スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    11月の日本は

    2008-11-25 21:08 / Category: ブログ
    もしかして、「今月ナビアのブログは更新が少ないなぁ」なんて思ってくれてる人ももしかしたらいるかもしれません。

    実は今、駆け足で帰国していて日本そして大阪満喫中なんです。
    といっても、
    イタリアからの知人をあちこち案内していて、大阪をずっと離れていたので、
    彼女が帰った今、ようやくゆっくりとパソコンでメールをチェックしたり、ブログを書いたり出来ます(^人^)


    今年この時期に観光地を周って感じたのが
    11月は日本にとって一番の旅行日和だわ!!と結論づけて見ました。

    と、いうのも11月では寒すぎず、紅葉も場所を追えばしっかり堪能できる。
    特に神社仏閣の紅葉はその建物の美しさを増すように思いますし、
    夜のライトアップなんかもあって、普段なら閉館4、5時で閉まってしまうところも
    夜遅くまで観覧出来て、散策も楽しくなりますよね♪

    街に出てみれば、この時期になるとクリスマス用のライトアップになるので
    いつもより輝かしいランプで色づいた街になっていて、写真を撮るのも楽しいですし。



    あちこち遊びに行ったので、残りの帰省時間は家族と過ごしたいと思っています♪


    ***

    ところで、もともとの友人で私のブログを読んでくれてる友達は
    イタリアに行ってナビアはなんてゴージャスな生活をしてるんだ!と思っているらしい(笑


    というのも、ブログにUPする度に旅行の話をしているイメージがあるらしいです(笑


    その勘違いはとてもうれしいですが(笑、
    どっかに行った話だけをUPしているということでもあります(涙
    0811-030811-04
    0811-050811-060811-070811-080811-090811-100811-110811-02

    ちなみに今回は私だけ帰省。アモーレは働いていますヽ(゜▽、゜)ノ
    しかし、やっぱり日本は美しい。
    次回は必ずアモーレも連れて。


    次回から年末までの間はエジプトに行った話をさくっ!っと書いていきますね!
    エジプトはいろんな魅力に溢れてます!そして疲れるところでもありました(´□`。)
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    hone  1. おかえりなさ~い

    宮島も行ったんですね~へぇ~きれい。
    広島にいてもタイミングが合わなくて
    きれいな宮島を知りませんよ(笑

    エジプト♪
    なつめやしのチョコレート食べました?
    それしか知りません・・・ブログ楽しみ~
    2008/11/25 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  2. 中之島に

    地下鉄開通したのです。来春は難波と西九条がつながり阪神と近鉄がつながります。この時期の観光確かにベストですね。エジプト情報楽しみにしてます!
    2008/11/25 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyantama  3. あらー♪

    帰国してあったんですか!
    お帰りなさ~い。(^^)
    日本堪能されてあって何よりです。

    確かに秋は観光に良い季節かもですね。
    私、ナビアさんの写真で「あ、紅葉の季節だった…」と実感しました。何か毎日心にゆとりが無くなってて周囲の綺麗さに気付かないなんてちと虚しいです。(あ、ダーリンとはラブラブなんです、公私の仕事が忙しいだけで/笑)
    宮島綺麗ですね。私、宮島で白無垢着て結婚するのが夢でしたよ。(笑)
    それくらい大好きな場所です。


    なかなかコメント出来なかったですが、イタリアでの挙式シリーズお疲れ様でした。(笑)
    本当、拝見する度「私も隅っこでも良いから是非参加してみたかったぁ!(笑)」と思えるくらい素敵な挙式だったと思います。(^^)
    昨年(丁度約一年弱前なんですよね)の日本での挙式から今年のイタリアでの挙式。
    大変だったと思いますが、書かれてあったようにそれだけの、いえそれ以上の喜びや有難み、幸せを得られたのだと思います。(^^)
    次はハネムーン記事を楽しみにしてますねー。(^^)
    2008/12/02 11:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆11月の~

    hone さん
    そうなんです!宮島行ったの初めてでね、すごく綺麗な宮島を見れました!しかも潮がひいたので歩いていけて!素敵でした!エジプトネタはたくさんあります(笑


    mahalobaさん
    びっくりです!地下鉄も乗ったんですが注意してみてなかった!それはほんまに便利ですよね!


    schnappy さん
    本当に美しいですね、宮島。秋の安芸の宮島堪能しました!!そうそう。仕事が忙しかったらついつい紅葉や月や星を見る余裕なんてないですものね。今晩は是非見上げてみてください♪
    イタリア挙式の話読んでくださってありがとう!
    私もschnappy さんのドイツ挙式の話1年かけて待ってますので、是非日にちがたっても書いてくださいね!お互いいい家庭を築けるようにやっていきましょうね!!


    えりえりさん
    コメントありがとうございます!カラブリアしかもCosenzaに縁があるって!!すごく身近な気がしてうれしい限りです。どうぞよろしくお願いします。コークにも行かれたんですね!出会いの話等も楽しみにしていますので是非ブログにUPしてくださいね♪


    nyantama さん
    するどい!!思いっきりビンゴです!!
    コメントをくださったこの時間は成田にいました!!ただいまです!エジプト話是非遊びにきてくださいね♪
    2008/12/03 18:19 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. nyantama さん

    写真を褒めてもらってうれしかったのに、うれしかった!ありがとう!って言うの忘れてました(笑
    食べ物って(笑 それはnyantama さんが今食べたいからじゃないですか(笑 私も抹茶アイス今食べたい!!
    2008/12/03 22:44 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
