スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ローマで休日~ローマのピザ La Montecarlo

    2009-03-12 21:53 / Category: 食べる☆イタリアン
    ローマの街は本当に日本人の観光客が多い。
    卒業旅行のシーズンだし、さらに多い時期でもあるのだろうけれど。

    どれぐらい日本人が多いかと言うと、
    バス停を通りかかると日本人から日本語で場所を聞かれるくらい、日本人が多い(笑

    考えた。確かに、イタリアに5日間、8日間、10日間来れるとして、
    ヴェネツィア、ミラノ、フィレンツェ、ローマ、ナポリ、シチリアの中から
    1都市~3都市まで選べるとしたら、ミラノを何番目に選ぶかな。。なんて思ったり。

    観光するにはやっぱりローマだし、
    ナポリだって見ないと死ねないし、
    シチリアに行って地中海の風を受けたいし、
    芸術の街、ルネッサンスについて教科書で習ったことがまるまる存在していて、
    「冷静と情熱の~」の舞台にもなったフィレンツェははずせないし、
    ヴェネツィアの古く威厳のある街中にタイムスリップしてみたい。

    ミラノの2大看板、最後の晩餐とDuomoではなかなか1番目、2番目に選んでもらえないのだろう。

    と、思う。だから、ミラノには、ローマほど観光客が居ないのだろう。


    仕事が終わった友人たちと合流して、まずはアイリッシュパブで再会のギネス。
    私たちはみんなあそこで出会ったから再会はいつもギネスで、
    乾杯した後、「やっぱり味が違うね(本場で飲むギネスより味が劣るの意味)」というのも
    毎度のこととなっている。


    ギネス後、ローマ1日目なんだからお約束のローマピザでしょう
    ということで、いくつかの候補の中から、モンテカルロLa Montecarloというお店に決めた。

    金曜日の夜とあって、店の外にも人であふれかえっていたけれど、
    大口のお客さんだったようで、並ばず店内に入れた。

    ピザはカリカリの薄々で、これぞ想像通りの王道ローマピザ!と気分も高まる。
    給食のパンのような銀の食器にのって運ばれてくる。
    見るからに美味しそう♪
    私はカプリチョーザだったか、モンテカルロだったか、生卵の乗ってるピザを頼んだ。
    美味しい♪

    前菜の盛り合わせ、
    前菜の揚げ物の盛り合わせ、
    ピザ4枚、
    ワイン2L、
    お水1本、
    ドルチェ2品、
    グラッパ(食後酒)2杯、
    コーヒー2杯
    で、4人で80ユーロ程。

    日本のガイドブックにも載ってるお店で、店内には日本人もちらほら居た。
    日本語のメニューもあり。

    店内は回転を強く意識してるので、長いはNGな雰囲気。
    美味しく、さっと食べたい人向きかな。
    また行きたい!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-ro23
    Pizzeria La Montecarlo (website)
    まれに見る、お洒落で見にくいサイト(笑

    Vicolo Savelli, 13
    00186 Roma (RM)
    06 686 1877

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-ro24
    こちらもローマのお約束だから。コインをしっかりお賽銭。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-ro25
    夜のテレヴェ川
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    バンビーナ  1. MILANOも良いとこ1度はおいで~♪

    あっ、生卵がのったピザってもしかして
    『ビスマルク』じゃありません?
    私もよく食べてたんです♪

    MILANOってツアーでもスルーされる時あるんですよね・・・( p_q)私は大好きな街ですが、日本人がいるのはブランドSHOPかDUOMOか最後の晩餐の場所。。。

    他にも色々良い場所があるのですが、何だか悲しいo(TωT )
    2009/03/12 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Sette  2. 賽銭

    入れそこなった人を何度か見た事がある(笑)後ろ向きだから上に上がっちゃって手前に落ちちゃったり(爆) 
    私はピザはカリカリが好きなので(切るの大変なんだけど・笑)行ってみたいわぁ。ちなみに、音の出るサイトはあまり好きじゃないです(爆)
    2009/03/13 00:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    みなと町のカフェ食堂屋  3. 無題

    うわぁ~、モンテカルロ行ってきたんや~。
    私、ここのピッツァ大好きなのよ。
    美味しいし、お値段もチェントロやのにずっと変わらず良心的やし。
    ローマ帰省すると必ず行ってるよ。
    あぁ~、想像しただけでヨダレが出てきた・・・(^^;)
    2009/03/13 17:01 * URL [ 編集] | TOP↑

    Luna  5. 無題

    イタリアは何処へでも行きたくなります♪
    ミラノは大聖堂と最後の晩餐、ドーモ周辺を見学しました(*^▽^*)

    ナポリは見てないので
    まだ死ねません(笑)
    カプリ島も行きたいし・・・と行きたいとこばかりです( ´艸`)一都市に一週間の滞在が理想かな♪
    2009/03/14 22:39 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  6. コメントどうも☆ローマピザ

    バンビーナ さん
    名前本当に覚えてなくて。。今度行くことあったら是非ビスマルクって注文してみます!!ありがとう♪
    そうですよね、ほんとミラノ良いとこ~ですよね♪


    Sette さん
    あ、見た?このサイト。すごでしょ。見にくいでしょ(笑 私もひいてしまいました。でもピザ美味しい♪


    sanae さん
    行ってきました~!ほんと美味しかった♪私も想像するだけでよだれが!!(笑


    みなと町のカフェ食堂屋さん
    あ、いいですね~、北から攻めたんですね~♪
    南も私も満喫したい!南行かれたら、今度は北に行きたくなるはず(笑 2回目の周遊になるはずですよ(笑


    Luna さん
    ミラノではのんびり過ごされましたか?!私は一瞬しかナポリを見てないので、死のうとしても半死です(笑 まだシネマせん!(笑
    2009/03/19 23:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
