スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    続・憧れの新婚旅行

    2008-07-08 06:34 / Category: イタリア de ウェディング
    先日、憧れの新婚旅行で「タイに行きます」と行ったけれど、残念。
    「タイには行きません」ということになった。

    入金の手違いがあり、数日後未入金のことが発覚。
    数度、再度の引き落としを試してもらったけれど、無理だったので
    最終的に「縁がなかったってことで諦めよう」という結論になった。
    (イタリアの入金システムの話なんかまた今度)

    タイに行くことに決めて、スケジュールをたてて楽しんでいたけれど、
    最大のネックが雨季の終わりの時期だということ。
    タイの雨季は1日にスコールが降る。それはまだいい。
    けれど「9月の末~10月初旬の雨季の終わりの時期は1日中降る日も少なくない」
    という情報を見ているうちに、

    あぁ、新婚旅行中ずっと雨ってこともありえる。。。

    とだんだんブルーになってきていたことも確か。
    そしてここから1人往復800ユーロ(約135000円)っていうのも
    日本から行くこと(50000円くらいで行けるよ!!)考えたら高いなぁと思っていたのも確か。

    そこへきて、チケットを買うのにこんなにてこずるなんて。。。
    これは今回は縁がなかったって考えたほうがいいかしら。

    と考えだして2日間。
    そうして、残念だけれどキャンセルした。


    私はタイが好きだし、アモーレと一緒に行きたいと思ってるので、
    縁があるなら、次はすんなり行けるだろう。いや、縁はあるから絶対行くぞ♪


    で、


    もう一度考え直した、エジプト、トルコ、ギリシャ。


    全部行ってみたい。


    さらに、9月の下旬はオーロラが見やすい時期だという旅行会社のパンフレット発見。
    アラスカやカナダも旅行場所対象に入れてみた。

    「オーロラよ!オーロラ!新婚旅行でオーロラって、ほんとロマンチックよね~」

    とアモーレに言ったら、

    「どこからそんな情報を引っ張ってきたん?
     オーロラ見るためだけに、夜空見るために、新婚旅行の時間を割きたくない。
     オーロラだったら結婚式に来るやん!
     (アウローラAurolaという共通のお友達が来てくれる。彼女の名前はイタリア語でオーロラの意味。)」

    とアモーレはおっさんか?というかわし方をして、話題は終わった。


    エジプト、トルコ、ギリシャ。


    しつこいけれど全部行ってみたい。


    仕方がないので優劣をつけてみる。
    でも、どれも劣らないので、仕方がないので交通の便で考えてみる。

    私達は挙式のあと、カラブリアからプーリアに友達と一緒に移動する予定。
    カラブリアがブーツの先っぽなら、
    calabria
    プーリアはブーツのかかと部分。
    puglia
    ここから、ギリシャ行きの船が出ている。
    ギリシャまで船で行って、船上で朝日を拝み、その後はギリシャの古代文化を見て島々を渡る。
    日にちもまぁまぁあるから、時間を惜しまず周れる。



    ええがな 頭ええな。私。



    そして、そのプランをアモーレに言ったら、

    「ええ~、ギリシャなんてカラブリアと一緒やで。(行ったことなくせに)
     建物もカラブリアの方がもっとギリシャ時代の建物あるんやし。 人も見た目似てるって言うで~」

    って、えらいいいようやなぁ。。。。アモーレ。ギリシャですよ?!


    +++

    アモーレに落ち着いて聞いてみた。
    どうやら、カラブリアからギリシャに行くというのは、休暇ならいいけれど、
    新婚旅行となると少し華がないらしいようなことを言っている。
    (この頃になるとミラノから2人分往復160ユーロ(約27000円)やすっ!)

