スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    招待状物語~結婚式の準備

    2008-01-19 00:02 / Category: ニッポン de ウェディング
    この招待状というのはいくら親しくても
    2008年現在メールで「出席よろぴく~♪」とはいかないものじゃないですか。
    絶対に作らなくてはいけない(素材を買わなければいけない)アイテムだったので、
    どこで買うか真っ先に2人で決めたアイテムだった。

    どうせお金を払うなら、人の役に立つところへという希望から
    最初に決めたのがここのカード
    これはEmergency(戦場での手当て、保護等を行っているイタリアの団体。このロゴ入り商品イタリアでは見かけます)
    から出してるもので、カードの値段を自分で決めれる。
    最低1ユーロ(約163円)以上、自分が払える値段でお買い上げしてね。という方法。

    だったら2ユーロ(約320円)で買おうか。というところまで話は決まっていたのだけれど、
    日本で式を挙げるんだったら(最初はイタリアで挙げるつもりだったので)、
    あっちで買った方がいいわね。ということで

    ユニセフのHPを覗いた。(無断でユニセフにリンク貼れないらしいので皆様検索して行ってね)


    ユニセフ⇒カードとギフトのページ覗いたことあります???
    めちゃめちゃすごいですよ!!!商品が充実してます!!
    イチオシはミッフィーのマグカップ1500円。
    ミッフィーが持ってる風船がユニセフの地球マークになっていてプレミア感があってグー!
    しかもユニセフグッツをお買い上げすると半額が寄付される仕組みになってるらしくて
    購買意欲がさらに増します。


    カードも素敵なデザインに選ぶのに一苦労。
    と思いきやアモーレが即決した招待状用のカード(金の紐は自分でつけました)
    なんとも日本らしくて2匹の鶴もおめでたく、アモーレ日本を分ってらっしゃる。
    syoutaijo1


    私が即決した引き出物に添えるカード
    syoutaijo2


    これらのカードの中身は和紙を買ってきて印刷して出来上がり。
    同封した出欠ハガキもユニセフでそろえた。
    syoutaijo7

    この招待状を発送する時にちょっとこだわり!
    中央郵便局(私の場合は大阪)に持って行って、記念押印をお願いすると押してくれるとネットに載っていたので、
    早速持って行ってみた。
    syoutaijo4

    大阪城に通天閣にめがね橋(だったけ??)。いかにも大阪らしい押印
    もちろん無料。まぁ本人だけの満足かもしれないけれどちょっとプレミア感♪


    さて、「結婚しましたハガキ」のことも考えた。
    新潟のふるさと切手に「花嫁切手」というものがあるらしい。
    が、郵便局の民営化で現在は生産中止らしい。
    でも、欲しい。絶対欲しい。
    オークションで探したら、定価より100円くらい高くで購入可能なのを見つけて早速購入。
    これが、その「花嫁切手」

    syoutaijo5

    かわいい!素敵!!最高!!買ってよかった!


    その切手を貼って結婚を連絡してなかった方に、「結婚しました」と連絡した。
    きっと、切手は見てないだろうけれど。。 いいっす、ものすごい自己満足です(笑
    syoutaijo6


    だけどもしかしたら見ててくれてるかもしれない。
    友達というのは、うれしいくらい細かいとこまで見て気づいてくれてることに招待状を出して気がついた。
    何人もの友達が、

    「ナビアの招待状、ユニセフから買ったのね!すごくいいアイディアよ!!」

    と褒めてくれた。
    みんなカードの裏も見ていてくれていたみたい。

    syoutaijo3


    自己満足なことは、気づいてもらうと「やったね!」といった満足感がたまらんわ~
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    makiko  1. 素敵です~♪

    花嫁切手、惚れちゃいましたよ~( ´艸`)
    ユニセフでお買い上げなんて本当に、いい考えだと思います。
    ほーんとうに素敵なカップルですね。
    お勉強になります!
    2008/01/19 00:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  2. 素敵ステキ!!

    すごいアイデア満載こだわり満載のカードですね( ̄▽+ ̄*)
    こんな素敵なカードだと、もらう方も幸せになれそうですね!!
    今までここまでこだわったカード見た事ないです・・。
    感動しました!ありがとうございます(〃∇〃)
    2008/01/19 12:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. 知らなかった~

    そんなはがきとかあったなんて。よく国際交流イベントでは、そういう感じのはがきはよく見た事あったんだけどね。ユニセフは一度寄付したことがあるけど、それきりになっちゃってるわ。ちら~り抗議の電話もした事がありました(未だに真偽は不明なんだけど)
    そういうの、いいねぇ。私もそういうことがあるとしたら(結婚はわからないので)そういうのを利用したいな。ナビアちゃんもアモーレさんも素敵よ。
    2008/01/19 21:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbug  4. 本当に。

    本当におめでとう!ナビアちゃん!
    心優しい二人がよーく話し合って、
    意見を練って練って創り上げた式だったんだね。

    そうそう、こういうのって、
    自己満足だってのはわかってても、
    気づいてもらえると嬉しいもんです。。。


    ・・・トラッキーとラッキーのウェディングドールは
    次のBlogで出てくるのかしら。

    まさか忘れたとは、忘れたとは、言わせないよう?笑
    2008/01/21 06:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆招待状

    makiko さん
    ね~、惚れるでしょ~!!オークションで定価に近い値段で売ってるので是非ゲットアイテムでしょ♪


    nyaon2 さん
    そんなん言ってもらえたら逆にこちらが感動です♪ありがとうございます♪
    ほんまユニセフのHPすごいですよ!!いっぱいいいのがあります!!


    Sette さん
    そうなんや、抗議ですか(笑
    結婚だけじゃなくて、私もクリスマスカードとかにも使おうって思います!ほんまHPすごいよ、会社みたいよ(笑
    素敵って言ってもらえるなんて(*v.v)。おおきに。


    Junbug さん
    はい!Junbug さんにならっていろいろUPしていきますよ~♪
    そうそう、阪神百貨店見に行きましたよ~!!ギャグで(笑 あるかなって(笑
    だけど、年末の時期には見当たらなかったです!
    お扇子のアイディアは絶対いただきます!
    ちなみに座席表にするアイディアはアモーレに「イタリア人は箱を明けたがりだから引き出物が見えてるより隠すほうが絶対いいよ!」
    と言われたので単に引き出物にしますよ~♪
    2008/01/23 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    ☆りこ☆  6. 遅ればせながら…

    ハガキ届きましたよ~(もう届いてからだいぶ経ってます。)
    ありがとうございます(^∇^)
    お2人ともとっても幸せそうですね!
    花嫁切手、私も結婚する時調べてたんですが、結局やめたんです。。。
    なので、花嫁切手で届いて嬉しい!!
    ユニセフのハガキやギフトのことは知りませんでした…
    今から調べてみます(・∀・)
    2008/01/25 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆りこちゃん

    ハガキ届いてよかった♪りこちゃん達の結婚のハガキもすごく素敵だったよ~!!
    ちゃんと大事にとってるよ!!
    花嫁切手、やっぱり気になってた?!席となりの時にその話持ちかけてくれてたら、絶対「買え!」っておしたのに!!(笑
    2008/01/26 17:34 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。