スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    今日のミラノ

    2008-02-08 02:08 / Category: ミラノ de オサンポ
    1月の中ごろからイタリアへ渡るための残りの諸手続きを済ませて
    先日、こっそりミラノへ帰ってきた。

    予定時刻より2時間遅れの深夜、ミラノに到着した私を
    アモーレはバラ1輪握り締めて待っていてくれていた。


    アモーレ、 こんな歓迎、うれしいわ~。


    疲れていたけれど、テンションがグンっと上がりながら空港の外に出た。


    ミラノは雨。そして深い霧。


    あ~冬のミラノは、こうやったわ。。。


    と、せっかくのテンションは急降下した。


    次の日も、その次の日も雨。雨。雨。ミラノの冬の空は灰色。


    あ~太陽に会いたい。一目でもいいから会いたいね~。


    と思い出した3日目くらいから、
    ミラノの天気は快晴に変わった。今日も太陽が見える。


    もうすぐしたら友達もうちに来てくれることだし、
    ミラノ快晴の証拠写真をUPしておこう

    立春を過ぎたらすぐに春分?と思うほど小春日和、いや~中春日和って言っていいかな。
    何もなくても外に出たくなる天気が続いている。

    milano1
    ミラノといえばドゥオモduomoが有名です

    milano2

    milano3
    天気がいい日はテラス席で照らされたがる人たち
    (うまい!座布団1マイ)

    milano5
    右下に見える親子ずれの子供の格好がスパイダーマンなのが見えますか?
    この時期ミラノはカーニバーレといってお祭りの時期なんです
    ちびっ子たちはいろんな仮想して街を歩いています
    milano4
    ギャレリアGalleriaのアーケードに旗が飾られてました。
    「2015年ミラノエキスポ~」って書いてました。
    誘致のキャンペーンかな?
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. おかえり~♪

    お疲れ様でした。深夜に到着は疲れるね~。アモーレさんのお出迎え、テンション上がるわ~。冬のミラノはあまり天気が良くないんだね。晴れると気持ちがいいよね。
    私は明後日から日本です。食いたい、美味しくて’安い’和食が(笑)
    2008/02/08 03:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    あやこ  2. こんにちは。

    とっても素敵な町並みですね。
    ハワイでは到底見られない・・・・(当たり前かσ(^_^;))旅行でいいから訪れてみたいです。
    2008/02/08 03:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  3. おおお!

    お戻りになったんですね。真冬の青空、っていいですよね。またこれからナビアさんのミラノ生活が始まるんですね。楽しい報告待ってマース。
    2008/02/08 10:24 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  4. スパイダーマンの子供かわいい。

    おつかれさま。ヽ(゚◇゚ )ノ
    やっぱりアモーレと一緒のほうが落ち着く?
    晴れてるミラノいいね!
    こんな写真みたら灰色のミラノ想像できないよ。
    2008/02/08 16:49 * URL [ 編集] | TOP↑

    りくまう  5. ほう★

    やっぱり、薔薇一輪攻撃ですかあ====!!!Amoruccio、やっぱりイタリアンですねえ。私のパートナーも、同じように薔薇一輪攻撃で、何度と危機を乗り越えてきたか。。うう、、、(´□`。) 

    私は薔薇は花束、と思ってるんですけどねえ・・・イタリアの男性は一輪の薔薇のほうが意味があると思っているみたい。ロマンチストだわ。

    2008/02/09 03:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  6. お天気

    それだけで、ウキウキしますねぇ(o^-^o)
    私も、テラスで照らされたいです(o^-’)b♪
    ナビアさんは、雨が嫌いなんですね。
    私もですが(;^ー^A
    2008/02/09 20:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆今日のミラノ

    Sette さん
    もう日本に着いてるかしら?お疲れ様でした!!久しぶりの日本はどう?今週は寒いかしら?私が帰ってくるときは寒かったの~!


    あやこさん
    あ~!ハワイのあの空が恋しいです!こっちも最近はちょっと空が青くて気持ちがいいですよ!


    niconicolo さん
    ただいま~!こっちに戻って1週間くらいなのに体重がどんどん重くなってるの感じます!!やっぱり日本はヘルシーですね。しばらくは結婚話もUPしますので、へへへ、見てください♪


    kimu さん
    ただいま~じゃぁ、出産祝いはスパイダーマンの着ぐるみで(笑


    りくまうさん
    あ!!そうですよね!!私もいつも、いつもなんで1輪のほうがオシャレだと思ってるんだろう。。ってなにげに思ってたんですよ!!!(笑 そうかやっぱりロマンチックだと思ってるんですね。なるほど。めっちゃ納得です(笑


    nyaon2さん
    なんかね~、雨とか霧が続くと、雨の匂いとかもしないんですよ、ただ降ってる(笑 情緒もなにもないんです!!(笑 今日も外国人はテラスにいっぱいいましたよ~
    2008/02/11 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    rakuen  8. ひさしぶりでーす!

    すんごいキレイな青空ですねぇ~!!
    街も空もきれい!!
    大好きです、こういう底抜けに青い空!
    これから、またゆっくり拝見していきまーす☆
    また少しずつコメントしていきますね~
    2008/03/04 23:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆rakuenさん

    おひさです♪すごい綺麗でしょ~。冬はほんとにどんよりしてるんですが、その分、季節が良くなると底抜けに青い空っていうのが憎めないでしょ♪今度ほろほろ鳥食べるときは是非さそってください(笑 あ、北野ホテル是非行ってきて写真UPしてください♪
    2008/03/06 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
