スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    LUGANO スイスのルガーノ2

    2008-04-30 18:01 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    LUGANOからの続きです~

    LUGANOの小さい町にある公園を散策することに。
    この花々した景色が素敵♪
    lugano11

    と、歩いていたら、


    こんなものが。
    しばらくこの子がじっとしていたので、置物かと思っていたら、
    lugano12


    チェスが動いた!

    lugano13

    イタリアの公園でもテーブルの模様がチェスの碁盤模様になっていて、
    そこでチェスを楽しむ人を見たりします。
    (駒はたぶん、テーブル前にある売店が貸してくれるんだと思う)


    そういえば、こちらには、将棋サロンや囲碁サロンの様な、チェスサロンとかあるのかしら?今度調べてみよー。


    というのも、こちらではBarによっては、いつも誰かれやってきて、
    カードゲームやチェスを楽しんでる人たちが居ます。
    そして、Barの飲み物(まぁ昼まっからなので、コーヒーなどですが)などを賭けあってます。
    つまり、ここが大人の(男の?)社交場となってるようです。

    アモーレは、こういった光景は南イタリアではどこのBarでも見られる光景だよって。


    とにかく、こんな絶好のロケーションでチェスがうてるなんて、頭が冴えそう!


    公園でしばしの休憩をとるアモーレ。今日の渋滞は疲れたね~。
    lugano14

    まだ6時すぎなのに、アモーレが「あかん、休憩しすぎた、大丈夫かなぁ。町へ戻るぞ。」と言った。
    なんでもスイスのお店は閉まるのが早いらしい。

    きっと大丈夫よ~。

    と言って町のメインストリートに戻ったら、
    閉店。閉店。閉店。閉店。(笑
    5時閉店と書かれているお店も結構あった。

    スイスでまた牛乳買おう!とか言ってたのに、スーパーさえもしまっていた。

    スイス人は夕食の時間が早いんだよ、
    いつも6~8時くらいはこうして町に人が居なくなる。とアモーレは言う。


    しょうがないので、また散歩して帰ってきた。

    これゴミ箱。牛乳入れみたい♪
    lugano15

    夕方7時30分くらいかな。アルプスの白が綺麗。
    lugano16
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. 景色

    山がきれいだね~。散歩も楽しくなっちゃうね。
    スイス、店閉まるの早いね。ドイツだってスーパー8時までとかやってるのに(汗) 5時6時じゃ、これから会社帰りの人が買うだろうに・・・・・・。って、あ、週末かぁ。休日でも開いてるってこと?それはいいわぁ。
    2008/04/30 20:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  2. の~んびり~

    してるみたいですねー。それが休暇ってものです♪
    めっちゃ空気がよさそうー
    でも、お買い物できないと夜が寂しい・・・大阪ぐらし的習慣かな~
    コンビニ行ってきまーす!
    2008/04/30 22:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  3. きれい~

    お花もアルプスも。
    雪山にめっちゃ呼ばれてる気がするから
    そろそろスキー板にワックスかけとこっと。
    イタリアとスイスの国境をパラレルで行ったり来たりする夢を
    ナビアちゃんがイタリアにいてる間に叶えんとね~!
    2008/05/01 00:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    みなと町のカフェ食堂屋  4. 素晴らしい!!

    素敵な風景ですね!
    こんな素晴らしい場所と雰囲気を愛する人と共有出来るなんてよいですね。
    行ってみたい場所がいっぱい出来て困ります。( ´艸`)
    2008/05/01 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    いちご  5. うわ~

    一番上の写真すっごくきれいでスイスっぽい!!
    いいカメラ使ってるんですか?
    きれいすぎて感動します★
    2008/05/01 10:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    rakuen  6. お花

    今の時期のスイス、お花がきれいに咲いてるんですね。
    あぁ、春夏のスイスに行ってみたい。なぜ冬に行ったのかしら。。。
    牛乳買えなくて残念でしたね☆
    最後の写真、夜のアルプスとは思えない!美しいですね。
    2008/05/01 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. 遅くなりました~☆ルガーノ2

    Sette さん
    そうそう、休日に空いてるっていうのはポイント高いよね、あ、でも日曜日じゃなかったのよ、土曜日はこっちでも空いてるよ、日曜はしまってそうよね。。


    hone さん
    このあたりではコンビニがすごく便利で、画期的なものにすごく思えますよ!休日やよるに店があいてるなんて!!(笑


    結 さん
    国境スキーしたいですね!私はボードで!
    それまでにアモーレ連れて練習しておきます!


    みなと町のカフェ食堂屋さん
    のどかなんですけど、オシャレなんですよね。
    ああいう外国の風景っていいですよね!


    いちごさん
    スイスっっぽいでしょ(笑 私もテンションあがりましたよ~(笑
    カメラ?そんなん言ってもらってうれしいけど、これはスイスの景色が綺麗すぎるためです(笑


    rakuenさん
    そうなんですよ、牛乳が、、ちょっと残念でした。
    スイスの赤い旗にアルプスの山が映えますよね!
    2008/05/09 18:56 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。