スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    淑女の花道

    2006-05-17 23:45 / Category: イタリア語解体新書
    3回目。

    いい加減これで、3回目。


    ☆☆☆☆☆☆


    イタリア語を勉強しはじめた。 彼が日本語学校に行きだしたので、
    私だってがんばらなくっちゃ。



    テキストをまるまるノートに写して、そこにメモや、発音用カナを書いたり。。が私の勉強方法。


    文章を書く
    [Stasera ho mangiato pasta]

    分からなければ訳を書く
    [今晩は パスタをたべます。]

    分からなければ発音も書く
    [スタセーラ オ マンジャート パスタ]


    こんな具合で書いていく。



    自転車は 「bicicletta」。 「ビチクレッタ」 と 読みます。




    また文章を書く
    [E viaggio in bicicletta]

    分からないので訳を書く
    [自転車で旅をしてます。]

    難しいので発音を書く
    [エ ビアッジョ イン 



    ビチクソ  いやいや 



    ビチクソ
      いやいや 





    ビチクソレッター!  ]









    違うの!!!!!!!!!!


    なんで、毎回 「自転車」 の発音を書くときに、間違えるんだろう。
    毎回。必ず。

    なんで、「ビチク・・・・」まで、文字を書くと、無意識に 「ソ」 と書いてしまうのだろう。


    私のノートは、「自転車」の読み方を書いたとこだけ、
    修正テープが重なっている。

    毎回かならず3回は間違える。 

    3回目。 いい加減これで3回目。 毎回そう思う。



    もう何度も、書いた単語。
    もう何度も、間違えた単語。
    もう何度も、きちんと読めている単語。

    なぜ、フリガナをつけると間違うのだろう。





    アモーレの言葉は難しい。


    ここでザンゲをしたので、
    次の 「ビチクソ」 は、 間違えずに書けると思います。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    アンク☆  1. アハハ~(^0^)

    読んでて笑っちゃいました(*^^*)
    ビチクレッタ・・・・
    私もビチクソレッター!
    と言っちゃいそうです(笑)
    2006/05/18 01:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみー  2. おかげさまで

    アモーレ以外のイタリア語をいっこ覚えたわ。
    ビチクソ・・懐かしい響きやね~。
    ついビチクソとなってしまうmiyukiさんとちごて
    「備蓄れった」と頭の中で変換してしもた私は
    セレブとは無縁でございます。

    2006/05/18 07:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    りん  3. イタリア語。。。

    発音は、日本人にとって学びやすいと聞きましたが・・・ヘンに日本語に似てると、ちょっと混乱しちゃいますよね(笑)
    2006/05/18 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑

    さゆり  4. ふふっ♪

    楽しそう~
    母国語意外の言語の取得って、
    大変な分・・使えるようになったら
    楽しゅうございますわよっ。

    また、遊びに参りますわっ
    2006/05/18 12:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    ジェニ  5. もうね・・・

    いかがなものかと・・・イタリア語勉強してる時間があるなら、とっとと吉本興業に入ったほうがええのではないかと・・・
    アモーレと二人で漫才師になったほうがええのやないかと・・・
    2006/05/18 13:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. コメントありがとうございます☆

    アンク☆ さん
    ビチクソレッター!ってどんどん言っちゃってください(~~)期待してますっ!


    とんとんみーさん
    もうすでにイタリア語と、ビチクソの融合のがしっかりされてるとは、スーパー淑女ちゃうやん!!ってつっこませていただきます。


    りんさん
    発音が似てるから危険ってことですかね?ダッチは何語に似てますか?難しいそうですよね。


    さゆりさん
    イタリア人おっとこまえ多いですよ。一緒に勉強しませんか?って、主婦を翻弄したらバチがあたります。ハンセイ。


    ジェニ さん
    その、「吉本にーー」ってのがめちゃめちゃこてこてですやん!(~~)!
    笑わせてもらいました!
    2006/05/19 01:30 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
