スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    イタリア挙式当日2 ~みんなで教会へ~

    2008-10-22 23:50 / Category: イタリア de ウェディング

    家での写真撮影も終わりに差し掛かってきた頃。
    時間で言うとAM10時前後(11時~挙式)から、うちに人が集まってきた。
    (イタリアでは挙式前に新郎新婦宅に人が集まるのが通常→クリックで関連話)

    友達、親戚、知人。みんなが新郎新婦の家にかけつけて

    「まぁ!すごく素敵よ~!!」

    と、褒めに来てくれる♪

    私たちの場合「アモーレ側の知人 = 私側の知人」だったのと、
    私の出発する花嫁の家とアモーレの出発する家がお隣ということもあって、
    教会に出発する前に、参列者は新郎新婦を目にしていた。(通常どちらか一方のお宅にお邪魔する)

    この日ばかりは頬にキスでと挨拶するイタリア人も、私には触れようとしなかった。
    少し写真を撮ったり、私が笑顔になる言葉だけをくれて、「後でね~」とさっと庭に引いていった。
    matri31
    参列者は用意されたドルチェやお酒を飲んで和みながら出発の時間を待つ。
    前日に日本からの友達に「なんでも食べたらあかんで~(クリック)」って言ったら「オッケー」って言ってたのに、
    朝から食べてるよ?!証拠写真残ってるよ(・∀・)
    matri32
    雨が小ぶりになってきたので
    せっかく綺麗にしてもらったお庭で小人のナーニたちと撮影中


    外はまだ雨が降り、昨日よりずいぶん気温が下がってはいるものの、
    道沿いにはたくさんの参列客をみた通行人が、

    「ここの家、結婚式するんだ!?」

    と車を止めてお庭を覗いている。雨なのに(笑 ちょっと照れるけど、うれしい。


    11時少し前。

    新郎アモーレを乗せた車が先に教会に向かって行った。
    参列者の半分、そしてテスティモーネ(証人)たちも一緒に向かった。


    しばらくして私たちも出発する時間になった。


    ところで、教会まで花嫁に付き添って教会まで行くのは父親だと相場は決まっている。
    父親が居ない場合、兄弟、従兄弟等、花嫁側の人間の誰かが父親役をする。

    私の場合、今回とーちゃんは大阪。
    私を連れて行けない。


    結局2人に頼むことにした。


    1人はアモーレ弟。やっぱり血のつながってる兄弟に大切な役割を任せたい。
    1人はテスティモーネ。

    アモーレの意見で、
    アモーレ家に嫁ぐのにアモーレ家の誰かがアモーレに花嫁を渡すことに違和感がある
     というのが決めてだった。

    そしてその意見はそのまま神父さんの意見でもあった。
    「アモーレ弟に父親役を頼む予定です。」と言ったら、
    兄弟で花嫁を渡すのはおかしいだろう。別の人をたてなさい。と言われた。

    ちょくちょく書いているけれど、この神父さんは頭が固い。

    そんなこと神父さんが決めることでもないけれど、とにかく反対されたので仕方がない。


    私たちは、
    家→教会までをアモーレ弟、
    教会のドア→アモーレに渡すまでをテスティモーネのロビに頼むことにした。
    matri33
    アモーレ弟と家を出発する。
    matri34
    雨は、、、
    雨が止んでいるこの瞬間を狙って移動することにした。
    今だ~!!でも歩きづらい(笑

    matri35
    いつも一緒に遊ぶこの姪っ子(従兄弟の子だけど)は、
    挙式の日をすっごく心待ちにしてくれていた。

    「挙式当日は私が全部ナビアの面倒見てあげるから!」

    とずっと言ってた。
    この日1日と彼女は私のドレスのすそをこうして直してくれていた。
    いつもの甘えん坊さんなのに、この日はわがままも言わず私の周りでずっとこうしてドレスを気遣っていた。

    冬、カラブリアに帰ったらいっぱい飛行機したり、肩車してあげよう。
    いつも15分くらいで、「ナビアねーちゃん、疲れた!」と言って下ろしてるからな(笑

    イタリア・カラブリア式 ウェディング
    ----------------------------------------
    ☆★☆ 南イタリアウェディングメニューへ ☆★☆
    ----------------------------------------
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    kimu  1. きれ~

