スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    お金ちょうだい。

    2008-12-19 17:57 / Category: イタリアーノな彼
    帰宅したアモーレがコートを脱いでいるところによって行き、

    「おかえり~!!な~、お金ちょうだい(`∀´)」

    と言ったら、ほんとにくれた。

    わーい。わーい。なんで今まで言わなかったのだろう!ええやつや。味しめようかな(・∀・)



    「お金ちょうだい」というフレーズは
    バイトしだしたり、働きだしてからというもの、とんとご無沙汰だったので、
    (まぁ、「お金貸して」は何度もあったよ。ははは)

    そんな言葉を聞いても「金ないわ」とのつっこみもなく、すっとお金を差し出したアモーレがおかしく見えた。



    この臨時収入でアモーレへのクリスマスプレゼントを買おうっと。

    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    甚・ソウル  1. 正に(笑)

    妻に「ちょーだい」と言われ心良くお金をあげたアモーレさん。
    人に優しくすると自分に還ってくる、と言いますが、正に当て嵌まりますね。(笑)
    優しいなぁ、ナビアさん。(^^)

    まさかクリスマスプレゼントとして還ってくるとはアモーレさん自身は思ってもいないでしょうけど。(笑)
    2008/12/19 18:35 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  3. ご無沙汰をしておりました。

    ナビアさん、いかがお過ごしですか~?
    私はちょっと仕事でいっぱいいっぱいになっております。と言いながらコメントしております(* ´艸`)
    私も「お金ちょうだい。」って言ってみたいなぁ(・∀・)
    もうすぐクリスマス♪
    イタリアのクリスマスは素敵ですよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
    2008/12/19 18:44 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  4. 受けたわ(笑)

    帰ってきたところへ、「お金ちょうだい」かい(笑) しかも臨時収入て(笑)
    なかなか言う機会ないよね、「お金ちょうだい」。私も使ってみるかな(笑)
    2008/12/19 19:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    結  5. がはは

    すっかり身内な感じやね~。
    ナビアちゃんきっと、ウチのおっさんにもそのセリフ使えるで
    今度やってみー(笑)
    2008/12/19 21:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  6. 無題

    旦那さん、きっとぞっこんな気がします。
    ナビアさんも優しいですね☆
    2008/12/20 00:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    めい  7. はじめまして

    naviaさま、皆様はじめまして。
    めいと申します。
    私イタリアに住むのに凄く憧れていて、今は独学でイタリア語をほんの少し勉強しはじめたばかりです。
    こちらのブログはとっても魅力的でちょくちょく拝見させていただいていましたが、思いきってコメントしちゃいました。
    今回の記事も大変面白く読ませていただきました。しかも最後の文にだんな様への愛を感じます(v^-^v)いいなあ。naviaさまの記事を読んでいると、目から鱗なことばかりです。イタリアに日本の常識を持っていったら、四六時中驚き続けちゃうんだろうな笑。
    こんな私ですが、皆様のお仲間に入れていただけないでしょうか。よろしくお願いします<(_ _)>
    2008/12/20 08:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    りこ  8. はははっ!

    すごい!帰宅してすぐに「お金ちょうだい」、
    って言われて、すっとお金くれるなんて~!
    私も言ってみようかなぁ(・∀・)
    「なんで?」って言われるやろうなぁ……
    理由を言ったとしても、「金ないわー」で終了かな(ノ_-。)
    2008/12/20 11:32 * URL [ 編集] | TOP↑

    Luna  9. はじめまして、

    えりえりサンのブログから遊びにきました☆

    すんなりお金をくれる旦那サマ、優しいですね~。
    そしてそれがプレゼントとなって旦那サマの元に戻る…とっても合理的!!
    さっそく、ウチでも挑戦してみようとおもいますwww

    また寄らせていただきますー♪
    2008/12/20 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑

    とこべえ。  11. お金ちょうだい。

    ↑しょっちゅう言っているフレーズだよっ(ノ◇≦。)

    だって、専業主婦だから収入は夫からしかないしー。
    今年は二人で過ごす最後のクリスマスなのに
    姑も一緒で結局二人では過ごせません。。。
    プレゼントもBIMBAちゃんのためにビデオカメラを二人で(出資は結局夫。。)買いました。

    と言うことで、
    明日からカラブリアに行ってきまーす。
    ナビアちゃんもカラブリア????
    2008/12/20 22:12 * URL [ 編集] | TOP↑

