スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    動くダビデ像

    2006-05-03 15:06 / Category: イタリアーノな彼
    今日は彼との出会いを書きたいと思います。

    「のろけ話なんて聞きたくねー」と思う方もいらっしゃるでしょうが、
    せっかく立ち寄ってくれたご縁。聞いてくださいまし。


    アイルランドの英語学校に行ってた私は、首都ダブリンから、第2の都市コークに場所を
    移しました。
    「一度旅行でたちよって、「ここ!住む!」」と強烈に、思い込み 縁を感じて、行きました。

    学校での初日。
    まずクラス分けテスト。テストの点数に従い、クラスが振り分けられます。
    その後、授業中の教室のドアを事務員さんがノックし、
    「新しい生徒ですよ。」と私たちを紹介して行きました。

    そこには、見るからにアイリッシュの親しみ感のある先生に、世界からの生徒でした。

    まず、新入生の私たちがあいさつ。

    私は、自己紹介で、
    「Naviaです。 システムエンジニアしてました。
    こっちにいる間は、大好きなアイリッシュ音楽いっぱい聞いて、
    大好きなチーズいっぱい食べたいです。
    それと、イタリア料理もだーーーーいすきです。
    どうぞよろしく。」

    などと、挨拶した。好きなものを公表しておくと、
    「伝統音楽PUBに行かない?」
    「あっこの会社のチーズおいしいらしいよ」
    などと、好きなものが集まってくるのです。


    その後、すでにいた生徒が挨拶をはじめました。
    私は1人1人

    1人目---「かわいい子やなぁー。19歳?ええなぁー」
    2人目---「同い年か。友達なれそうやな。」
    3人目---「この人のなまり、きついなぁ。」

    などと、思いながら聞いていました。

    そして、次の人の番。私に衝撃がはしりました。
    びびび!!!!です。



           davide

    「 うぉーーーーーダビデ像!!!!! 

     し・か・も・動くダビデ像!!!!!!!!!!
     リアルや!!!!!!!!!!!!
     ヒゲこいけど、間違いなくダビデや!!!

     絶対写真とりたい!!!!!!!!!
     友達に見せたい!!!!!!!!! 」



    これが、私と彼との出会いであります。
    少なくとも私には、彼の顔はそう見えたのであります。


    彼は自己紹介で、名前と「イタリア人」 であることを告げました。

    私は、「ダビデ君。そりゃそうやろ。」と、強く思った感覚を忘れません。



    ウケをねらった訳でなく、私の自己紹介より、

    「システムエンジニアだった」
    「イタリア料理好き」

    という彼との共通点があったこと。

    さらに住んでたアパートのビルが同じで、彼は私の下の階に住んでることが分かり、
    クラスの何人か、
    「ダビデ君はイタリア料理上手やで、何人かお邪魔して作ってもらったでー」
    と、先生ともども言っていたこと。


    そういったわけで、私たちがめっちゃ喋る仲になるのに何時間もかからなかったわけで
    ございます。


    これが、私たちの懐かしい出会いでございます。
    ご清聴を感謝いたします。ぺこっ
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ジェニ  1. まじ

    バカップルですね。許せません。成敗します(笑)
    いやーー男前やん!私もイタリア男大好きやで!!しっかし、ほんま、運命感じる出会いやねーー!うまいこと行くときって、そんなもんやと思うなぁ。何もかもお膳立てされたようにそろってるんよね。これはやっぱり出会う運命やってんねーー!
    もーーーーー!このバカップル(爆)
    2006/05/04 07:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    PANDA  2. とっても素敵ですね。

    やっぱり大好きな場所にいったり、大好きなものを追求すると幸せが待ってたりするのかもしれませんね。
    縁ですね。
    恋愛だけでなく、いろんなものに縁ってあるでしょうし、、自分の好きなことをやって自分に縁が近づいてきたらいいなぁ。
    もちろん恋愛も~。
    それは日本に帰ってからでもいいけれど・・・。
    2006/05/04 13:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. まじっ

    ジェニさんどうも。バカップルです(~o~)たくさんコメントくださっててうれしいです。ジェニさんとこほぼ毎日行って、腹抱えて笑わしてもうて、友達に「読んで!」とURL送ってさらに笑わしてもうて、笑い逃げするだけで、コメントするって感覚が抜けてた!そうか、そうかわたしもそうしよう♪
    その運命の男前なんですが、
    友達は「マフィア」ちゅーんです。あれ?超バカップル?!
    2006/05/06 01:58 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. 運気はいかに?

    PANDAさん、お帰りなさい!以前にもひとつ上手くいってない状況から、更新されてなかったので心配してました(;;)ブログ書く気持ちがとり戻ってきたなら大丈夫になってきはりましたよね?と思っています。環境も変わったことだし、楽しんでくださいね。自分が好きなことでは、縁を取り寄せるパワーが高くなる気がしますよね!サルサパワーでGo!Go!Go!
    2006/05/06 02:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  5. だからさ・・・・・

    確かに彼はイタリア~~ノ!だよね。しかしながら、ダビデって…。あ、そうか!!しばらく会わない間にダビデになったんだ!!そうでしょ?そうだよね??(笑)
    2006/05/07 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. だからよー。

    Marikoさん、彼は決して「マフィア」じゃないから(~~)
    2006/05/07 14:18 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。