スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ただいま~!

    2008-09-29 18:37 / Category: イタリア de ウェディング
    ただいま~!

    結婚式と新婚旅行を終えて帰ってきました~!!
    遊びに来てくださってる皆様お元気ですか?
    今日のミラノは気温20度晴れ。ちょっと肌寒いです。

    私たちにとって2度目だった結婚式だったけれど、
    やはり慣れるなんてことはなく、当日はやっぱり緊張しました。

    そして、

    日本でも自分たちのためだけにどれだけたくさんの人に支えられて、動いてくれて、
    お祝いしてくれて、駆けつけてくれてと感じたけれど、
    イタリアでもたっぷり感じました。
    いつでもどこでもありがとうの感謝でいっぱいです。

    結婚式なんてしなくていいや。って今まで思ってきたのに
    結局2回もするなんて、人生なんてわからないものですね。


    イタリアと日本では文化も伝統も違うけれど、
    祝福してくれる人の気持ちはまったく同じで、
    笑ったり、ないちゃったりする場面も同じ。

    当たり前といっちゃ~、当たり前なんですけどね。


    ご両親ももちろんのこと、おじいちゃん、おばあちゃんにとって初の孫の結婚式だったので、
    もう涙、涙で「ありがとう。ありがとう」って喜んでくれました。


    挙式当日、新郎新婦に「おめでとう」ではなく、「ありがとう」と言えるのは家族な証かも。



    これからしばらくの間、「結婚式の様子」ブログになると思いますが、
    どうぞお付き合いください。


    ナビア
    matri01
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    朱鷺  1. やっぱり、お帰りなさい!かな?

    朱鷺です。
    やっと帰って来られましたね!!
    第2次結婚式の報告楽しみにしてますよ。

    私も、大阪と故郷で2回披露宴した経験あり。
    2008/09/29 19:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  2. おめでとう!

    キャー☆雑誌やパンフレットにそのまま使えそうな素敵な写真。結婚式エピソード楽しみにしてますぅ!
    2008/09/29 19:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    はな  3. お帰りなさい&おめでとう!

    ナビアさん、アモーレさんお帰りなさい♪
    写真のお二人、すっごく素敵です!
    とっても幸せそうヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
    結婚式って良いですよね。
    あらためてたくさんの人に支えられて今ここでこうしてるって実感できる時。
    なんだか幸せのおすそ分け、いただきました☆-( ^-゚)v
    2008/09/29 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  4. おめでとう~!

    2回目の結婚式がとどこおりなくすんで良かったね~。
    写真見てたらエイサー祭りと日程が重なったことを
    ほんま残念に思うばかりやわ。
    帰国時にDVD見せてもらうのがめっちゃ楽しみ~♪

    この写真をおっさんに見せたらちょっと苦い顔をしたで(笑)
    あれはジェラってるね~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
    あ~私も2回目の結婚式挙げたい~!
    もちろんおっさんとは違う人とやでー(笑)
    2008/09/29 21:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    巻  5. おかえり~!!

    結婚式と新婚旅行無事に終えられて良かったね♪
    花嫁衣裳姿もとっても素敵よо(ж>▽<)y ☆

    それにしても、ミラノはすっかり寒くなってたでしょう?
    本格的に寒くなる前に一度アペリティーボでもいきましょ♪

    2008/09/29 23:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    mamikonbu  6. お帰りなさ~い!!

    ナビアさん、とてもキレイです('-^*)/
    ☆ドレスも素敵☆
    こちらにも幸せが飛んできました!!
    また、アップを楽しみにしています♪~
    2008/09/30 00:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaori  7. お帰りなさい