    姪っ子ちゃんかわいい♪
    アモーレ弟なんかイメージ違ったわ。
    お庭もステキ。みんなで楽しみにしてた結婚式ってのが伝わってくるわ!
    家族の絆が強くなりそう。
    2008/10/23 09:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    Junbugizm  2. あーあーあー。

    ナビアちゃん、ほんとに綺麗。
    テスティモーネと歩くバージンロードってのも
    いいね。

    あーーーー綺麗。綺麗。感動が伝わってくるよー。。。
    2008/10/23 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    練りきり  3. おめでとうございまーす!

    今か今かと待ってました。
    素敵です!それにとっても綺麗です!!
    姪っ子ちゃんの気持ちもかわいいいね。。


    2008/10/23 18:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    朱鷺  4. 無題

    私にも24歳と20歳の娘がいます。
    「花嫁に付き添って教会まで行くのは父親」と決まっていますか!

    絶対その役は引き受けます。イタリアであろうが、南極であろうが、グリーンランドであろうが
    行きます。

    でも、ナビアちゃんのお父さんも娘への愛情はありながらも色々思慮されたのでしょうね!

    素敵な花嫁姿です!!!!

    2008/10/23 20:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  5. 何て

    綺麗なの~、ドレス姿のナビアさん♪
    お庭での写真&ポーズがとっても素敵です!
    ドルチェ?を食べてる日本からのお友達の姿に思わず笑ってしまいました(-^□^-)
    2008/10/24 04:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Luna  6. 素敵です!

    ナビアさん素敵です!!
    幸せ空気充満してますね~ヘ(゚∀゚*)ノ
    姪っ子ちゃん可愛いですね~(*゚ー゚*)
    女の子はやっぱりオマセさんですね♪可愛いこと言ってくれて頼りになりますね~(*v.v)。
    2008/10/24 21:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. コメントどうも☆イタリア挙式~みんなで教会へ

    kimu さん
    ほんま姪っ子ちゃんかわいいねん。
    ほんとにおっしゃるとおり、家族でつくる結婚式やった。1人じゃ出来ないね。絆だよね。


    Junbugizm さん
    ありがとう~!
    ね~そういえばJunbugizm さんたちの結婚式のレポートだけでもアメブロ写したらどう?
    トラッキーだけ移してもさびしいよ(笑
     出会い編とか私何度か読んだもの。
    この機会にうつしちゃえ~!!


    練りきりさん
    ありがとうございます!!
    そんな風に待っていただいて(笑 うれしいです!この姪っ子ね~ほんとかわいいんです♪


    朱鷺 さん
    ありがとうございます!!
    朱鷺 さんは「沖縄以外嫁にやらん」とか言ってるかもしれませんよ(笑 うそうそ。
    私もやっぱり家から連れ出す役を父親にやってもらいたかったです。
    朱鷺 さんみたいに今から覚悟決めてくれるお父さんが居たら!娘としては感無量です!あ~、20歳と24歳ですか~。まだ結婚してほしくないでしょ~(笑


    Mari ねーさん
    ありがとうございます!
    今回は雨が降っていたのでお庭での写真が少ないんですが、それでも撮りました(笑
    私の友達。つい8時間ほど前に朝から食べなや~って話して真剣にうなずいていたのに。くってる~!って写真みて笑ってしまいました(笑


    Lunaさん
    ありがとうございます!!
    ありきたりの言葉ですが、本当に周りからの
    「素敵な1日にしてあげたい」っていう思いで幸せパワーもらいました!
    うん、姪っ子はほんとオマセさんで、かわいい!だけど最近大きくなってきたのでちょっと重い(笑
    2008/10/25 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑

    ほたる  8. キレイ!

    ドレス姿、キレイですね♪
    素敵☆

    幸せをお裾分けして頂きました
    2008/10/26 22:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆みんなで教会2

    ほたるさん!
    こちらこそ、そうやって言ってもらって幸せにさせていただきました♪
    2008/10/28 00:58 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。