スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ブラジレーナBrasilena

    2008-06-18 16:20 / Category: 食べる☆イタリアン
    (アモーレの実家)カラブリアにはブラジレーナがある。
    bra1

    どこのバールにも置いているし、どこのスーパーにも常備されているこの飲み物はカラブリア産。

    味は砂糖入りコーヒーを炭酸水で割ったもで、冷やしてそのまま飲む。素直に美味しい。
    なぜこの名前がブラジレーナ(ブラジル人)なのかは、カラブリア人も知らない。

    カラブリアの夏。
    誰かの家にお邪魔する度に熱い歓迎と、抱擁、そして冷たく冷えたブラジレーナが振舞われる。
    うちのカルピスみたいな存在かなぁ。


    さて、この会社、ブラジレーナ以外にもプロデュースしていて、
    この名前はミネラルフリッツmineralfriz。サイダー水。
    bra2

    そしてこの愛らしい赤ちゃんのパッケージはカラブリアの水。
    bra3

    この水のボトルを見ると、あぁ、カラブリアに帰ってきたなぁと実感する。
    bra4

    こういう地元企業の特産品って大好き♪
    カラブリアに行くなら、是非飲んでみて!一番のお勧めはブラジレーナ!

    +++

    昨日サッカーEURO2008見ました~?フランスVSイタリア イタリア勝ちました!!
    これで敗退は免れました!!
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mari  1. 一番乗りかな~??

    “ブラジレーナ”もミネラルウォーターも
    パッケージがいい味出してますね(・∀・)
    夫両親からはいつもカラブリアのお土産に
    唐辛子とチーズ、サンドライドトマトをもらうのですが、
    このサンドライドトマトが美味しくってお気に入りです♪
    その地方ならではの特産っていいですよね (^-^)o。

    イタリアーフランス戦観戦しましたよ!
    夫の狂喜乱舞っぷり?にウケました。
    2008/06/18 16:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 特産品

    いいよね~。私も好き。例えば懸賞なんかでも「特産品」とか「産地直送」とかあると惹かれるわ(笑)
    かわいいパッケージだね。カラブリアは、水道水も飲める?
    2008/06/18 18:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  3. コーヒーサイダー!

    瓶とパッケージがイイ!似た物を作って飲みますよ~。コーヒーにクリームとサイダー。大阪名物「みっくすじゅーす」byサンガリアのサイダー割りも・・・そういえば、サンガリアって名前イタリアっぽいけど~?あはは♪
    2008/06/18 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  4. 特産品?

    Maririnさん、コーヒーと炭酸水のコラボって、想像すると、すごい味になっちゃうんですが…。百聞は一見にしかず、長く愛されている味だから、きっとおいしいのでしょうね。主人の家に伝わる(って大げさなもんでもないんですが)甘いワッフルに、バターミルク入りの、インゲン豆の塩味スープ、一見「ミスマッチ!」なのに、これがないとだめなんですよね。

    ブラジレーナ、カラブリアに行くことがあったら、ぜひ試してみたいです。
    2008/06/18 22:59 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  5. 無題

    ブラジレーナ!初めて知りました。
    美味しそうだし、かわいい~。
    絶対試してみたいです。メモっておきます。

    昨日からやっといい天気になりましたね。
    お出かけ&洗濯日和!嬉しいですねー。
    2008/06/19 17:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    まみこんぶ  7. 美味!?

    美味しいと言われるのであれば、飲んでみたいです。ブラジレーナを覚えておきます!!
    そう、日本にもマイブームなドリンクがあります。大分県の特産物のかぼすをジュースにしたもの。つぶつぶ、炭酸どちらもメッチャ美味しいです。

    2008/06/20 09:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  8. コメントどうも☆ブラジレーナ

    Mari ねーさん
    私もこのパッケージ好き。かわいいでしょ♪
    う~ん、カラブリア産の唐辛子だ~いすきです!!
    サッカーうちの夫もすごかった。ウケタ(笑


    Sette さん
    でしょ~?私も惹かれる。あれっていいことよね~。水道水飲めるけどみんな買ってるの、週に1度?大きい車で水売りもあるのよ!


    hone さん
    コーヒーとクリームとサイダーって聞くからに美味しそう!!みっくすジュースじゅーす。私もあれ好き(笑


    Michie さん
    うん、塩味のスープってとこがほんとミスマッチっぽいけど、私もそれ食べてみたいです!!興味わく!!


    masami さん
    うちも~、昨日からようやくお洗濯再開です!!
    是非メモっていて損はないはず!!おすすめです(笑


    kimu さん
    お!!言われてみればそうやな、家でも出来るわね(笑 そうね、ジャワって言うわね!すごい発見!


    まみこんぶさん
    ほんとおすすめだから覚えておいてください(笑
    かぼすって!!なんかあの香りもいいし、それに体にもよさそう!く~!!いいなぁ!
    2008/06/21 01:21 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
