スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    BASSANO DEL GRAPPA バッサーノのグラッパ!

    2008-05-03 15:30 / Category: 食べる☆イタリアン
    バッサーノに行きました~からの続きです。


    ランチを食べてお腹に食べ物を入れたので、今から強いお酒を飲んでも大丈夫!
    さぁ、グラッパ飲みに行きます!


    grappa2

    この町の観光名所「アルピーニ橋li ponte deigli alpini」。
    この橋のたもと手前と、渡ってすぐの場所にこの町のグラッパの会社があります。
    1つはとても有名でイタリアでグラッパを注文すれば必ず置いてあるナルディーニNardini社の
    グラッパ屋さん。
    grappa3

    もう1つは、バッサニーナBassanina社のグラッパ。
    こちらはそれほど多くの場所で飲めるグラッパではありません。
    grappa5

    grappa4

    というわけで、
    せっかくここまできたらこっちのグラッパ試したくなるでしょ~。
    grappa6
    そう言って合計4杯のグラッパを飲み比べ。
    あ、飲み比べなんて無理無理。
    酔ってましたから(笑
    グラッパは美味しいのも、こりゃあかんわ。というのもありました。
    でも、どれがどうってどうでもよかったわけです。ははは。


    そうしてちょっと酔いを醒まして、
    ええ気分でこの町を去りました。
    また来るでしょ、グラッパ飲みに(笑

    お土産やさんで見つけたグラッパ用のグラス。
    grappa8

    こちらもこの町のお土産名物、アルピーニの置物。
    grappa7
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    みなと町のカフェ食堂屋  1. 飲みたいです

    グラッパのみたいです。
    食後のグラッパがこれまた最高なんですよねー!(=⌒▽⌒=)
    2008/05/04 15:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  2. コメントどうも☆グラッパ

    ほんまに最高ですよね。ちびちび飲みながら食後の時間をのんびり楽しむイタリア式食べ方も好きです♪
    2008/05/09 19:36 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