    UNOMAMMA  12. マジヤバイ。

    ごめん・・・ひとりで笑った。
    アモちゃんかわいそう。
    嫁のお酒代に消えていくだけなのに(ウソ)。
    NAVIAさん、それ、振舞い貧乏(合ってる?)やでぇ~!!!
    みんなにたくさんご飯を作ったりしてくれているからだよ。
    わたしは感謝×2で夜も眠れませんが。。。
    面倒見がいいところはやっぱり親子じゃない?
    サスガ、結婚している人は違うなぁ~☆
    2008/12/21 02:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaori  13. 疑問

    お二人の仲の良さが伺えます・・・羨ましい。
    ・・・しかし次に疑問が???
    イタリアではお金貸して=お金ちょうだいの意じゃないの?アモーレさんはどう思ってナビアさんの
    言葉を聞いているのでしょう?
    やっぱり、「貸して」と言われた時は返してくれると思っているのでしょうか?
    今度さりげなく聞いといて下さい。
    2008/12/22 13:30 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  14. 遅くなりました☆お金ちょうだい

    schnappyさん
    いえいえ、私がやさしいわけではないのだけれど(笑
    そしてやっぱりクリスマスプレゼントになりました。今年もよろしく♪


    甚・ソウルさん
    そうですよね~。そりゃ~子供優先になりますよね!!でも旦那さまにも何かおすそ分けしてあげてください(笑 今年もよろしく♪


    nyaon2 さん
    仕事でいっぱいいっぱいになってるのに遊びにきてくれてありがとう!!今年もnyaon2 さんにとって素敵な年になりますように!そして、またコメントくれたらうれしいです(笑


    Sette さん
    うぬぬぬ?なんだか今日のコメントすごい関西人のノリの文章だよ(笑 すごいテンポが関西人だよ!大阪人だよ!こっちがワロタ(笑 今年もよろしく♪


    結さん
    きっとツトムさんは、「あほかぃ。そんなんあるかぃ」って島呑みながら突っ込むと思います(笑
    今年もよろしく♪


    はむさん
    ぞっこんって!!すごいうれしい、新鮮な、懐かしくもある表現です(笑 ありがとう(笑
    今年もよろしく♪


    めいさん
    はじめまして!コメントありがとうございます!
    イタリア語を勉強されてるんですね。今年はどんどんイタリア語を使える機会が増えるといいですね!
    私も目から鱗、っていうか、目が取れそうなことばかりです。先日帰省する際も国内線で飛行機が7時間遅れました。空港までの移動時間等考えると「日本帰れたやん?」って思えて悔しかったです。が、楽しいこともたくさんあります。
    いろんなことブログに書いていきたいと思っていますので是非、遊びに来てくださいね~!どうぞよろしく~♪


    りこさん
    りこちゃんも言ってみ~。社会人になってそんな言葉使わんかったけど、使って得した(笑
    今年もよろしくね~♪
    2009/01/05 21:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  15. 遅れました☆お金ちょうだい2

    stella cadenteさん
    はじめまして!遊びに来てくださってありがとうございます!初めての訪問で下世話なネタですみませんでした(笑 私も早速遊びによらせていただきます♪どうぞよろしく~


    Luna さん
    ありがとうございます!
    多分、多分。多分?イタリアでも日常ではないと思いますが(笑
    結局アモーレのクリスマスプレゼントの足しにまわりました。よかったです♪今年もよろしく♪


    とこべえ。 さん
    そうや~!今年は2人で過ごす最後の年やったんよね~!!いいなぁ。Binbaちゃんの出産を楽しみにしています!!カラブリアどうでしたか?私太ったよ~!!今年もよろしく♪


    UNOMAMMAさん
    あ、確かに酒代?とも言うよね(笑
    UNOMAMMAちゃんと呑むとペース早くなっちゃうんだよね?今年もでかいほうのワインビンでいきましょう!っちゅうか、今年はシチリアで結婚計画でしょ(笑 チケット手配しなきゃ~!今年もよろしく~!


    nyaori さん
    それは、貸してっていうと、戻ってこないから、頂戴って意味になるってことですよね?!
    うん、イタリアならありえますよね。。(涙
    でもアモーレあたりではやっぱり貸し借りと思ってくれるみたいです。カラブリアでは絶対頂戴の意味になるだろうけど(笑 今年もよろしく♪
    2009/01/05 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
