スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    今宵ヴェネチアにて

    アモーレからのイタリア情報です。

    どうぞチェックしてみてください☆

    今日ヴェネチアにて、教会?建物? 修復中のビルがようやく修復を終えて、
    修復カバーをはずします。

    現地時間 PM10:00

    この建物の修復に要した時間は 10年。
    10年ぶりのお披露目らしいです。

    そのお披露目に伴い、今日、その教会?の鐘が 夜10時から123回ならされる
    んだそうです。

    なんで123回?煩悩の数が仏教より多いのか?と思ったのですが、
    「123回鳴らすと、ちょうどAM0:00になる」
    からだそうです。

    以外と拍子ぬけの理由でした。

    ちなみに、こうやって123回の鐘が鳴らされるのは、1915年以来のことらしいです。


    で、その教会が123回、鐘を鳴らし終えたAM0:00。
    ヴェネチア中の全ての教会の鐘が一斉になりわたるそうです。


    おーーー、こうやって書いてるだけでも、少し鳥肌です。
    すばらしい。


    その様子は、下記URLにて、生中継で見れるらしい とのことです。
    大阪では、早朝AM5:00なので、見れるかどうか不安ですが、
    体力のある方は、歴史の目撃者になられてはいかがですか?

    http://live.meetingvenice.it/  ←クリック(ただいまカウントダウン中!)


    Venezia は 綺麗だねーーー。
    Venezia
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    みゅう  1. こんにちは(^^)

    ロマンチックですね~(^^)たくさんの鐘の音色を聞いたら、あまりの美しさで涙があふれると思います(;;)

    2006/05/27 14:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    tomoecantik  2. ここ!

    サン・マルコ寺院横にある時計塔ですね!
    さすが、現地情報です。
    10年間も修復していたんですか~
    幕を下ろす瞬間も見たいけれど・・・
    無理かな(笑)

    ヴェネツィア中の鐘が一斉に鳴るなんて、素敵なお披露目ですね♪
    2006/05/27 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. 結局見なかったケド。。。

    みゅう さん
    結局見なかったケド、絶対ロマンチックだっただろうなって思います(~~)そういうときに行ってみたい!


    tomoecantik さん
    結局見なかったケド、ほんと素敵なお披露目ですよね!!私はダヴィンチコード、レディースデーに行けなかったので、用事で会社休んだ金曜日に行きました☆
    2006/05/28 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lillian  4. あーーー!!

    知らなかったです。。。
    ここ数日、多忙だったので!
    2006/05/28 19:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  5. そうなんです。

    あったみたいです。私は大阪でぐっすり眠ってました(;;)
    2006/05/29 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
