スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    退屈してますか?

    2007-09-20 07:14 / Category: ブログ
    先日友人に

    「最近ブログ長いよ~!」

    と言われた。あ~、ほんとに長いよ。しかも続いてるよ。まだ続くよ~と答えておいた。

    私はどちらかというと天声人語のような短い文章が好き。
    なんと言っても読みやすい。
    「ちょっと読んどこか~」と思いやすい。
    読んだ後で文章の意味が理解できない日も気にせず1日が過ごせる。
    だから好き。

    ところがここ最近の私のブログはナンだ?
    長いぞ。
    長すぎる。

    しかもテーマがほぼ結婚話。
    興味のない人にはまるっきり興味のない話。

    せっかく遊びに来てくれてるのに退屈している人も多いかもしれない。
    私だってもっと話したいイタリアの話やミラノの話だって待ち構えている。

    アメーバブログには「このブログに遊びに来てくれた検索用語」が分かる機能がある。
    最近のテーマの固定しすぎが申し訳ない気がしているので、期待されてる内容から話を書いてみようと思った。

    検索用語を見てみると、


    「ミラネーゼオオサカネーゼ」 もしくは
    「オオサカネーゼ」が他を大きく引き離しトップだった。

    3番目以降「エスプレッソの入れ方」2票、「イタリア旅行」とか「三味線の持ち出し」など1票とかだった。


    つまり、ブログに遊びに来てくれてる方は私のブログと分かって検索してきてくれているらしい。


    いや~、みなさん。ほんとありがとう。


    と、いうわけで、ありがたいことに自分のことをそのまま書けばいい?と思い直した秋の夜長。

    今日も遊びに来てくれてありがとうございます。

    もちろんせっかく縁があってここにいるので、イタリアらしい話も混ぜて行きますので、
    これからもどうぞよろしくお願いします。

    今日も1日笑いに包まれますように!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mechan0623  1. 無題

    楽しく読んでますよー!
    このブログはナビアさんのブログだから、自分の好きな内容を好きなように書いて大丈夫だと思います!

    結婚のこと、色々決まってきたようで、そしてご両親も認めてくれたみたいで、本当に良かったですね!まだまだこれから、手続き、準備が大変でしょうけど、がんばってくださいね。
    2007/09/20 10:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    ねーねー  2. 読み応えあるから

    長くても全然気にならへんでー。
    ってかナビアちゃんのが長かったら、私のはどうなんの?って感じやし(笑)
    いまだ「銀の手帳」で検索してるのは私とメ~メ~やけど何か?
    ほら職場のPCにブックマークするわけにいかへんしね。
    2007/09/20 10:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    lip-cream  3. イタリア話でも、

    何でも!!
    結婚話も大変興味深く読んでますよー。
    2007/09/20 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  4. ブックマーク

    してますよ。
    たまに違うPCから見るときは、やはり「オオサカネーゼ」で検索してます。ナビアさんのブログしかひっかかってきませんね、この名前だと。笑

    楽しく読んでますよ。
    私も色々お話をご紹介したいのですが、ミクシがメインなもので。それでつい読んでばっかりのniconicoloになってしまっています。スミマセン。。。
    2007/09/20 14:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  5. こんにちは♪

    全然、退屈などしてないでーす(*^ー^)ノ
    毎回楽しく読んじゃっております。それなのにコメントしてなくてごめんなさーい(´□`。)
    結婚式うまく行きそうですね!日本でもできるなんて素敵!!こっそり見に行きたいですにゃ・・( ´艸`)
    今週末に会社の慰安旅行で、大阪に行くんです。本場のたこ焼き沢山食べてきますっ('-^*)/
    2007/09/20 15:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  6. 全然♪

    退屈だと思った事はなかったよ。だって、シリーズ終了寂しかったくらいだから(笑)これからも色々楽しみにしてるよん。結婚話なんて特に旬じゃんよ♪
    2007/09/20 16:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    うめこ  7. 楽しいです☆