    ずっと帰るの待ってました!ウェディングドレス似合ってますよ(*゜▽゜ノノ゛☆(今度は全身ショットの写真が見たいですね)
    アモーレさんの笑顔もいいですね~。
    今日のブログで私もちょっぴり幸せ気分を味合わせてもらいました。
    旅行の話も徐々に聞かせてくださ~い(^ε^)
    2008/09/30 09:20 * URL [ 編集] | TOP↑

    ziziochan  8. こんにちは☆お帰りなさい♪

    お二人の満面の笑みに私も笑顔になりました☆
    たくさん笑ってたくさん幸せ感じたことと思います。
    また結婚式の様子の記事を楽しみにしています!
    旅の疲れを取ってからブログアップして下さいね♪
    o(〃^▽^〃)o
    2008/09/30 11:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  9. おめでとう!(2度目(=⌒▽⌒=))

    おめでとう~~。
    ナビアちゃんキレイ~。
    おかんのドレスもステキよ♪
    アモーレもかっこいいし。
    京都~カラブリアと、かれこれ1年くらい結婚式の準備やってたんじゃない?
    お疲れ様(^∇^)
    新婚気分充分に楽しんで~~。
    2008/09/30 14:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  10. 待ってました!

    おめでとうございます~。
    ナビアさん、とっても綺麗&笑顔が最高に幸せそうで素敵です♪
    結婚式の準備、大変だったでしょうが
    家族に囲まれたあったかいお式になったようでよかったです (^-^)/
    結婚式レポートも楽しみにしてます!
    2008/09/30 17:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    keittey  11. http://keittey.blog36.fc2.com/

    Naviaさん、おかえりなさい!
    そして、イタリアでの結婚式おめでとうございます~^^。
    ドレスとっても似合ってますし、とっても綺麗です!旦那さんも素敵でお似合いのカップルですね。

    結婚式なんてしなくていいや、、、って思ったのに、2回もしちゃいましたか。
    素敵です~。
    また、結婚式の様子など、、更新、楽しみにしてます!
    2008/09/30 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  12. おかえり~♪

    いいお式だったみたいだね~。お祝い事は何度あってもいいね♪
    写真もいい感じだよ~。私もお2人の幸せの波を分けてもらわなくちゃ♪更新楽しみ~♪
    2008/09/30 18:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    カンポ  13. 無題

    おかえりなさい!
    ステキなお写真ですね!
    結婚式でダンナさんの家族、親戚との絆がさらにふかまったんでしょうね!
    結婚式の様子、楽しみにしています!
    2008/10/01 00:51 * URL [ 編集] | TOP↑

    ほたる  14. おかえりなさい

    おかえりなさ~い!!
    ナビアさん、とっても綺麗。それにこのお二人の笑顔が素敵で、こっちまで幸せな気分にさせていただきました。
    2008/10/02 11:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  16. よかったですね~♪

    もうこの笑顔見ただけで…
    幸せのおすそ分け!
    家族に「ありがとう」と言わせてあげたおふたりに
    わたしからも、ありがと!!
    2008/10/02 19:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  17. コメントどうも☆ただいま~

    朱鷺さん
    1番目でのコメントありがとうございます!ただいまです!朱鷺さんも2回、私も2回。いや~またこんなところで共通なこと知ってしまいました♪


    mahalobaさん
    ありがとうございます!それにそんな素敵な言葉♪まいあがります♪


    はなさん
    ありがとうございます!ただいまです~
    たくさんの人に支えられて幸せな2人です。
    エジプトから戻ってまいりました!気になる方ももどってこられましたか~♪?


    結 さん
    いや、おっさんと結婚式したらどうですか?
    こちらでは、銀婚式なんかに教会で結婚式しなおすご夫婦もいるんですって。
    ほら?やりたくなってきたでしょ♪


    巻ちゃん
    ありがとう~!ただいまです!
    ミラノはすっかり寒くなってしまったから風邪をひいてしまいました。飲みにいこうね!


    mamikonbuさん
    ありがとうございます!ほんとに幸せいっぱいいただいたので、幸せパワーがとんでいってくれたらめっちゃうれしいです!


