スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    食べたいもの

    2007-12-14 20:02 / Category: イタリアーノな彼
    私たちの新婚旅行先は


    ザ。東京


    ご存知の方もいらっしゃるかも。
    過去2回のアモーレの日本訪問で行きたくて行けない場所だった。
    (クリックで別の話)

    新婚旅行にアモーレの乗りたかった新幹線700系に乗って、
    東京タワー見学。浅草行って、ついでに東京で緑の多い皇居も見たくて予約しただなんて
    いやぁ~これは、


    THE・S・Y・O・U・W・A! 昭和の新婚旅行みたいだが。




    さて、
    東京で案内してくれる友達の1人が「何を食べたい?」と聞くので「ラーメンがいい」と答えると

    「ラーメンって予約できないじゃない」

    とちょっとイラつかせてしまった。。。


    ところが申し訳ないのだけれど、食べたいものはラーメン。私はラーメンが食べたい。

    私は、外食で一番格安感を感じるのがラーメン。
    1杯1000円でおつりがくるのに、あの手間隙は家ではまねできない。
    それに日本のような美味しいラーメンは他の国にはない。
    さらに、東京は大阪より美味しいラーメン屋さんが多い。
    だからラーメンが食べたい。

    さらに、さらに私の地元は大阪。大阪は「くいだおれ」の街。
    美味しくて安いものたくさんあるし、
    「和食」や「京料理」にこだわって食べたいなら、京都に行けば食べれるし。
    今回は京都に行きずめだから味わいまくれるし。

    美味しいイタリアンやフレンチなんかも帰ったらいただけるし。
    「中華」という手もあるのだけれどミラノ、中国人多いで~
    そんな訳で、なんでもウエルカムだし、希望を出せばラーメンになってしまう。

    一番楽しみなのは、友達に会えることだし。

    私は食事の美味しさは、楽しとは大きく比例すると思っている。

    理屈ぬきで美味しいもだってたくさんあるけれど、思い出と楽しさと味の良さが総合点になって記憶にある。

    小さい頃風邪の日に食べたうどんはうまかった。
    友達の門出に飲んだワインはほろ苦かったし、
    アモーレが好きだと言ってくれた日のギネスはいつもよりスウィートだった。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    asaco  1. 東京

    こっちに遊びに来るんだね!
    ラーメンかぁ~。
    もう お店は決めたのかなぁ?
    横浜にあるラーメン博物館だったら 一度にいろんなお店のラーメンが食べれるから便利かも。しかも新横浜なら新幹線も止まるしね。
    でも ラーメンって好みがあるから お店を決めるのは難しいよね。
    2007/12/14 20:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    Burts  2. 確かに!

    ラーメンは美味しいですよ!!

    家ではなかなか作れないですしね。

    堪能してきてくださいよ!
    2007/12/15 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. ラーメン

    美味しいよね~。なかなかあの麺と塩分がいいわ~。そして、結構美味しく作られているスープ♪私も食べたいわ、ラーメン(じゅるるっ)
    楽しみだね~、色々♪新婚旅行日記も楽しみだ♪
    2007/12/16 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  4. ユーアーライト!

    そうそう、そのとーりでだと思います。
    ここはラーメン天国(^ε^)♪

    天ぷら、寿司、も家で食べるものじゃないという意味でまさに外食のすすめ、に一票投じたいです。

    ちなみに夫の友人が結婚式のときに東京に来てくれたときは、ラーメン次郎に連れて行ってましたね(夫推薦)。これは東京だけのものかどーかしりませんが、とにかく安くてボリュームが男前。「次郎ならイタリアでもウケルに決まってる」と口癖のように言ってますよ。

    翌朝、トイレが詰まっておりましたが。(汚い話ですみません)

    私は大阪で食い倒れてみたいなあ。新婚旅行も特別しなかったので、私たちは大阪にしてみますか。笑
    2007/12/17 13:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    きむ  5. 食べたい

    ラーメン食べたくなってきた。近所となればドコだろう・・。先週地元マイナー雑誌に載ってた○○寺のうどん屋(関西はラーメンよりうどんだもんね)に食べに行ったけど、載せるほどじゃなくフツーだった。
    結婚式が終わったらいくらでも太っていいよ(ウシシ)。ちなみに今度の日曜でお稽古長期休業?です。
    結婚式の晴れ姿見せてね~!!
    2007/12/18 12:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  6. コメントどうも☆食べたいもの

    asacoさん
    asacoさんのようにコリアンタウンに通うのも手です(笑 大阪にも鶴橋って場所がコリアンタウンなんです!大阪においでの際は是非(笑


    Burtsさん
    はい!是非!絶対!堪能します!!


    Sette さん
    あぁ~、そんなコメント書いてると今食べたくなってきたのとちゃう?(笑


    niconicolo さん
    さんきゅー、さんきゅー。やっぱりそうでしょ(笑
    なんて♪
    ラーメン次郎ですか、チェックしておきます。こないだからアメリカ人のラーメン屋さんを良くテレビで見ます(東京の同じお店)ちょっと気になる(笑 新婚旅行していない?!それは絶対大阪でんがな。おいでやして、おくれやして!!
    今度私が帰ってきてるタイミングで声掛けてください。浪花ツアーをniconicolo にプレゼントしますから!!(笑


    きむ さん
    フツーやったんかい(笑 だから○○とか言ってぼかしてコメントしてるの?(笑
    あ!!もうおケイコ休業に入ってるんだ!年明けには必ず会おうね。それまでおなかもっと大きくなってるのかしら♪
    美味しいうどんも食べにいこう(笑
    2007/12/18 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
