スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    たまには反省

    2006-05-09 02:10 / Category: イタリアーノな彼
    どんなに、大切なアモーレとだって、波長の合わない日だってある。
    お互いの愛情とは関係ない。なんか、すんなりと、相手の言葉が理解できない。

    私たちの時差は7時間。
    7時間向こうが遅い。
    このハンパな時差は、生活のリズムを壊す。
    どっちかっていうと、確実に私の時間を操作しないと難しい。

    多分、ブログを見ていたら同じような思いをしている方がいっぱいいらっしゃって、
    パンパに、時差の早い方が生活のリズムを操作しているようですね。


    うちとて、例外ではなく、
    日本の夜中深夜1時に、向こうが仕事が終わるので、だいたい30分くらい電話。
    日本の朝7時ごろ、私が仕事に行く前に、早起きしてだいたい30分くらいの電話。
    というのが定着してきたこの頃。

    しかし。。。。


    このGWに、昼夜逆転生活を過ごしていた私に、今朝の電話はちと、ふんばった。

    今朝、電話が鳴った。

    少し喋った。

    少ししか喋れない。

    目も口も開かないのだ。仕方ないのだ。ふんばってみたけどだめだったのだ。


    改めて思った。


    「あと1分寝せて!」

    たとえ1分でも満足して寝たかった。


    「たった1分寝たくらいで、何が変わる?」

    みょーに、冷静な返事。


    「あと1分!」   「だ、か、ら 変わらへんから起きーや」 


    この会話を約30分して、今日の貴重な会話の時間が終わった。

    会社にいかんといけない時間になってきて、
    こんな話しかせんかったのが悲しくて、

    「あんたが寝せてくれたら、もっと身のある話できたのにぃ。!!! 
     たかが1分ゆうても、されど1分!!! 
     この1分が私らの、30分の会話を変えてんで!!!GW明けやのにのーー!!!」

    と言ってみた。


    アモーレは答えた。
    「冗談かとおもってたら、Naviaがいらいらしだした。。。」



    アモーレ。絶対私が悪かった。すんません。


    明日ははよおきよっ!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mariko  1. やっぱ、面白カップルだね。

    Miyukiさんとこのカップルって、どこがいいってさ、どっちかが本気でいらいらしてるのにそれに気づかないとこだよね。なんか、イタリアーノだからか、おっとりしてるっていうか。でも、時差の問題が深刻なのは分かる、痛いほど。だけど、そこがふんばり時だ、がんばれ、アミーゴ。
    2006/05/12 01:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  2. ありがとう

    Marikoさん。私もおっとりしてるで。誰も言ってくれへんけど、自覚あるねんよ。誰も言ってくれんけど。誰も。誰も。。
    2006/05/13 17:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  3. どっちかってーと

    心が広いって言いたいな、Miyukiさんのことを。
    2006/05/13 22:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. おおきに

    Marikoさん。(;;)なけてくるわ。

    大阪に来る際は是非たこ焼きはちきれるまでおごらせていただきます。待ってまーす!
    2006/05/14 10:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mariko  5. じゃあ

    帰国したら、もうルックスを気にしないから、はちきれさせていただきます:D
    2006/05/14 13:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. では

    お好み焼きもおごったる。大阪で待ってます!
    2006/05/14 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。