ほんとうに独学なのに、あっぱれです。
    こないだ会ったときに、少しのあいだ日本語で喋りました。

    「わたしが にほんごを べんきょうして Navia と ダイレクトに しゃべります。」
    「だから だいじょうぶ。あいしてる。」

    と言ってくれました。


    私も、まじで勉強はじめなくちゃ。ってはじめだした今日この頃。

    なんだか今日はすっかりLoveLoveブログになっちゃいました。
    まぁーじじつやからねー。顔がにやけるぅ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
