スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    パスクワ明け

    2008-03-25 23:27 / Category: 夫の実家はカラブリア
    ミラノに戻ってきました。
    前2回、向こうの実家に行くたびに覚えられないほどの人に会って

    「はじめまして。」

    と挨拶してきたけれど、
    今回は、「息子の嫁」になったこともあって、

    「お母さんの友達。だけど遠い親戚でもある」とか
    「お父さんのお母さんのお姉さんの従妹の娘」とか
    「お母さんのお母さんの昔馴染みの友達のハトコ」とか

    関係を説明されてももはやリカイフノウ(・∀・)な数の人と、
    街に出る用事のついでに、マンマに連れられて挨拶しに行った。

    ほんとこうなると、街全員がなんらかの知り合いみたいな密度の濃さ。
    田舎ならではです。


    さて、今回の帰省は「教会でいつ式を挙げる?」というのを決めることが一番大きな目的でした。
    9月14日に予約してきました。
    あと半年?!と両親はびっくりされてましたが、
    早速「美容師さんと、花屋さんはここでいいかしら?」とマンマの頭は回転しだしてました(笑


    今回のパスクワはミサに出たり、ナカNakaと呼ばれる行進を見たり。
    いろいろ「南イタリアらしい」こと見てきました!

    写真とともにUPしますよ~!
    pasqua
    パスクワの当日はこんなにいいお天気でした

    2008年 パスクワでの話(クリックでとびます)
    パスクワ
    パスクワ明け
    クンフルンタcunfrunta カラブリアのパスクワの行事
    パスクワのお昼ご飯 カラブレーセ
    2回目のパスクワで
    ナカNaka1 カラブリアのパスクワの行事
    ナカNaka2 カラブリアのパスクワの行事
    ナカNaka3 カラブリアのパスクワの行事
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    いちご  1. わあ!

    いいお天気ですね~☆
    やっぱり外国人と結婚すると、両方の国で式を挙げるんですね~。
    イタリアでお式なんでロマンチックだろうな~!!
    (*⌒∇⌒*)
    2008/03/26 05:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    亜子  2. お帰りなさい☆

    教会でもお式するんですね!神社と教会両方でできるなんてうらやましい~(≧▽≦)マンマ張り切ってますね!よかったですね!きっとナビアさんは自慢の娘さんなんでしょうね(^-^)
    2008/03/26 05:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. あ~。

    やっとコメント書けるわ~。さっきからトライしてたんだけど、この画面が出てくれなくてねぇ(汗)
    お帰り~♪たくさんの人に会えるのは楽しいけど、誰が誰だかわからなくなりそうだね。私は何人も会ってないけど(トトロの友人とか)覚えらんねぇ~(笑)
    更新楽しみにしてるよ~♪
    2008/03/26 07:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    ビリー  4. 無題

    おかえりなさい。
    覚えられないぐらい・・ってわかります。
    うちも義理の母の兄弟が多く、いとこの子供のなんとかちゃんとまでなると「??????」です。
    結婚してもうすぐ7年ですがまだまだ時々ごっちゃになることも・・・(笑)。だって同じ名前が何人もいるし。
    披露宴も80%以上が向こうの親戚で埋まりました・・・・。
    またこれからいろいろ準備に忙しくなりますね、楽しんでください。
    2008/03/26 17:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆パスクワ明け

    いちごさん
    そうなんです。結局両方にお披露目する方法を選択したんです。でもね、期間が1年とあいてないから資金繰り大変です(涙


    亜子さん
    自慢の娘になれるように気長にやっていけたらなぁとおもいます♪私挙式に対して憧れがなかったタイプなんですね、だから資金繰り含めて大変だぁって思ってます(笑


    Sette さん
    いっ!そんな重い画面を何度もトライしてくれてありがとう!!やっぱり?覚えられないよね、多すぎると(笑


    ビリーさん
    そうなんですよ、ほんまに、おばあちゃんとかになってくると結構みんな同じ格好してるし(笑
    そうそう!!同じ名前の人おおですものね~(笑
    これからイタリア挙式ネタも登場すると思います、よろしく~
    2008/03/28 05:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