    結婚適齢期(過ぎてるかな?)の私は、結婚のお話はとても興味深く読ませていただきました。大変楽しかったです。
    なが~い文章も全然退屈なんてしませんでした。むしろ読み応えがあってワクワクしちゃいました。これからも読ませていただきます。
    アモーレさんによろしくお伝えください。アモーレさん、ナビアさんを幸せにすること、お約束ですよ!(^-^)v
    2007/09/20 16:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    ともみ☆  8. 無題

    ナビアさん、お久しぶりです♪

    長いよ~、ほんと・・・。
    コメント入れるタイミングがわからなくてずっと読み逃げしちゃった。
    彼にも途中報告しながら見守ってましたよ!!
    でも、よかったね☆
    年末、日本で・・・。ってことは会えるかもね。

    私もそうやって幸せ報告早くしたいな~

    また結婚準備編とか、それ以外にもイタリア話待ってるねo(^▽^)o
    2007/09/20 21:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    aruki  9. 全然

    長くないですよー。
    元々長文読むの好きだし、ナビアさんの文章は読みやすいから
    早く続きが読みたいっ!って思います(^~^)
    日本で結婚式って事は一度帰ってきはるんですね!
    それまでに美味しいモノ、いっぱい記事にしておきます(笑)
    2007/09/20 23:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  10. 無題

    いや、確かに長いです。
    でも退屈はしないよ。
    だってナビアちゃんが好きで ここに来てるんだからね。アモーレさんとのことがとても気になるし。シアワセになってほしいもん。
    2007/09/21 04:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆退屈っすか?

    めーちゃんさん
    体調はどうですか?私も理想はめーちゃんさんみたいに「日常だけれどスペインムード満開」といったブログです。なんだかページを開けるとスペイン香ってるもんなぁ~♪
    手続きとかが込んできますががんばります♪


    ねーねー さん
    うん、銀の手帳での検索もありました(笑 文章って難しいですよね。長く書いたら長くなるし、短かかったら説明足りないし(笑 ねーねーさんのブログは説明がないと分からない深いことが多いので長くても流れがあるからOKっすよ~♪


    lip-creamさん
    ありがとうございます!しばらく結婚ネタになってしまうと思いますがヨロシクお願いします!


    niconicolo さん
    あ、犯人発見(笑 ありがとうございます。私もオオサカネーゼで検索したらほんとうちだけですね(笑 
    ところでぜひ読ませてください!私もミクシ登録しています! niconicoloさんで検索したけどみつからなかった(笑 よかったらメールください♪


    nyaon2さん
    とんでもない!遊びに来てもらえてるのがうれしいです!ほんとなんとか結婚式が行えそうです。
    たこやき?たこの徹で自分で焼くやつお勧めです!
    2007/09/21 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  12. コメントどうも☆退屈っすか?☆2

    Sette さん
    ありがとうございます♪そんなん言ってもらえるならあらたなシリーズを用意します(笑
    結婚話は私には旬なんだけど、面白くない人がいたら申し訳ないなぁと思うんだけど、やっぱ書いちゃう(笑


    うめこさん
    私も過ぎてしまっています(笑
    長い文章になってしまってるのにそうやって行ってもらえてうれしいです!
    はい!必ずあもーれに伝えます(笑


    ともみ☆さん
    ほんと!お久しぶりです!
    ともみ☆さんと同時期にミラノを離れてからもみくちゃになってました(笑
    今は落ち着いてきました。年内予定です。
    年末の数日東京に行く予定です。ともみ☆さんはどこにいるかな?会えたらいいなぁ!


    aruki さん
    こんにちは~!実はメールさせてもらおうって思ってました。arukiさんとtabeさんの京都と大阪の記事を読み直しまくってます!!
    せっかく大阪帰るんだからおいしい物を食べたいので。で、アドバイスを求めるためにメールさせてもらうと思います!よろしくです!あ、記事の追加も(笑


    桃毛さん
    桃さ~ん、そんなん言ってもらえてうれしい♪ありがとうございます。私も桃さんとこ行くといつも笑っています。
    2007/09/21 19:19 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
