スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    10日間 魅惑のエジプト新婚旅行

    2008-12-03 22:42 / Category: ヨーロッパ ni 旅行
    もし、誰かがネットで検索して、このコショウくさい、うそ臭いタイトルで足を止めて
    うちのブログに来てくれる人が居たらどうしよう(笑

    ☆☆☆Menu☆☆☆
    エジプト ni ハネムーン ~落込む
    エジプト ni ハネムーン ~ラマダン中にシーシャ


    結局のとろこ、私が感じたのは「エジプトに行くならツアーでいく」のが一番いいと思う。
    時間も体力も、気持ちも磨り減らない。

    だから、今度行くときは少々高くついてもツアーで行こうと思う。
    たまには食事は自分たちで食べに出かけたい。
    たまには自分たちで自分たちが思いつく場所を歩いてみたい。
    だから、自由時間のあるツアーを探すだろうけれど。

    私たちの新婚旅行はいろんな形でケチが付いていたけれど、
    エジプト旅行の当日、また、エジプトから帰国日当日まで
    「アリタリアの飛行機が飛ばなかったらどうしよう」という不安がどこまでも付きまとう旅行だった。
     ※2008年9月はアリタリア航空破産のニュースがあった。
    なんとか日程どおり帰国できたけれど。

    エジプトはどうだった?と聞かれると「いいものが見れた」と答えるし、「素敵な経験だった」とも答える。
    エジプトにまた行きたいか?と聞かれると「是非行きたい」と反応するだろう。
    だけど、
    エジプトは楽しかったか?と聞かれると 「。。。。うん。いい経験した」と、答えを少し濁してしまう。

    いろんな常識の歯車が違う別世界だったと思う。
    だから、素直に楽しかった!とだけは答えられないし、住みたいか?と言われると「No」になる。
    だからやっぱり「いい経験だった」という答えが自分にはあってると思う。

    商売をしていないエジプト人は暖かく観光客を魅了する。
    自分の小さい頃、日本や地元の、人が持ってた人に対する信頼関係があったり、
    たぶん、私たちが生まれる、それ以前の時代にあった暖かさを感じたりして、
    見たこともない場所なのに、とっても懐かしかったりした。
    映画を見てるみたいな。

    ああいう魅力を見てしまうと、商売人のエジプト人に「やられた!」ことを
    許せる気持ちがついつい沸いてくる。


    あれがエジプトの魅力なんだろうなぁ。。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-eji1
    飛行機から撮った写真。右下にうっすら見えるピラミッド。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-eji2
    カイロの上空とナイル川
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Burts  1. んん...

    なんだか切ない気持ちに...

    良い経験だったのは
    人生の糧になります!!

    2008/12/04 01:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  2. いやあ、いいなあ・。

    エジプト私、新婚旅行と決めてたのに
    テロがあって行けなかったわ。
    ナイル川沿いに遺跡あって
    確かに移動が凄いんだよね。
    商売人のエジプト人たくましそうo(〃^▽^〃)o
    2008/12/04 13:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. コメントどうも☆10日間魅惑の~

    Burts さん
    そうなんです微妙なんですが、でもやっぱりよかったかな♪


    kimu さん
    そっか~!kimu さんもそっち系の国が好きなんや(笑 うん移動すごかったよ。あれは、個人で行くの無理だよね、いけるだろうけれど、あれだけどでかくて、だだっぴろいと、個人で行くと安くなる!っていうメリットが感じられないのよ(笑
    2008/12/05 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
