スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    素朴なアモーレ。

    2006-06-09 23:59 / Category: イタリアーノな彼
    毎度のことながら海外へ行くと、お金のレートと、自分の計算があわない。

    なぜだろう。

    1ドル = 100円
    1ユーロ = 100円

    で計算してしまう。


    。。。なんてバブリー時代な人間なんだろう。 



    前回、アモーレに会いに行ったときのカード決算の知らせが来た。
    これは、そのひとこま。

    49.90ユーロのレシートは、
    \7302となって決算されてきた。

    1ユーロ146円ちょっとってことですね。


    やっぱり100円じゃなかったミタイ。



    以前航空券を購入した、700ユーロくらいだった。
    7万円ね!と思ったりしたが、

    請求書は、11万を超えていた。

    私は、学習能力より、思い込みが強いようです(ノ_・。)


    前回アモーレが全て出してくれて私はお金を使わなかったので、
    アモーレに何か買ってあげたくなった。

    アモーレは何も欲しがらなかった。

    アモーレはお金を貯めてと言った。 (わかっとるでー。たまらんけどのーーーー。)


    アモーレの下着のTシャツは穴が開いていた。
    2枚目も3枚目も穴が開いていた。

    だけどアモーレは私にいろんなサプライズプレゼントをするために
    そんなことかまってなかった。



    アモーレにたくさんの下着をプレゼントした。
    地味なプレゼントをアモーレは、喜んでいた。
    そんなアモーレを見て私は、心がじんとした。


    このレシートはそのときのもの。
    うれしさがこもったレシートだった。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    初級  1. 私の友人でも

    1ユーロ=100円、と断言しているひとがいました。それで私もずーっと信じてて・・・100円のほうが、計算しやすくていいのに(そういう問題じゃないって(笑))

    下着のプレゼントって、家族か恋人しかできないから、特権ですよね♪

    アモーレさん、本当にやさしくて素敵なひとだなぁと、わたしまであったかい気持ちになりました
    2006/06/10 05:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    とんとんみー  3. アモーレすてき

    なんて心優しい人なんだアモーレ!
    ってかそれだけ愛してくれてるアモーレのために、miyukiさん早くお金貯めてや~。
    2006/06/10 07:14 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  4. 1ユーロ100円って。。

    りんさん
    ありがとうございます。アモーレは現在穴が開いてない下着を着ているはず!でも最近暑い日は、上半身はだかでビデオチャットします。ははは。
    1ユーロ100円やっぱり私だけじゃないんですね。なんか仲間がいてうれしいです。


    初級さん
    確かに。外国は高いですよねー。やっぱり下着は日本で買うのが安くて種類も豊富です。それにデザインもいいし。色も豊富。あーーーこれはもう絶対、帰国されたらめいいっぱい買ってください!!


    とんとんみーさん
    ありがとうございます(~~)

    >miyukiさん早くお金貯めてや~。
    んっぐ。くっつわっくっくっ。(←さざえさん風)
    2006/06/10 09:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    チリヤン  5. わかるわかる

    私も大雑把だから。なんとなーくしか、レートの計算してないから、あとでびっくりする事がある・・。でも、細かい計算をしてられないから「割のいい数字」でなんとなく考えてすます。

    だから最近は、その「割のいい数字」を少し高めに設定しているよ。その方がのちのち心臓にいいからね~。
    2006/06/10 20:05 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. 高めですかー。

    確かにそのほうが心臓には健康的ですよねー。でもそうなると、とっさの計算ができないっ(;;)と一瞬思ってしまった私の脳みそがつらいです。。。
    2006/06/10 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
