スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    パスクワ

    2008-03-18 17:10 / Category: 夫の実家はカラブリア
    イタリアでは今週からほとんどの学校は1週間から10日ほどのパスクワ(イースター)休暇です。
    ここ数日は人に会うたび「パスクワどうするの?」っていう会話が咲いてました。


    今からカラブリアに行ってきます


    実は今回、アモーレがカラブリアに行くのは2日後です。
    私は2日先に1人でアモーレの実家に帰ります。

    今週末の飛行機は混雑期の値段なので、先に帰ることで少し節約できるから。
    という理由もあるのですが、
    なにより、自分だけが先に行くことで家族のフレンドシップを図ろうと思っています。

    夏に会ったときに、彼らは結婚に対していい反応ではなかったので、
    私も気持ちが硬直してました。

    でも、結局は彼らは祝福してくれています。
    マンマからのたくさんの温かい気持ちももらいました。

    そうして歩みよってくれてるので、次は自分の番ですね。

    もちろん私も日本から何度もマンマに電話したし、
    私達の結婚アルバムをイタリア語解説付(神社の結婚の儀の写真と共に)
    で送ったりしました。

    マンマはすごく気に入って、出かけるときは毎日小脇にあのアルバムを抱えて
    ご近所さんをうろうろしてるよ。

    と、弟君が電話で言ってくれたのがうれしかった。


    今、私はマンマが2人になったのでね。
    大阪のおかんとカラブリアのマンマ。タイプは違っても親は親。


    それでは行ってきます~。
    皆様もボウナ パスクワ!(よいパスクワを~と言ってます。この時期の挨拶です。)


    PS.昨日のブログに温かいコメントありがとうございました。お返事まだしてないけれど、
       真剣にいろいろ答えていただいてうれしかったです。


    2008年 パスクワでの話(クリックでとびます)
    パスクワ
    パスクワ明け
    クンフルンタcunfrunta カラブリアのパスクワの行事
    パスクワのお昼ご飯 カラブレーセ
    2回目のパスクワで
    ナカNaka1 カラブリアのパスクワの行事
    ナカNaka2 カラブリアのパスクワの行事
    ナカNaka3 カラブリアのパスクワの行事
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    とこべえ。  1. Buona Pasqua!!!

    私も、明日からカラブリアです!!!

    たった数日の帰省なのに
    親戚周りで終わってしまいそう・・・・(´・ω・`)
    2008/03/19 20:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    亜子  2. 今頃コメントさせて頂きますm(__)m

    マンマったら可愛いですね(*^_^*)きっとご近所さんにアルバムを見せながら自慢してるんでしょうね!最初アモーレのご両親がお二人の結婚に難色をしめしたときはハラハラしながら読んでましたが今はホッとしてます(*^-^)祝福してもらえて本当によかったですね!「大阪のおかんとカラブリアのマンマ」このフレーズすごく好きです!ジ~ンときました。(コメント返しありがとうございました('-^*)イタリア旅行は来月の終わりに延期になってしまいました(;_;)早く行きたかったですが、まぁ、暖かい時期の方がいいだろうとポジティブに考えております!そして四カ国列車の旅は新婚旅行ではないのです…残念なことに私独身です。長くなっちゃってすみません!)
    2008/03/26 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  3. コメントどうも☆パスクワ

    とこべえ。さん
    お帰りなさい!もうローマですよね!
    私3キロふとっちゃった!!やっぱ食べまくりでしたから!!(涙


    亜子さん
    元気が出るようなコメントいただいてありがとうございます!今は家族として受け入れてくれてる感じが伝わってよかったと思っています。これからもいろいろあるでしょうけれど、でも歩みよりが大事だとも今回分かりました。
    旅行来月になったんですね!でも来月だったらもしかしたらコート要らないかも!!それに雨の確立もぐっと減りますよ!さらに空もぐんと高くなる!!3月は日本からのツーリストも多いので4月だと少しゆっくり旅行できますよ!いいことずくめだと思います!どちらに行かれるのですか?楽しみですね~♪4ヵ国旅行、勝手に新婚旅行って決め付けて失礼しました。なんせ豪快な旅行だからてっきり決め付けてしましました。あはは。私も行ってみたい!!
    2008/03/27 07:39 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。