スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    2日半の断食

    2007-12-04 00:49 / Category: ブログ
    ちょっとやってみましたプチ断食(自分で野菜ジュースを作って飲みます)。

    すごく興味があったけれど、なかなか箸を泊められなかった私が、
    いよいよ結婚式がマジカになって悪あがき。

    といったら即席ダイエットのようですが、
    まぁ、これは先日から続いてる「体の不調を直して体質質改するぞ!エステ」(クリックで別の話)
    としてやってみたかった!!

    プチ断食をすると、体がリセットされて~などと、
    雑誌やネットで言っているので凄く興味がありました

    3日間のプチ断食にいどんだのだけど、
    2日半で断食終了。
    2日半という中途半端な日程なのは、
    実は友達と明日ご飯に行くことに決めたから。


    結婚式にも来てくれる大事な友達が、今少しばたばたしていて、へこみ気味なので
    一緒に食事に行って話ししよう!って約束したから。


    先週末からプチ断食をしていたので、友達と連絡を取ったときに、
    じゃぁ!明日にでもご飯行こうよ!と言いたかったけれど、
    プチ断食の真っ最中だったので言えなかった。

    だから、連絡があった日に断食をやめて、
    おかゆを食べた。
    プチ断食は回復食が大事らしい。そりゃ断食翌日に泡盛じゃぁ、やっぱり体によくないと思った。
    今日であれから2日過ぎて、普通のご飯にゆっくりもどした。


    だから明日は泡盛のめるぞ!


    やっぱり大阪はいいなぁ。
    大阪の友達がへこんでるときいつでも会えるもんな。
    東京にいるさんちゃんだって、へこんだら電話くれるもんな。
    ミラノにいると、時差があるからソッコウ電話できひんもんな。


    今回の挫折は、友達が身近にいる証し。
    私が大阪で1人じゃない証し。
    こういう挫折はいい挫折。


    明日は泡盛


    ところで2日半かけてやった断食で変化はというと、目覚めがよくなった気がする!
    空腹感がより空腹に感じる!
    ちょっとおなかがへこんだ気がする!


    断食あけにおかゆを食べるのだけれどその味というのは、

    「あぁ、おかゆってこんなに味があるんだ。なんて美味いんだ」

    と思うらしい!


    そんな気持ちでワクワクしておかゆを作る。そして食べると
    フツーだった。ははは。たいしたことなかった。


    もしかしたら2日半断食と3日間の間には大きい溝があるのかもしれない。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    asaco  1. わかる

    私も 結婚式前にドレスの採寸があって もうこれ以上太ったり 痩せたりしないでくださいって言われたの。
    当時 自分の中では 一番痩せてたときなんだけど 太れないって思ったもん。
    結婚式当日にドレスが着れなかったらイヤだし でも現状維持は大変だったよ。

    もう 今は 当時作ったドレスは絶対に着れないよ~。
    だって 10キロも太っちゃったんだもん。。。
    2007/12/04 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  2. メルアドさんくすです♪

    結婚式に向けて
    プチ断食にチャレンジしようとする
    ナビアさんが素敵&スイートです(‐^▽^‐)

    すいませーん、まだチューリッヒにいてます。
    メールしますね~!!

    2007/12/04 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  3. 半日の違い

    があるかどうかはわからないけど、私は一日断食(夜はおかゆ)をやったことがありますが、それだけでも精神的にいろいろパワーを得られたような気分になりましたー。

    私もまたやろーかな、プチラマダン。
    naviaさんに感化されるこのごろでした。笑

    2007/12/04 09:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Burts  4. 断食、ねぇ・・・

    確かに体質が変わるって聞きますよ。

    目覚めがよくなったんですか!?

    いいですねぇ!!
    2007/12/04 15:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  5. やってみたい!!

    断食、いつかやってみようと思いながら、なかなか手が出せないです。誘惑に弱い私は無理かしら(´・ω・`)
    泡盛と楽しいおしゃべり!ゆっくりしてくださいね~(o^-')b
    2007/12/04 17:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    おかよ  6. おかよです

    あたしも こないだ1日半断食しました

    でも次の日はいきなり USJのファーストフードやったもんで あんまり意味なしです(;^_^A

    体重はいっきに落ちますけどね~(^_^)v 
    2007/12/04 17:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    とほ  7. はじめまして☆

    とほと申します。
    わたしは先々月に手術をして2日半絶食しましたが、絶食後のお粥さん、さつま芋が入っててとってもおいしかったです。もともと食い意地がはっているので(●´ω`●)ゞ入院中の食事のことはもう忘れてしまったけど、このお粥さんだけは印象に残っています。。。
    イタリアでは断食後、リゾットになるのかしら?
    2007/12/04 22:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    きむ  8. お久しぶりです。

    断食えらい!その分、披露宴でシッカリご飯食べなきゃね♪

    私は体重計が壊れてて、知らず知らずの間に1ヶ月で4.5キロも太りドクターストップかかってしまった・・・。
    あせって真央ちゃんのカラダスキャンを最近購入して、1日10回ほど計ってみるけどやっぱり無理だわ~。
    2007/12/04 23:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  9. おお~

    適度の断食ってやっぱり体に良いんですねー!(^^)
    何かロハスでも定期的に断食を入れて体リセット&デトックスを出すみたいですね。

    私も来年喉の手術後は断食状態になると思うんで、経験してみます。(じゃなくて経験する羽目になるですが…/笑)

    前トピですが、戸籍の件は大笑いしました。(笑)
    2007/12/07 05:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  11. コメントどうも☆断食!1

    asacoさん
    えらい!そうやって1ヶ月も努力できるのがえらい!私はなかなか。。欲を言えばあと5Kほどやせたいんだけどなぁ(笑 10Kg?もとはどんだけ細かったんですか!!


    Mari ねーさん
    是非帰国されたらご連絡ください!せめてお茶でも行けたらいいなぁ♪ちょっと年末は東京に行くことなったので正月明けにでも(笑


    niconicoloさん
    私も!そうか!1日断食あと1回くらいやろうかな!niconicoloさんに感化されかえされてます♪


    Burtsさん
    そうなんですよ!気持ちなんですけどね(笑


    nyaon2さん
    でしょ!でしょ!こんどみんなで断食日決めてやってみてブログで励まし&報告会しましょうか!


    おかよさん
    おお!!波長があう!!
    USJでですか。。。カロリー高そう(笑


    とほ さん
    はじめまして!あぁやっぱりそうやって本気で神経研ぎ澄まされる方は分かるんですね!私ももう1回すぐにやろかな(笑 イタリアの断食明け?断食できる人種なのでしょうか(笑 って今思ってしまいました(笑
    2007/12/13 00:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  12. コメントどうも☆断食!2

    きむさん
    今は?体調はどう??やっぱり1ヶ月にそれだけ増えるとベビーちゃんにも悪いってわけね(涙
    でもさ~、もとが細すぎるくらい細いからいいんとちゃうの!?今会ったらもうすこしふっくらしてきたかな♪


    schnappyさん
    来年手術?!!え??あれ?私ブログ読みとばしてた?ちゃんと読みにもどります!


    Sette さん
    やっぱり近くに友達がいるっていうのは贅沢ですよね。つくずくそう感じます。今回帰国して忙しいけどゆっくりここで結婚前にもどれて私はよかったって思える♪ 泡盛うまいっす!
    2007/12/13 00:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
