スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    この気なんの気、気になる気

    2007-11-26 11:00 / Category: イタリアーノな彼
    ここんとこ「花嫁エステ」をしだしました。

    と言っても、いわゆる「磨き上げるエステ」ではなく「体の不調を直して体質改善するぞ!エステ」です。

    ここ、4,5年?いや~もうすこし前から気になっていたこと。


    「体質が変わってきた」


    ということ。痩せにくくなってきたし、朝から常に倦怠感があるし、
    目覚めがすっきりしないし、生理痛だっていろんな方法試してもやっぱり直らないし。


    だけど、とりわけてどこが悪いというわけではなく、病院に行くことでもない。
    健康なんですが、どこか不健康だったんです。


    それがずっと気になってましてね、それでついに行ってきました。


    漢方屋さん。


    1時間くらいかけてじっくりヒヤリングしてもらって、
    自分の症状にあった漢方を配合してもらいました。

    いいお値段しましたよ。
    4万くらいはらったかな?(約1ヶ月分)
    まぁ、これは希望も聞いてくれます。
    私の場合は煎じ薬(一番高い1日700円分くらい)と、こな薬(2番目に高い1日600円くらい)と
    半分づつにしてもらいました。
    錠剤だったら1日200円くらいから漢方はじめられるらしいですよ。

    今回はこれらにサルノコシカケの漢方酒みたいなのを追加で買いました。
    これが高いよ、25000円

    最初なので、ちょっと気合を入れて買いました。


    まぁ、漢方薬だから即効性はないんだけれど1年後にはもっと健康を目指して
    飲み続けようと思っています。

    そんなはなしをおかんにしました。
    「うわっ。あほちゃう?そんなんにそんなお金出して。それよりエステ行ったほうがよっぽどためになるのに!」
    と言いました。
    最初の1週間は私が薬を飲むたびにそんなケチを言ってました。
    「うるさい、ほっとけ!」と言いながら漢方を飲む日が続きました。

    1週間を過ぎた頃、ほんの少しだけ私が痩せてきたのに気づいたおかんは
    「いやん。やっぱり高いだけあるね~、私も飲んでみようかしら。」と言い出しています。



    さて、漢方では「気」の流れが停滞すると不調が現れると考えるそうです。
    今飲んでいるのは「気」の流れがよくなるように助けてくれるものです。


    そうか。わたしはやっぱり「気」のめぐりが衰えていたのか。。。


    そうだ!!友達のねーねーが言ってた「気功」に行きたい!!
    彼女が不眠症の際に訪れて、気を流してもらったら熟睡できた!と行っていた先生とこ行きたい!!

    ということで、彼女に連れて行ってもらいました!

    先生に「気」を流してもらいました。
    それは、それは不思議な体験で、気を流してもらっているところが目をつぶって横になっていても分かるんですよ!!

    ぼんやり暖かくなったり、膨張したように感じたり。
    私は電波が通ったように頭に波が押し寄せたり、
    あと圧迫感を感じたりしたなぁ。

    先生が「気」を流し終わった後、

    「ナビアさんが気にしてるほど、胃や子宮のあたりは問題ないですよ。 ちゃんと気が流れました。
     気になったのは、頭と肝臓です。そしてのど。あと腕もすこし気が流れにくかったかな。
     頭と肝臓はほんとに気が流れなくて時間がかかりました。
     原因はストレスだと思います。もっとリラックスしてくださいね。
     今日、体にきちんと「気」が通るようにお手伝いしました。
     あとは治癒力でナビアさんの中で「気」がめぐっていくと思います。
     だけどくれぐれもストレスだけはなるべく貯めないように気をつけてくださいね」

    と言われました。

    そして帰りしな、「ねーねーさんから聞いています、来月結婚するって。おめでとうございます!」
    と言って、お花をくれました。

    「ええ??めっちゃうれしいけど、そんなんいただいたら、今日の治療代がまるっぽただじゃないですか!!」
    と、驚きながら、しっかりかわいいお花たちをいただいてかえりました。


    家に帰って、先生が言っていたことをおかんに言いました。

    行く前は「うさんくさいやん~」と言ってケンカを売ってくるおかんでしたが、

    「すごい先生やね!肝臓が疲れたら常に倦怠感があるものなのよ!(おかん、いちを看護婦さん)
     あんたが今まで言ってた症状とあってるわね!
     それにこんなお花くれたの?!いい人やね~、
     あんた、そんなに今体調いいなら、お式前にもう1度行きなさいよ。
     おかあちゃんも行こうかしら」

    と言っています。



    気の先生。。。へ
    ストレスが溜まる原因はこいつです。おかんです。。ナビア、確信しました。
    でも機会があったらおかんも連れていこうかと思います。
    そのときはよろしくお願いします。


    このブログを読んでうさんくさいと思った人(笑
    ほんまに「気」を感じたのよ~
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    niconicolo  1. 気になる!!

    naviaさん、お久しぶりです。

    しばらくブログが更新されていないと思ったら、こんな素敵なことされていたんですね!うらやましー。個人的に結構中医学に興味があるので、どれもうさんくさいとは思えない派です。

    気は一度だけ試したことがありますが、この年(っていくつよ。笑)になって、もう一度見てもらいたいなあー、と読んでいて思いました。自分にしかわからない症状をばっさりと言い当てられて、うっとりきました。笑。

    乞続報、お待ちしています!


