スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア結婚式4日前

    2008-09-30 17:40 / Category: イタリア de ウェディング
    9月10日夜 カラブリアに到着。
    この日を帰省日に選んだのは4日後の準備のためでもあり、
    マンマのお誕生日だったからでもあった。

    私たちからのプレゼントはお庭に置く妖精の小人。
    マンマが何度も何度も「小人置きたい~」と言い、
    アモーレ弟が「やめてや~」というやり取りを夏中聞いた。

    だからアモーレ弟には悪いけれど、彼女が欲しがってる「7人の小人」をプレゼントすることにした。

    大きい紙袋を開けるとマンマは飛び跳ねて喜んだ。

    matri03
    「ナーニNani!ナーニNani!!」 ※イタリア語で小人~!小人!と言ってます


    この日のマンマはすごく子供のようにはしゃいでいた。


    たぶんそれは
    挙式に向けて私たちが到着したので、いよいよ本番間近を感じたからかもしれない。
    それに自分のお誕生日の日を選んで息子夫婦が帰ってきたからかもしれない。
    それに小人たちがようやくアモーレ家に来たからかもしれない。

    そして何より
    挙式の準備のためにさらに数日前からカラブリア入りしている
    休暇の時期しか会わない兄弟たちと一緒に過ごす何十年ぶりのお誕生日。
    matri02

    自分の兄弟と、自分が作った家族とが一緒にマンマのお誕生日を祝うのは
    初めてのことだったらしい。

    この時期に挙式を決めたことで、プラスアルファーの幸せもやってきた。
    マンマは普段は飲めないビールを少しグラスについで乾杯した。

    matri04
    翌日ナーニたちはナーニらしい位置をみつけていた。
    matri05
    姪っ子(本当はいとこの子)が「ナビアとナーニをとってあげる!」というのでカメラをわたしたら、
    どの写真もナーニの顔ははずさず、私の顔が切れてた(・∀・)
    まっ、主役はナーニですけどね?(´□`)
    イタリア・カラブリア式 ウェディング
    ----------------------------------------
    ☆★☆ 南イタリアウェディングメニューへ ☆★☆
    ----------------------------------------
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. きゃ

    お義母さん、嬉しそう♪ にっこにこじゃん♪喜んでくれると嬉しいね~。 そんなに欲しかったんだね、小人(笑)
    キッチン広っ!作業もしやすそうでいいわ~。
    2008/09/30 22:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    vivi  2. Naviaさん

    お肌艶々でとても美しいですよ(^_-)☆
    2008/10/01 05:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    Michie  3. 庭の小人

    Maririnさん、お義母さまに喜ばれて、お幸せそうな空気が伝わってきます。小人、ドイツでもよく見かけますよ。弟さんはいやがってたんだ…。そういうのってありますよね。
    うちの義母が、庭に玉のついた棒を数本立てると言った時にも、家族からは批判の声が…。
    でも、義父も負けていません。和風の灯篭を立て、板に赤い色と黒い色で、神社風の(?)オブジェを立てました。そこへ、日本語で何か筆で書いてっていうから、うちの名前を書いたんですけど、すご~く恥ずかしいです。そのうち、シシオドシも登場しそうです。
    ちなみに、この灯篭、義父がゴシゴシ磨くもんだから、コケは生えそうにありません。15年もぴっかぴかです。
    2008/10/01 06:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaori  4. Nani

    小人ってイタリア語で「nano」だったんですね(すごくわかりやすい)・・・私は自分がでかいので、「gigante」は覚えたけど、「nano」は知りませんでした(覚えたけど忘れたのかも)。
    Naniの事ですが私もアモーレ弟さんと同意見、趣味が・・・・。
    ところで、写真の「nano」の後ろはシュロですか?カラブリアのイメージ(暑い/暖かい)にぴったりのお庭ですね。
    ここで久々にシュロに関係のある下ネタを1つ(もう分かっちゃたかな?)。
    「palma」はシュロ/椰子の意味もあるけど、「掌」の意味もありますよね・・・手で塗ることを「spalmare」って言うのを間違って(わざと)「spermare」と言いたくなるのは私だけでしょうか・・・そんな単語は無いのにね( ̄∇ ̄+)
    失礼しました・・・また、コメントさせていただきま~す。
    2008/10/01 13:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    Burts  5. 無題

    お義母さん、とっても嬉しそうなお顔ですね。
    弟さんには不評でも、こんな風に喜んでくれるお義母さんの顔が見れたら、プレゼントした甲斐がありましたね。
    皆さん揃ってのお誕生日、お義母さんには忘れられないお誕生日になったのでは・・・。
    2008/10/01 15:17 * URL [ 編集] | TOP↑

    hone  7. 出遅れたんで

    出遅れたんで(笑)ここに書きます。
    無事挙式終えられ戻られたんですね!改めてお疲れ様でした、そしておめでとうございました!\(^▽^)/
    レポ楽しみにしてます(^^)♪
    (私の方は…ハハハ、一年かけて頑張ります)


    小人さん、マンマたいそう喜ばれたみたいで良かったですね。(^^)
    また小人をあちこち飾れる広い庭があるのが羨しい。日本は猫の額なんで。(笑)
    うちは借家に住んでますが、小人さんが一人居ます。大家さんの趣味なんでしょうね。
    2008/10/03 23:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆挙式4日前

    Sette さん
    マンマはうれしそうやった!ところでほんまキッチン広いよ~(笑


    viviさん
    え?!とんでもない!でも素直にうれしい♪


    Michie さん
    ってことはコケのない日本庭園ってことですか?
    こけもあって完成させてください(笑 その改造計画を考えると小人の7人や14人くらい、、、って思えますね(笑


    nyaori さん
    座布団3っ!!そんな高等な下ネタ知りませんでした。書き留めて来年のPalmaの若若と栄える時期に使ってみます(笑 いや~みんなひいちゃうかな、ははは。


    sanaeさん
    本当にこの日はマンマにとってとても素敵な日だったと感じます。あんなマンマ初めてみたもの。


    Burtsさん
    そうなの、だって、ほら。ナーニが主役だからさ。。。。うっ。。


    schnappy さん
    ありがとうございます!これからしばらく結婚話です、schnappy さんとこも1年かけて読みますから是非聞かせてください。ほんと楽しみにしてます!ナーニが家にもいるんですね!うちの庭にもいるんですよ。お隣さんが買ってきて、3日くらいでボール遊びで砕かれていたけれど。。。。


    hone さん
    ほんと?素敵♪
    琉球では美人とか美しいは「ちゅらさよ~」
    風景が美しいといった美しいは「かいしゃよ~」

    こんな言葉の辞書一緒につくってみたいですね!素敵な辞書になるだろうな♪
    2008/10/06 17:30 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。