スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    帰国しなくっちゃ

    2007-10-04 13:34 / Category: ブログ
    アモーレと再度遠距離恋愛になるけれど
    帰国しなければ結婚に向けての準備が進まない。

    今は便利な時代だから、ほとんどのことはインターネットを通して決めれた。
    挙式場はどこにするか、引き出物を何にするか、招待状はどうするかなど。
    全部インターネットを通して決めた。


    だけど、ここからだと進まないこともあるので、帰国しなくっちゃ。


    実は、アモーレと結婚するにあたって、国際結婚ならではの必要な書類がある。
    その書類を両親に頼んで取ってもらって、イタリアに送ってもらった。

    そしてその書類をもってミラノにある日本領事館に行った。


    そしたらこう言われた。
    「。。。。日本で結婚するなら、日本で手続きしてもらわないと。
     ここは、あくまでイタリア国内で結婚する場合のみの手続きだから。
    日本の領事館で問い合わせてください。」


    私も、アモーレも寝耳に水だった。


    だって、私もアモーレも「イタリアで結婚する場合の手続き」を熟読していたから。
    そりゃ、カラブリアに帰る前も、帰ってきてからもしばらくは
    「イタリアで結婚する」ことを前提に話をしていたし、書類も集めていた。
    (詳しい、長い話はこちらをクリック)

    だけど、

    状況が変わり、日本で結婚する。


    それなのに、そのことを考慮せずに書類を集めて、ミラノの日本領事館に行った。


    2人ともあほですね。


    この日以降、ようやく「はよ~、日本に帰らんと手続きができない」と気づいた9月の初め。


    その後、こちらで準備できることを準備して帰国することを決めた。

    明日の帰国になりました。
    急に決まった日程なので、今から慌てて準備です。

    なんでいつも、こうぎりぎりなのかしら。
    やだわ。ほんとに。

    では、ごきげんよう。大阪に戻ります。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    lip-cream  1. あぅ・・・

    そんな急な帰国なんですか!?
    荷物に忘れ物とか・・・ま、なんとかなりますよ!
    2007/10/04 13:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  2. おかえりなさーい!

    体調を乱さないようにしてくださいね~
    おかんとおとんに甘えてください、できるだけ。
    2007/10/05 01:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  3. びっくり!

    急に帰国なんですね。驚きました。
    日本で挙げる式のため、忙しいと思いますが、しっかり楽しんできてください。
    また楽しい報告、お待ちしています!
    2007/10/05 05:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    朱鷺  4. 無題

    10・28のイベントには間に合いますね!
    よかったです。
    2007/10/05 13:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    makikissima  5. いろいろと・・

    準備が大変ですが、すべては愛し合うお二人のため!手を取り合って乗り越えてくださいね!
    お母様、お父様にも会えるのですから、甘えちゃってください~☆
    日本の秋を堪能してくださいね!
    2007/10/05 14:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆帰国しちゃった

    lip-creamさん
    オープンチケットで購入していて、帰れる日程がこの日しかなくて。。帰国しました!大阪暑いよ~!


    hone さん
    ただいまです♪はい。甘えておきます♪っていうかもう、言い合いがはじまっています(笑


    Michie さん
    オープンチケットでとっていて、空きがなかったのでこの日になってしまいました。次は1ヶ月半後って言われました。遅いよ!でしょ(笑


    朱鷺 さん
    こんにちは!はい。間に合うように今からひきます!そばたべたい!


    makikissima さん
    ほんと。丁度秋にあわせて帰ってこれてラッキーです。やっぱり紅葉は心もうきうきしますもの♪
    はい。両親に甘えながら喧嘩しながら。。。(笑 滞在たのしみます!
    2007/10/11 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
