スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    憧れの新婚旅行

    2008-07-02 23:15 / Category: イタリア de ウェディング
    マチュピチュとナスカの地上絵は
    小学生の頃、教科書で見た時から気になって、気になって、いつか行きたい場所になった。

    そして、いつ頃からか
    結婚の憧れはミジンもなくても、「新婚旅行でインカと地上絵に行く」というのが
    結婚の話題が出たときに私が話す十八番になった。

    友達は「なんでインカ?」と聞かれるたびに
    「意味はないけど、絶対行きたいところだから新婚旅行で行くの♪」と、混乱さす答えを返すのも
    また、私の十八番だった。


    そうして、ついに新婚旅行(実は日本でお式後も東京に旅行に行ったのだけれど(・∀・))の場所が決まった音譜


    アモーレはなんて王子様。なんでも私の夢をかなえてくれる。

    「新婚旅行はインカでいいんかぃ?(こんな最高のダジャレ伝わらないのよ、悲しいわ(´・ω・`))」

    って言ったらすんなり、OKしてくれたアモーレ。自分も行ったことないし、いいんじゃない?って。
    そして航空券を調べて、



    「高っ!!むり、むり!!」




    ってすんなり却下(/_;)/~~するアモーレ。あまりの即答に本気だと思わなかったもの(笑


    まぁ、そんなわけで憧れの地に行けなくなって、2人でしばらく行きたい場所探し。
    地球上行きたいところだらけで、その中から予算と日程で絞っていくと以外と行ける場所は少なく(笑

    私達はトルコ、タイ、ギリシャ、エジプトが最終候補に残った。

    エジプトはあとの3つに比べたら観光に規制が多いだろうからと思い、ツアーで検索。
    そうすると丁度いい日程がなかったので今回は断念。

    トルコは、あとの2つに比べたらアモーレの興味が低いこと、
    ここからだったら週末旅行でも行ける距離でもある
    ということで、今回は断念。

    ギリシャは是非行ってみたいけれど、
    トルコ同様、週末旅行でも行ける距離ということで、

    タイに行くことにした。
    私がタイ好きで、アモーレと一緒に是非アジアパワー炸裂のタイに行きたいなぁと良く話していたから
    アモーレも興味があったみたい。


    アモーレはネットの掲示板でいろいろ情報を集めはじめている。
    アモーレの集める情報はどれもイタリア人らしい情報ばかりで、

    「新婚旅行でタイ1ヶ月滞在した人のモデル情報」とか(そんなに休めないし)
    「ツアーのバスに乗り遅れたから、そのバスが止まる停留場近くに行くボートをチャーターして乗り付けた。
    冷や汗だったよ。でもバスと合流できたよ」とか(。。。遅れて乗れなかったんだ。。)
    「バンコクは別に行かなくていい」とか(いや、行きたいっす。)

    だけど、あまり役にたたない。ようにも思う(笑

    9月のタイはまだスコールがあるらしい。10月からはないらしい。
    だからちょっと残念だけど、スコールの間はマッサージでも毎日行こうかな♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    positive0thinking  1. 無題

    銀婚式で行きたい所にいったら良いと思います☆楽しんできて下さいね!
    2008/07/03 01:23 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. タイかぁ

    行った事ない~!マッサージとかでのんびりでも、ご飯だけでも行く価値ありそうだよね~♪
    南米とか遠いからさ~。一生に一度行けるかなぁ、って感じ。本当はブラジルの丘の上のキリスト像とか見に行きたいんだけどさ(ルパンで見たから・笑)ブラジル人に「友達とかいないと、危ないよ~」とか脅されてさ~(泣)
    タイ、楽しめるといいね~♪♪♪
    2008/07/03 02:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  3. 情報収集

    maririnさん、アモーレさんの旅行情報収集、面白いですー。イタリア人の情報って、そうなんだ。バスに乗り遅れて、ボートをチャーター??なら最初からツアーに入らなければよかったんじゃ…??なんか、おかしかったです。
    それで結局、タイに決まったんですね。よく雑誌に出てますよね、リゾート地。ホテルなんかも、オリエンタルで素敵。楽しみですね!写真たくさんお願いします!
    2008/07/03 14:45 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  4. インカでいいんか?ウケました!

    新婚旅行でもなければ休めないですもんね・・。
    ギリシャも行ってみたいです!あの白い建物に青い海、ポストカードにあるような景色を見てみたいです♪
    タイは一度、会社から行ったことがあります。が夜遅くに着いてマッサージしてもらって寝て、翌日は朝早くにミャンマーへ出発したので、タイ=マッサージの記憶しかないです(´・ω・`)
    ナビアさん、新婚旅行、楽しみですね~!!
    2008/07/03 16:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    まみこんぶ  5. コップンカー

    タイ・・・行った人は良かったとみんな言います。何よりも物価が安いから、買い物もエステも大満足だったようです。
    楽しみですね♪~
    2008/07/03 20:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    niconicolo  6. おひさしぶりです

    いいですね!
    私達もそのつもりはなかったのですが、結果として確かに新婚旅行になりましたが「タイ」にいきました!おまけにそこで息子も授かりました。笑

    タイは人も、食べ物や海もとうぜんながら、街も人も明るくてよかったですよ。また、ヨーロッパの人にとっても、受け入れやすいエキゾチックな感じがきっと気に入られるんだとおもいます。

    いいなー。
    私もバカンスしたいー!!
    楽しんできてください。
    2008/07/03 20:16 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  7. コメントどうも☆憧れの~

    positive0thinkingさん
    はい!せっかくだからきっちり楽しんできます!!


    Sette さん
    私もブラジルとか行きたい~!!遠いけど南米ほんと行ってみたいね~。タイに行ったらマッサージ毎日行ってやる~♪


    Michie さん
    そうなんですよ、なかなかイタリア人のBBS役にたたないんですよ、日本のBBSとか旅行記はやっぱりいいつぼついてる!役にたつ!!
    タイに行ったら写真とりまくります!って食いもんばっかり?(笑


    nyaon2さん
    私も!私も!ギリシャってあのイメージがありますよね!やっぱり一度は行って見たい場所です♪会社の旅行、しぶい場所にいきますね、ミャンマー私も行ってみたい!


    まみこんぶさん
    あれ?それってありがとう?いただきます?おやすみなさい?あ、タイ本買わなければ!(笑 コップンカー!!


    niconicolo さん
    では私もあやかって子供授かりたい(笑
    アジアらしい、エキゾチックらしい気分を存分に味わいたいなぁって今から期待してるんです♪
    あ~、なに食べようかなぁ♪
    2008/07/04 23:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  8. 無題

    インカでイインカイ?のオヤジギャグが通じない悲しさよくわかりますー。
    タイに私も行きタイ(失礼しました)。
    おししいタイ料理食べてきてください!
    2008/07/05 17:09 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  9. タイ~♪

    ハネムーンはタイですか~!良いですね(*^ー^)
    折角?なんでマレーシアとかも覗いてきて下さい。素敵ですよ、マレーシア。

    私もいつか南米やトルコ、ギリシャは行ってみたいです。うずうず。
    2008/07/08 07:06 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
