
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ベローナ4 テアトロロマーノ VERONA Teatro Romano

    今日も一緒にヴェローナ観光の続きをしませんか。

    塔から見た小高い丘に向かっています。

    対岸にあるので橋を超えます。
    verona20


    ここはテアトロロマーノTeatroRomano。
    verona21

    verona23

    verona24

    アレーナと同じで元は1世紀に造られて。。。

    夜はさらにロマンチックになります。
    verona25

    verona26

    空気が冷たい日だったけれど、遺跡の中ではちょっと心地よかったりして。
    ここもアレーナのように夏は舞台として今も使ってるんですって。
    verona28

    なんだか今回のヴェローナで一番気に入った場所になってしまった。
    この大きすぎないテアトロ(劇場)といい、すぐ見える川といい、
    その川の流れる音といい、鳥達の声といい。
    山の奥に居るようなそんな安らぎがある景色です。

    体も冷えたし、もう日も暮れたし。
    晩御飯を「ジュリエッタ エ ロメオ」に食べに行くことにします。(クリックで別の話)

    +++

    ご飯をたくさん食べたら、そろそろミラノに帰りますか。
    あ、でもその前にアモーレの同僚のお勧めポイントがもう1つ。
    よかったら、そこも見て行きませんか?明日に続きます。

    この旅行の時のお話(クリックでとびます)
    ヴェローナ1 アレーナ
    ベローナ2 ロミオとジュリエット
    ベローナ3 ベローナの景色 torre dei Lamberti 
    ベローナ4 テアトロロマーノ Teatro Romano
    ベローナ5 帰り道
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
