スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    デザインウィーク salone del mobile

    2008-04-21 08:05 / Category: ミラノ de オサンポ
    今年もミラノの街にデザインウィークがやってきました。
    (去年の話はここ)

    明日までの1週間、家具や生活空間のデザインの見本市があるため
    デザイン買い付け等の仕事で来ている外国人の姿が多い。ので、
    この時期はホテル宿泊もちょっと困難だったりするんですよ。


    私達も3日に分けて散策してきました!
    と言って、写真をたくさん載せたかったけれど、


    先週1週間のお天気は悪かった。気温は低く、雨。
    だから、写真を撮るより、ブースを歩くより、温かいものが食べたかった。
    2日目なんて、寒さと雨で、最後の1時間くらいお互い喋る気力もなかったですね(笑

    じゃぁ、帰ればいいんだけれど(笑、

    なんか、「これ面白い!」と思わず人に言いたくなるようなデザインのブースに出会えなくて、
    「こんな天気の中せっかく来たんだから1つぐらい、お気に入りのもの見つけよう」と歩いたのだけれど、
    最後まで見つからなかった。


    なんて言うとたいそうですが、


    あ、私達、さっぱりど素人です。。。。


    ただ、今年は触れたり、いじったり出来る「体験型」のブースが少なかったので、
    ど素人としては、つまらなかった。


    それと、今年は


    アペリティボ(試飲ほどのビールや、ワイン、おつまみ)があるブースが激少。
    (去年は結構飲めたの)


    楽しみが減ったわ。とアモーレに30回くらい言ったっけ。


    この設置会場は中庭。
    1枚1枚のパネルは白いのだけれど、紫外線と反応してブルーに変色するのだとか。
    青空が見られない冬場に欲しい!
    salone1
    暖炉も進化する
    salone2

    奥がトイレで、手前がビデ。ちょっといいな。
    salone3

    日本人デザイナーのブースの入り口。
    竹だけだと中国とも思えるのに。ステンレスと組み合わせてるかな、
    日本っぽく感じた。
    salone4

    1つ1つはパセリやハーブなどが植えられてるだけなんですが、
    これは壁になってるんです
    salone5

    作品の上でホネ休みするお客さん。
    salone7

    街で見かけたブラックスーツ。
    salone8

    どっかの宣伝のようです
    salone9
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    nyaon2  1. 暖炉!

    かっこいいですね~!!!
    さすがお洒落の国ですね(///∇//)
    モニターを背負ったスーツの方、おもしろいですね。
    それほど重そうに見えないんですけど・・。
    どんな感じでしょうかね(≧▽≦)
    2008/04/21 10:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  2. デザイン

    Maririnさん、さすがミラノ!っていう感じがしますね。ファッションにしても、インテリアにしても、イタリア(ミラノ)には洗練されたものが集まっている、というか。
    2008/04/21 15:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. サングラス

    昔の杉山清貴っぽい? 結構ずっとしょってるのは重たそうだね。
    色々なデザインのものがあるね~。見てるだけでも面白いかも。触ったりできるとまた違った印象を持てたりするから触れるともっとよいね。
    2008/04/21 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Burts  4. えぇっ!?

    楽しみが半減ですか!?

    写真で見る限り、
    楽しそうで仕方がないんですが・・・

    うらやましいわぁ・・・
    2008/04/22 16:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  5. コメントどうも☆デザインウィーク

    nyaon2 さん
    こういう週は本当にオシャレなものが満ち溢れていていいなぁって思えます♪このテレビが欲しい(笑


    Michie さん
    この週は世界からデザインが集まるので、街がとっても活気づいてます。そぞろ歩きが楽しい街っていいですよね!


    Sette さん
    そんな名前見たから「二人の夏ものが~た~り~」って頭に歌まわってもうた!(笑


    Burts さん
    去年はね、これにアペリティボがあったんですよ!ただ酒!テンションもっとあがるでしょ(笑
    2008/04/22 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  6. お天気のせいか?

    色彩が乏しそうですね~
    去年はPop&Vividな感じだったよ~な記憶。
    デザインやカラーは社会の反映だから、敏感なイタリアーノは何か感じてるのかも、ですね!
    2008/04/24 16:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆hone さん

    そっか~、言われてみれば、今年ちょっとショボイって思ったのも経済が悪いのが反映されてたのかもしれないですね。うん、POPなカラー少なかったもの!
    2008/04/24 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    rakuen  8. おっしゃれー

    だけどシックな感じですねぇ
    青がきれい。紫外線に反応してブルーに・・って、何かに役立ちそうですよね!元が白っていうのもいいなぁ。
    2008/04/29 21:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. コメントどうも☆デザイン☆rakuen さん

    こういうのが街にいっぱい溢れる週なんですよ、このときはミラノの街特に外国人が多くなるんですよ、いいですよね~、こういう感性が沸くお祭りって。
    あ、私もこのブルーパネルすごく気にいりました。冬や雨の日にかかげたいですよね♪
    2008/04/30 18:59 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
