
    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    怒らないでクダサイネ non ti arrabbiare

    2009-01-13 19:24 / Category: イタリア生活☆見聞録
    `今日もゲーム盤の話。

    先日の話はこちら(Tombolaの話)

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-nonmi
    このゲームはとっても簡単なゲームで、サイコロを振って出たマス目を自分色の陣地から
    反時計周りで進ませる。1週して陣地に駒が戻ってくれば終わり。
    それを持ちコマ分(1人あたり4つ)繰り返して、先に全部のコマが上がった人の勝ち。

    だが、このゲームの落とし穴は、

    自分のコマが他のプレーヤーのコマに抜かされると
    陣地に帰ってまたいちから始めなければいけない。


    というルールがある。

    つまり、自分があと数歩で上がれる!ってところまで帰ってきていても、
    他のプレーヤーにコマが抜かされてしまうと、ハイ撤収。
    またいちからのやりなおし。


    ゆえに


    このゲームは簡単だけれど長時間を費やす。


    このゲームの名前は、





    「怒らないでクダサイネnon ti arrabbiare」


    そんなこと言われてもおこっちゃうよ?!
    関連記事

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    kazu  1. arrabbiarsiって・・・

    もしかしてarrabbiataの仲間ですね!
    最初all'arrabbiataは
    最初アラビア風だとばっかし思ってました(笑)。
    2009/01/13 20:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    里美  2. Rudolph the red-nosed reindeer!!

    背景のテーマのRudolphのアニメ!カナダで見ました。とーっても可愛いアニメでほのぼのしました♪Naviaさんの背景見てニンマリしました。ありがとうございますo(^-^)o
    2009/01/13 21:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  3. おぉ

    す、すごいネーミングですねぇwww
    そりゃ抜かされたら怒りますよ!!
    しかも、やり直しなんて・・・せつな過ぎます。
    しかし、色んなゲームがありますね~。
    2009/01/16 06:12 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