    もしかしたら、九州の人が釜山に行ったり、沖縄の波照間島から台湾に行ったり、
    新潟の人がウラジオストックに行ったりする感覚なんじゃないかしら?
    共通するのは

    「海越えてすぐやん、すぐそこやん!」


    というあの感覚かと。。。


    ちなみにイタリアの新婚旅行にはアジアや、南北アメリカなんかの長距離飛行がやっぱり人気。
    日本でも長距離飛行の場所人気あるし、どこでも一緒ですね。


    +++

    アモーレはスフィンクスが見たいと言う。だけど、飛行機の乗り継ぎがちょっと悪い。
    アモーレはトルコでもいいや。とか言っている。
    最後には、アモーレはギリシャでもいいよ。とか言い出している。


    やっぱり男の人だ。
    ちょっとなげやりになってるか?(・∀・)


    明日までには場所を決めたいなぁ。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. あら残念

    タイは無しですか。
    うーむ、確かに日本からだとタイはお得ですけどね。
    (その入金システムが気になるなぁ)


    トルコもギリシャもエジプト、全ても良い所ばかりと思いますよー。(^^)(特にトルコとギリシャ)


    あと私ならチュニジアを提案します。行ったことは無いですが、欧州人(特にフランス人やイタリア人)には人気みたいです。
    空が本当に綺麗、砂漠も体験出来る、古代ローマの遺跡(モザイク)もある、食事美味しい、一応海もある…
    私が行ってみたい国の上位の国です。(笑)


    私、ハネムーンにチュニジアを提案したら、相方に「でっかいビーチが無い」と却下されました。くそぅ、何故ドイツ人はビーチ命なんだぁぁ~!?(笑)
    2008/07/08 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  3. 思い切って・・・・・

    北に向かってしまうのはだめ?アイスランドとか、スウェーデンとかさ~。ちょっと9月じゃ微妙かも知れないけどさ。
    難しいよね、休暇っぽくなくて、でもあまり遠くないところ。
    2008/07/08 18:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  4. ハネムーン

    タイ旅行、とんだケチがついちゃいましたね。また次回に行く機会がきますよ。似たような経験、私もあって、行きたい~って思ってて、結局行けなくて。それがひょんなことから、数年後あっさり行くことになったり。(従兄の住むカリフォルニアなんですけどね)最近では、中国にずーっと行きたくて、行けないんですけど、あまり焦ってないんです。行けるときは、すんなり行けそうですもんね。
    エジプトは、1度行ったことがあるのですが、すごく良かった。真夏はどうか知りませんが…。教科書で習ったピラミッドを間近で見るのは、感激でした。中にも入ってきたし、クルーズもしたし、今度は子供たちも連れて行きたいです。
    ギリシャとトルコ、いいですねぇ。行ったことないけれど、雑誌の紹介なんかでみると、遺跡がたくさんあって、文化的な観光ができそうですよね。
    …ところで。ドイツは候補地にあがりませんでした?ドイツじゃだめ??
    2008/07/08 21:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  5. ギリシャ憧れるわ~

    そっかーイタリアからギリシャ行くのんって
    波照間から台湾行く感じやんや。
    そらハネムーンの特別感はあんまりないわな~。
    日本人からしたらギリシャってハネムーンにぴったりって感じするけどなぁ。
    つい半月前におかんがエジプト行ってきたけど
    すごく良かった~~って満足げで写真山盛り撮ってきてたで。

    あーちなみにウチのおっさんは、結婚するとき「新婚旅行は沖縄の親戚回りがしたい」とのたまい
    私にぼろくそ言われたわ(笑い)

    さ~てそろそろ行き先が決まってる頃かな~?
    2008/07/09 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  6. いいな~、新婚旅行☆

    新婚旅行に行こうと思ってるうちに
    ロンドン→東京に転勤が決まり、
    結局どこにも行っておりません (/TДT)/
    あ、ライアンエアーで(って新婚だというのに寂しいですね 涙)
    入籍翌日に2泊でドイツに行ったかな・・・。
    まさかあれが新婚旅行になってしまったとは。。。(TωT)

    プーリア→ギリシャはよいなぁと思うんですが、
    アモーレさん的にはスペシャル感に欠けるんですね。
    ナビアさんの行きたい場所に決定しますように~♪
    旅行先を選ぶ過程も楽しいですよね!!
    2008/07/09 03:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    Yudi  7. おすすめは

    トルコです♪

    エジプト、トルコ、ギリシャの中でトルコしか行った事がないので、はりきってオススメします(笑)

    カッパドキアとかアモーレさんとのんびり散歩してみたら素敵だと思いますよ~。
    2008/07/09 07:10 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaori  8. 迷いますね

