スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    冬になる?!

    2007-09-27 23:36 / Category: ブログ
    今週のミラノの天気はひどい。
    夜は雷雨(夜中に起きてしまうほど。2、3日続いている)、朝と昼は少しやむけれどそれでも傘を持っている。
    太陽が見えない。

    只今室内気温19度。今週末まで寒くなるらしい。
    日曜日には予想最高気温14度らしい。

    来週以降は少し気温を取り戻すらしいけれど。

    太陽のある冬は好き。大阪の冬は寒い日も太陽が見える。
    ミラノのように朝晩、朝晩グレーの空で太陽が見えないそんな冬は。。。。

    そういえば、こっちに来た頃、毎日こんな空の色だったのが春先になる頃から変わった。
    濃い色した青い空が見えるように変わった。

    ほんとはそんなに濃くないのかもしれない。
    冬の間、ほとんど青い空を見ていなかったから、だからもっと青く見えただけなのかもしれない。

    あ~、ミラノの空。憂鬱だなぁ。


    気温が下がった昨日はアモーレの室内履きパンツは短パンのまま。

    昨日はあまりに寒かったので、短パンのアモーレは
    靴下をだして履いていた。
    そして、寒い、寒いと言っていた。


    アモーレってどうしてこういうところで気が回らないのでしょうか?


    長いパンツに履き替えれば温かくなるのに。。。。


    そう言うと笑ってみせたけれど、めんどくさかったのようで着替えには行かなかった。

    今日はアモーレの長いパンツを出しておくか。
    でも、この短パンをしまってしまうと、夏が終わって秋が通り過ぎようとしてるのを認めたことになる。
    それはさびしいなぁ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    chip  1. うんうん。

    ホント”冬”が来たよね~。
    昨日なんて外の温度計が11℃ってなってたよ、こないだまでは34℃とか指してたのに・・・

    寒くて雨が降るとホント外出したくなくなるよね。
    束の間の秋がよかったなぁ・・

    (→o←)ゞあぁ さむい~~~~~!
    2007/09/28 15:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  2. 無題

    チューリッヒも10度くらいしかなく、
    秋を通り越して冬のようです。
    すでに街行く人もブーツにコートの装い。。。

    秋冬ってなんとなーく、切なくなるんですよね。
    急に冷え込んだせいで風邪ひきの人が多いんですが、
    ナビアさんも気をつけてくださいね!
    (アモーレさん、今まで半ズボンだったの~Σ(・ω・ノ)ノ!)
    2007/09/28 17:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    makikissima  3. はじめまして!

    私はミラネーゼの彼と遠距離恋愛中、3年めに突入したものです(;´▽`A``もうすぐ日本に来てくれます。
    ご結婚されるのですね、おめでとうございます!!!
    ご結婚報告のところ、じっくりと拝読しましたが、大変でしたね・・。
    私も彼の家には2度ほど滞在しましたが、ナポリ出身のマンマには何かと気まずい思いをしました。南イタリアの方は、暖かいけどやはり固定観念を持った人が多いそうですね・・!
    応援しています^^
    私は今日から書き始めたところなので、ぜひあそびにいらしてください^^遠距離の話ばかりになりそうですが!

    2007/09/28 22:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    たみお  4. 奈良は23:25現在28.1度です。

     もうすぐ10月なのに、まだまだ暑いです。
    エアコンいれよ~っと。
    2007/09/28 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    ginno-techo  5. コメントどうも☆冬になる?

    chip さん
    ねーね、昨日ヒータ入れたよ!さむいっちゅうねん(笑


    Mari ねーさん
    はい。半ズボンです(笑 じゃ~、このあたり一体がそういう温度なんですかね(って、いくらなんでも大雑把すぎるまとめ方ですが(笑 )、お隣さんはお庭にガーデンセットを用意してたのですが、今日たたんでいます。そりゃ~こんな温度じゃ庭でくつろげないですよね(笑 ブーツにコートってスイスはもう雪の準備ですか?!


    makikissimaさん
    はじめまして!すご~い!彼が日本にきてくれるんですか?!日本で住むことになるんですか?いろいろブログで書いてください(笑
    makikissimaさんの言うとおりやっぱり南イタリアはこだわりが多いですね。って彼、ナポリ出身なんですか?じゃぁ、結婚する際は何百人単位で呼ぶことになるかもしれませんよ!ナポリ人の友達から聞いた面白い話しを思い出した!あ~、ブログに書こう!どうぞこちらこそよろしくお願いします!


    たみお さん
    ならに住みたい。私なんて長袖ながずぼん、そしてヒータ入れてます。天気おかしくなぃ?って曇り空にむかってつっこんでいる私です(笑
    2007/09/28 23:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  6. 無題

    私は勝手にミラノっていつも青空なのかと思ってた。こっちは冬以外は毎日青空。
    たまに曇り空とか雨が恋しくなるよ。
    2007/09/28 23:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    aishitewantyou  7. 無題

    私は勝手にミラノっていつも青空なのかと思ってた。こっちは冬以外は毎日青空。
    たまに曇り空とか雨が恋しくなるよ。
    2007/09/28 23:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆冬になる?☆桃毛さん

    春夏は青空みたいです。だけど秋冬はグレーです。ちなみに冬は霧が濃いのでお洗濯も外に干せません。かわかない。。。(涙
    2007/10/01 21:00 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
