スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    お金があってもなくっても。

    2007-09-27 12:49 / Category: そういうの、真似したいなー
    アニメのセリフから名セリフを1つ。


    世間話から「お金があれば(物が)何でも手に入りやすいよね」という返事に


    「だけど、お金があればどこでも同じ生き方をしてしまう。
     お金がなければ、その土地にあった生き方ができる」

    と主人公が答えていた。


    あっ!

    ほんとだよ!

    ほんとだよ!



    ほんとだよ!!





    どこで暮らしても私がなじめて暮らせるのはそういう理由だったんだ!!
    (つまり金なしっ子(・∀・))




    お金がなくても転機や転居、それに人生が楽しめる言葉。
    楽しいと思えば楽しい道が開くはず。

    お金があれば新しい場所でも自分の生き方にこだわればいい。

    どちらにしてもどうこだわるかは自分の意思だから。
    幸せを描く意思はいつでもプライスレス。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    lip-cream  1. そうですよねぇ。

    楽しめるかどうかは自分次第でもありますよね。

    お金持ちになって死んだお金を使うより、
    多少貧しくても意味のある生きたお金を使いたいです。
    2007/09/27 14:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    chip  2. なるほどね~・・

    私も、いろんな国を見てきたけど、特に気に入った国じゃなくても、短い旅行の時でも、自分のフィーリングが「あ~ココ住めそう♪」って、言ってるのを感じてました。

    なるほどなぁ・・・

    こんなことだったか( ̄▽+ ̄*)。
    あ~スッキリ、スッキリ。

    これからもイタリアで強く生きてゆこうっと☆

    2007/09/27 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    たみお  3. なるほどね~

     僕は、韓国やベトナムやタイに行っても、「日本の給料で現地で生活できたらなぁ~」としか考えたことなかったです。
     現地の言葉がわからないからそういう発想しかうかばないのかもしれません・・・・・
     日本と同じ仕事内容で同じ給料で、タイで暮らせたら楽しいだろうなぁ・・・・・
    2007/09/28 00:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  4. コメントどうも☆お金があっても

    lip-creamさん
    そうですよね~、やっぱり楽しんで生きたら上手にお金が使えるし、ネガティブだと死んだお金になっちゃいますよね!生きたお金を稼がなくっちゃ(笑


    chip さん
    うん?chip さんが住めそうってどこでも思うのはお金の問題じゃなくて、個性の話よ(笑


    たみお さん
    そういえば日本で20万くらい溜めてタイで1年くらい暮らす(入出国を繰り返して)人たち結構いるらしいですよ。カオサンストリートからとってカオサン族?名前忘れたけど。20万あったら1年ぶらぶらして暮らせるんだから、たみおさんの願望がかなったらまさに王族並になるのでは?私も使用人でやとってください(笑
    2007/09/28 23:05 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
