スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    This is IRELAND!!!

    2009-03-20 19:40 / Category: アイルランド

    セントパトリックスデーSt Patrick's dayのあるパブでの話。


    私たちの結婚の保証人もしてくれた友人とアモーレが
    (アイルランドから移住したが、つい3ヶ月前に今度はダブリンに都市を移し戻ってきた友人)

    この国旗を指差し
    (肉眼モードで掲載)
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-patrick16

    「おぉ~? イタリア国旗?! イ・タ・リ・ア! イ・タ・リ・ア!」







    と言ってワーワー言っていたら、





    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-patrick17
    こんなキュートな緑色の妖精たちに








    「No!! This is IRELAND!!!!!」






    と、怒られやんのо(ж>▽<)y



    今日は3月17日。St.Patricks day。アイルランドのお祭りの日。
    イタリア何も関係ないから。ひっこんでなさい(笑

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-patrick15
    このテーブルを囲んでいた知らない人同士、一同大ウケ。
    私も記念に国旗を写真に撮ってみた。
    (1枚目の写真を写真モードで掲載)

    確かにこの色は、This is Ireland!



    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-patrick18
    アモーレ反省中
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Sette  1. あら

    アイルランドに旗、あるんだね~。(な~んにも知らないな、私) 確かに言いたくなるかも(笑)
    左側の男の人が頭にくっつけてるクローバー、可愛い。
    2009/03/20 21:43 * URL [ 編集] | TOP↑

    sato  2. 無題

    オレンジのところが、光の具合で、赤に見えた・・・・
    ってことにしておきませう!(笑

    ま、その前に、アイルランドのお祭りを知らなかった私・・・・
    このお祭りって、有名なんでしょうか?
    (恥を忍んで、聞いてみました!苦笑)
    2009/03/20 22:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    Luna  3. うん。

    私もイタリアかと・・・・(;´▽`A``
    似過ぎですよー!(笑)

    絶対私も間違えそうです。
    アイルランドの人達もその辺は笑って許して下さるのでしょうか?
    今後のために。。。| 壁 |д・)
    2009/03/20 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑

    eriponine  4. 私も

    イタリアだと思いました(*^▽^*)
    ホント似てる配置とか色とか
    紛らわしい国旗が沢山ありますよね。
    今、後ろに夫が歩いていたので
    この国旗どこの?
    ってさりげなく聞いてみたら、
    予想通りの答えが!!
    元気よく『イタリア』だそうですヘ(゚∀゚*)ノ
    2009/03/21 01:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. あ、懐かしいですねぇ。

    アイルランド時代、私トラリーとかいう田舎にいたんですが・・そんな田舎街でも、この日はすっごいお祭りでした。
    男性達は朝から飲んでるし。夜になっても飲んでるし(笑
    アメリカ各地でもアイルランド系の方達が「緑」になっているのをなんだか面白くテレビでみた記憶があります。
    懐かしいなー。
    あの時彼さんに会わなかったら、私の人生だいぶ変わっていましたよ。縁って、どこに転がっているかわからないものなんですね☆

    ちなみに、私ギネスよりマフィーの方が好きでしたね。今でも、ギネスはちょっと苦手です・・。
    2009/03/22 03:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    KAY(ケイ)  7. あはっは~

    笑いました~。アモーレさん、自分たちがパブにいることわすれてたんですねー。飲みすぎはいけませんよー!
    私も時々「?」と思うことありますよ。印刷状態が悪いと赤が薄くなってオレンジっぽい時もあるので…。
    でもアイルランドの緑の色ってイタリアのものよりくすんでいるように見えるのは私だけ?
    パリでもセント・パトリック祭は一部でお祝いしてました(笑
    2009/03/23 02:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Ricco  8. こんにちは!

    読者登録の承認、そして読者登録までして頂いてありがとうございました。これから過去記事も少しずつ読ませて頂きますね。(写真を先に拝見したのですが、Naviaさんきれい!!)

    イタリアにもアイリッシュの人たちが大勢いるんだ?と意外に思ったら、アイルランドに行かれていたのですね!

    10年ほど前、カナダのモントリオールにいた時に、St Patrick's dayのことを知ったのですが、その時はパレードなどオフィシャルなイベントを目にしただけだったので、こんな風にみながお酒飲んで大騒ぎ的なお祭りだったとは!と驚きました(笑)。
    2009/03/23 13:02 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆This is ~

    KAY(ケイ)さん
    アイルランドのお祭りで、パブで、イタリア国旗はないでしょ(笑 でも私も間違えることよくあります。近所にかかげてあるイタリア国旗が日焼けしてアイルランド国旗になってるんです(笑 国旗ってそんなもの?(笑 お祭りには行かれたんですか?パリのお祭りは大きいのですか?興味あります♪


    Riccoさん
    こんにちは!こちらこそ数あるブログから見つけてくださってご縁ですね。ありがとうございます。
    写真も褒めてもらって感謝感激です。それはもう厳選して、修正したのを選びましたから?(笑
    カナダでもお祭りがあるんですね!そっか、カナダも移民が多いですものね。お祭りの発祥はどうやら移民したアイリッシュが各地で始めたらしいです。どうりで本場のお祭りは規模が大きい!とは言い切れないものがありますが、ギネスの国ですから。もう3日くらいはこんな状態になってます(笑
    2009/03/24 18:46 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