    2007/11/26 11:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. お久し振りでーす(^O^)/

    ナビアさん、お久し振りでーす(^O^)/
    更新が無かったんでご多忙だとは思っていましたが案の定ですね。(笑)
    本当、来月挙式ですからあと一ヶ月ですね~!師走も重なって大変ですが、頑張って最高の晴れ舞台にして下さいね!(^^)


    気孔はうちの亡くなった叔父がしてました。
    本当、解るんですよね、気の流れが。
    霊感は全くゼロでも、気だけは人並み以上に感じる体質らしいです。(笑)
    外見も大事ですが、やはり中身(健康)が重要ですよね!
    え、この年齢になったらヒシヒシとそう痛感致します…(笑)
    2007/11/26 19:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Burts  4. 漢方ねぇ、

    そうそう、高いんですよ!

    東洋医学は根拠がないけど、
    好きです。
    2007/11/27 11:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    makiko  5. いいですねー!

    外国暮らしで、見えないストレスもきっと多かったのでしょうね。
    私は、そろそろピラティスに通おうかと思っています。体ががちがちなので^^;
    お金をかけて、効果があると幸せ~♪真面目に続けてみてください^^
    昨日まで台北に行ってリフレッシュしてきましたー!
    2007/11/27 12:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  6. 私も

    30を過ぎてから体調が変わりました。痩せにくいし、肩こりが酷いし(>д<)
    1週間で効果が出るなんてすごい!(☆o☆)
    2007/11/27 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  7. お久しぶりです~。

    Maririnさんはちゃんと書かれているほうですよ。私なんて、私なんて…。夏の大阪での話を書くと大見得きっておきながら、このていたらく。

    30歳くらいから痩せにくくなるとも思いますが、出産したあと、トシもとるせいもあるし、かなり体型ってくずれてゆきますねぇ。私もね、フィットネスにハマッてて、上半身はわりとカンタンに痩せたんですよ。でも、下腹とかお尻の下なんて、たるたるしてます。
    もっと若いときから、始めればよかったんでしょうけどねー。
    でもま、最大のポイント、腰痛が軽減したのでよしとしています。

    ところで、Maririnさんのお母さま、いい味出されてますね!
    2007/11/28 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    sakurano  8. 体質

    私も25をすぎたあたりから体質がかわった感じが。顔つきもなんだかかわってきますよね。

    そうかー、気がたまるってあるんですね。

    私も最近、寝ても疲れが取れないしストレス満々たまってますよー。

    日本滞在中に、健康体を取り戻してきてくださいね。
    2007/11/29 21:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆この気なんの気~

    niconicolo
    お久しぶりです!!私も!やっぱり身体がよくなる方法って1つでも多く知ってたらいいですよね!めっちゃ気持ちよかったです!絶対近々また行きますよ!続編ありです(笑


    schnappyさん
    お久しぶりです!お互い忙しい時期ですね!春だったらもう準備が徐々に忙しくなっているのでは?!
    私もおじいさまと同じで霊感ゼロ!でも気はわかりました!
    続編も書きますから(笑


    Sette さん
    そうなんですよね、長期戦にはなるだろうけどやっぱり長年かけて機能が悪くなった身体を直していきたいなぁと思います。おかんは気づいていません(笑


    Burts さん
    私もすんごい好きです。マイブームです(笑


    makikoさん
    あ!いいなぁピラティス。私もDVD買っていこうって思ってるんです。ヨガもやっぱり気をととのえますしね。いやぁアジアバンザイです!台湾どうでした?!!


    nyaon2さん
    もしかしたら思い込みかもしれません。でも思い込んだら体調もよくなった気がします、えへへ


    Michie さん
    こんにちは!確かにMichie さんバカンス後なかなかUPが、、、(笑 でも楽しみにしています!!
    やっぱり気づいた時に体調を管理すること始めるのが一番ですよね
    私気づいてもう6、7年くらいなるんですよ。このサビおとさんとなぁ(涙
    おかん、パワー強いんですよ(笑


    sakuranoさん
    そうですよね、顔だって変わってきますよね!!!分かる!!
    ストレスをためないようにリラックス方法探してくださいね!帰国したら「気功」へ是非(笑
    2007/12/01 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. 無題

    その気功、行きたい!!!近くにあるのなら、ぜひとも行きたい。でもストレスを溜めないで、っていわれると辛いなぁ。不可能だもの・・・。
    この際だから、世界一美しい花嫁になるべくできることは全てやってみるのもいいかも。アモーレ、感動するよん、きっと!(^^)!
    2007/12/03 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