    nyaori さん
    ただいまです!!帰ってきました!
    ありがとうございます!せっかくのドレス写真だから全身も遠慮なくUPしますんで、ひかないようにお願いします(笑


    ziziochanさん
    ありがとうございます!本当にたくさん笑って、たくさん幸せもらいました!ぼちぼちUPしますので是非遊びにきてください♪


    2008/10/02 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  18. コメントどうも☆ただいま~2

    kimu さん
    まいど!!ありがとう~!おかんのドレスがきいてるやろ~?ほんとようやく落ち着くなって思います。うのちゃんみたいにまたしようかな(笑


    Mari ねーさん
    ありがとう~!うれしいです!
    1度ならず、2回もやって2回ともどれだけの人に支えられてるか見せてもらって、ありがたいの一言です。カラブリアの結婚式の話、是非あそびにきてくださいね~♪


    keittey さん
    ただいま~ありがとうございます!
    そうなんですよ、婚姻届だけ出せばいいねん。ってずっと思ってたタイプでした。日本での結婚式もアモーレに「やったほうがいい」って言われたから動いたってのが裏話です。
    でも私の場合、やってよかったってほんとに思います。えへへ。


    Sette さん
    ただいま~。ほんとに2回も自分ごとに祝ってもらったよ。日本から2人友達が来てくれたんだけど、彼女も私たちを祝うの2回目だった(笑


    カンポさん
    ありがとうございます!挙式を計画したおかげで1年前にあったわだかまりがうそのようです。
    今は感謝の気持ちでいっぱいです。


    sanae さん
    ありがとうございます~!本当にうれしいです!
    たくさんの写真が前歯出てたり、2重あごだったりするから奇跡の写真探すのが難しいんだけど、それでも探してUPしますのでよろしく(笑


    ほたるさん
    ありがとうございます!ほんとに幸せでお姫様気分にさせてもらえた日でした。あの日から家族にもらった幸せ続いています♪


    hone さん
    ありがとうございます!じいちゃん、ばあちゃん、ないて喜んでくれて。そんな風にずっと喜んでくれてる2人を見たらこちらまでありがとうの気持ちでいっぱいでした。
    2008/10/02 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  19. ありがとうございます☆

    すごい幸せそうで、こっちも幸せになってしまいました☆
    万国共通なこと、同じ人間として、共通する部分ってありますよね。
    2008/10/03 16:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    カイコ Kaiko  20. 無題

    きゃー、素敵♪
    2008/10/03 20:52 * URL [ 編集] | TOP↑

    Issaku  21. 弟なのに…

    なんの連絡も無しに式を挙げるなんて・・・
    ブログで知った俺って一体・・・
    まぁ…とりあえず、おめでとう!!!

    ってかナーニかわいいな。
    次は内緒でガキ生んでくれ。
    姪っ子、甥っ子大歓迎っす。
    2008/10/05 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  22. コメントどうも☆ただいま~!3

    はむ さん
    こちらこそそんなん言ってもらってありがとうございます!うれしい♪


    カイコ Kaikoさん
    きゃ~!!ありがとうございます!


    弟Issaku!ありがと~!
    え~?!姉の挙式の日をすっかり忘れていたなんて?!まぁ直前に実家にしか電話出来なかったけどね。ってかなぜブログにコメント?Emailでじゃない?(笑

    そうだ、おかんに
    「イタリアのねーちゃんの挙式に行ったり~や、大事なことやろ」と強く言ってくれたのありがとう。結局これなかったけどおかんも私もそう言ってくれてくれしかったよ。

    それより!!
    Issaku が年内に結婚する話まったく連絡もらってないんだけど?婚約や結婚って大きいことだからね~。夫ともどもさびしいよ~。
    まぁ、ここまで内緒ならもう内緒で籍入れ大歓迎です!って先に甥っ子が出来ちゃってるとか?(笑 なんでも家族が増えることは大歓迎です♪

    あ、驚きついでに先週決めたHotな話。
    11月7日に私だけ日本帰ります~!
    2008/10/06 18:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    UNOMAMMA  23. 無題

    めっちゃきれいやでぇ~○ヤ○♪
    2008/10/19 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  24. コメントどうも☆UNOMAMMA さん

    ありがと~!あれ?大阪弁つかってるの?今度教えたるでぇ~!
    2008/10/23 00:19 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