    ナビアさんが小学生の頃からインカに憧れていたのに対し,私はトルコのバムッカレの石灰棚に憧れをもっていました.私が小6の頃「なるほどザ・ワールド」の放送が始まり(これで私の歳がバレバレ)この番組内でトルコを紹介していました.・・・で3年前行ってきましたよ.ツアーでしたが良かったです.私のお勧めはエフィソスの遺跡.部分的に復元がされているので,繁栄当時の町並みが容易に想像できます.他に好きなのはアヤソフィア.私はビザンチン美術・・・特にモザイクが好きなので,ここがお気に入りです.
    ギリシアは行きましたが今のところまだ好きになれていません.いつかティッサロニケに行ってみたいと思っています.エジプトは近いうちに行きたい国のひとつです.・・・という事でトルコがお勧めです.今年の4月ポルトガルにも行ったのですが良かったですよ.イタリアからじゃ近すぎますよね・・・.
    2008/07/09 09:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    亜子  9. お久しぶりです☆

    こんにちは♪ ご無沙汰してます(^O^)/新婚旅行かぁ~、いいな~(≧▽≦)
    私、昔は「新婚旅行は各国まわって、いろんな建造物を見るぞ!!」って思ってたんですけど、最近は「水上コテージとかのリゾート地でまったりがいいなぁ」なんて思い始めてます(^_^;) 私のまわりではエジプトが人気があります。みんな新婚旅行くらいは…と奮発して、なかなか行けない所に行くみたいですよ!
    旅行の計画たてるのって楽しいですよね!
    2008/07/09 14:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    ナビア  10. コメントどうも☆続・憧れの~

    schnappyさん
    そうなの!!私もチュニジア行きたいねん!!私もかなり興味があるんです!!でも、却下されました~。でも行ってみたい!schnappyさんも却下されたんですね(笑


    hone さん
    確かに。。。今の時期ものすごく暑いらしいですよ。9月も熱いやろうな~。下痢して痩せるかなぁ(笑 お菓子食べます!


    Sette さん
    そやねん、そやねん!そっちも9月ころからオーロラ見えるらしいですよ!!いいでしょ?行きたい!って行ったけど、なるべくヨーロッパあたりから脱出したいらしく却下でした。。。


    Michie さん
    ドイツのロマンチック街道なんてのんびり回ろうとしたらやっぱり10日間くらいかけてもいいでしょ?だからドイツもバリバリ候補だったんです。私。だけどユーロ圏脱出したい。っていうのが彼の意見でね。気持ち分かるんですけど、ユーロ広いですから。。。(涙
    Michie さんピラミッドの中に入られたんですか?大丈夫でした?私ちょっと閉所恐怖症気味なんですけど大丈夫でしょうか?クルーズも?私達も今考えてます!また情報教えてください!!


    結 さん
    こっからギリシャって価値がないくらい近いのよ。仕事リタイヤしたらまわりましょう(笑
    結 さんのおかん、行かれましたかエジプト!
    私も写真とりまくるぞ!(笑
    夫さんらしい、最高な答えですね。ほんま生き仏や(笑
    2008/07/16 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  11. コメントどうも☆続・憧れの~2


    Mari さん
    そっか~、ご結婚されたときはそんなに忙しい時期だったんですね。それでもドイツ行けてよかったですよね!だって東京からだと高いもん!
    私達結局エジプト行くことにしました。旅先を決めるのが楽しいはずなのに半分喧嘩ごしできめました(笑


    Yudi さん
    私なんて、カッパドキアで泊まるホテルまで探してしまいました。。(笑
    1年以内に是非、是非行こうと思っています!
    いや、絶対行くぞ~!!


    nyaori さん
    へぇ~なるほどザワールド!私も大好きでした!あれで世界に対するポワンとした憧れが刷り込まれました(笑 そして不思議発見でどんどん刷り込まれた記憶が確信に変わりました。行きたいって(笑
    ギリシャに行って好きになれないって聞いたの実は初めてです。人ですか?味ですか?また教えてください!


    亜子 さん
    こんにちは~!!私も、インカ帝国と、モアイ像と、ガラパゴスを巡る旅2週間って勝手に想像していました。これが私の新婚旅行。大人になって、今になって、「金額的に、休暇的に無理」って分かりました(笑
    2008/07/16 01:19 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。