スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ミラノのクリスマスツリー見たよ!

    2008-12-10 22:04 / Category: ミラノ de オサンポ
    この間の月曜日、8日はイマコラータimmacolata(一言で言いにくいけど、つまり宗教的な)祝日で
    ここでは3連休でした。


    この週末に見本市場(と言ってもいいかしら?いろんなイベントが開催される場所)で
    世界の工芸市?[a fiera dell'artigianato]がありました。

    とても広い会場に世界からお洋服じゅうたん、石鹸、帽子、銀細工のお盆、かばん、クリスマスの飾りなどなど
    ジャンルを問わずいろんな商品が国ごとに出品され、さらに各国の食べ物も ほほほっ!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-02ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-01

    あまりに広いので1日では周るのはムリ!
    私たちは2日間、ふらり散歩に出かけました。
    そして2日とも、ぶらりと手荷物をぶら下げて帰ってきました


    それから。


    この期間はミラノのお城、スフォルチェスコ城の周りにマーケットが開催されます。
    いつもミラノの街にある光景のマーケットですが、
    こうしてお城の周りを囲むとそぞろ歩きも楽しい♪
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-04
    このお祭りの名前FIERA DEGLI OH BEJ OH BEJ
    [OH BEJ OH BEJ]とはミラノの方言で
    意訳すると「いらっしゃい!いらっしゃい!」。アモーレ談

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-03
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-05
    神戸のルミナリエよりはずっとランプの数は少ないけれど、
    ミラノの夜は通常、ぎらぎらしていない。
    オレンジのランプがひっそりともるので、
    それからすると、とっても明るく照らされている。からうきうきする。

    そして。

    街の象徴デュオモDuomoやギャレリアGalleriaも普段とは違うクリスマスの装い。
    こちらはしばらくの間続きます。
    寒い冬の長いミラノを出歩く年末の楽しみが1つ出来ました。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-06
    Doumoの前に飾られたツリー。
    大きくて、静かで華やかで。
    本当にため息の出る美しさでございます
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-07
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-08
    ギャレリアの中。普段より華やかに。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-081210-09
    あの青いランプの中央に見える十字はミラノの紋章
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ほたる  1. うわー!!

    きれい!
    私の大好きな暖色系のライトで飾り付けされた
    ツリーが本当にきれい☆☆
    ミラノは美しい街だなぁって改めて思いました。
    年末年始にパリ、ローマ、フィレンツェに行きます。ミラノにも行きたかったけれど、
    前回行けなかった4大都市のうちの二都市へ行くことにしました。
    naviaさんとも会いたかったなー。
    2008/12/11 12:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    usago2006  2. 私も行きましたよ

    フィエラも、オーベイオーベイも行きました。やっぱり狭いミラノ、行く所だいたい同じでね。

    とはいえ、毎日ドウオモ側のオフィスに出勤してるのに、ガレリア実は見てませんでした。

    今日でもちょっと見てみようっと!!
    2008/12/11 19:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    UNOMAMMA  3. やっぱ

    クリスマス本場の欧州のデコレーションは綺麗~☆
    日本もかなりゴージャスになってますが…何だろう、日本と違ってイタリアなどの欧州は自然と言うか当たり前と言うか生活に溶け込んでいると言うか。盛大なツリーでも街に馴染んでいて、街の一部。綺麗、そして習慣を垣間見ることが出来るクリスマス。
    いつかイタリアなど欧州各国のクリスマスを徘徊したいですよ~!(笑)


    前記事ですが、物売りはアジアもですが本当しつこくて欝陶しいですね。(苦笑)
    しかしシーシャですか?水パイプは羨ましい~!マレーシアでもありましたけど、お香以外の煙が苦手な私は断念せざるを得なく…ナビアさんの思いっ切りの良い吸いっぷり(笑)で私も楽しめましたよ~ん。(^^)
    2008/12/12 06:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    まほろば  5. ミラノも青色発光ですね!

    ここ数年日本では青色発光を使った電飾が増えているのですがギャラリアも青色ですね!観にいきたいなー☆
    2008/12/12 12:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  6. 無題

    そんな祝日あったんですね~!イルミネーションもキレイです☆
    2008/12/13 01:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  7. コメントどうも☆ミラノのツリー

    ほたるさん
    うわぁ~年末年始旅行ですか!ロマンチック!そうですね、せっかくだから行った事ない街の年末年始を体験されるのって素敵ですよね。ミラノは是非!ほたるさん、きっと縁があるから♪是非来られる際はお会いしたいですね~!ミラノらしくアペリティボしましょう!気をつけていっぱい旅行楽しんできてくださいね!


    usago2006 さん
    どこかでお会いしてたかもしれませんね(笑
    そうそう、狭いミラノだから同じ場所に行ってるだろうって思って、ミラノの人のブログみたら同じ場所ほんとに行ってて、そういう写真を見るのもとっても楽しみです。だって見る角度によってぜんぜん違いますものね♪


    schnappy さん
    私も、いろんな国のクリスマスを見れることがあるなら是非見てみたいなぁ♪素敵なアイディアですね!
    え?御香以外の煙がだめ?それはちょっと残念。でもね、本当にハーブティ飲んでるような香りがするんですよ!もちろん、思いっきり目を閉じて吸わないとだめだけどね(笑


    UNOMAMMA さん
    貸切は無理ですが、平日に行きませんか?
    ぜんぜん込んでなかとです。
    バカは、、、そういわなくても一緒だから。。。。(笑


    まほろば さん
    そうですね。節電のためにもいいんですよね、たしか。だけど青色だけだと寒々しくみえるから、ツリーの色は気にいりました♪ほんと、来年は是非!


    はむさん
    ほんとうにきれいでした!ほっこりしましたよ!


    2008/12/15 20:56 * URL [ 編集] | TOP↑

    謎のゆりかご  8. 無題

    che bella la mia milano! (^O^)
    2009/01/09 22:06 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆謎のゆりかごさん

    si!!era bellisimma! fantastico!!
    2009/01/13 19:27 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
