スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    マナチャージ in アイルランド

    2009-03-23 05:51 / Category: アイルランド
    ハワイ好きの友達が「マナチャージ」なんて表現を使う。
    ハワイ語で「魂」、スピリチャルな意味らしい。

    私も緑の国、アイルランドでマナチャージしてきた。

    ハワイでも、日本でも、アイルランドでも。

    自然が豊かだったり、自然を崇拝する文化が根付いてる国では
    マナチャージ出来る場所がたくさんあるんだろうな
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana1
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana2
    ケルティッククロスを見れば、ここがアイルランドだとしみじみ実感。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana3ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana4
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana5ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana6
    緑と水と今にも降りそうな厚い雲。アイルランド名物。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana7
    ニューグレンジという名前のピラミッドより古い古墳


    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana8ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana9
    ニューグレンジの中は雨が一滴も入らないような構造になっている。
    そうして長い長い時間、この形が守られてきた。
    (右の写真はニューグレンジのビジターセンターにあった本物そっくりの模型(古墳の中は撮影禁止))
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-mana10
    この緑こそ、This is Ireland!
    マナチャージ完了
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Navia  1. ★驚いた!

    えっこの前はイタリアの記事でしたよね?

    今回は アイルランドですか!?

    凄いですね!羨ましい限りですね。

    アイルランドと云えば、IRA、ドルイド等の古代信仰、詩人のイエーツ、タラモアデュー・・・、ライアンの娘・・・、ニューグレンジって確か冬至と夏至の光が入るかそのラインが中にあったはずの所謂古代の謎の遺跡ですよね。

    か~羨ましいです!!

    リッチなんですね!?

    私も死ぬまでには棒ダンスをマスターして、ニューグレンジを生で観たいものです。

    今日は良い物を拝見しました。
    日本はWBC連覇達成しました!
    祝い!日本万歳!

    まだ浮かれ気分です。

    お約束の、応援ポチポチ☆ドカ~ン。
    良い旅を!グッドラック!!
    2009/03/24 18:53 * URL [ 編集] | TOP↑

    usago2006  3. いいですね

    私もアイルランド行きたいと思っているので、興味深く読ませてもらいました。

    アイルランドと言えば、緑。あの濃い緑の大地、速く見たいな。

    それにしてもちょうど良い時にいきましたね、St.patrick Day. きっと思い出いっぱいあるんでしょうね。
    2009/03/24 20:27 * URL [ 編集] | TOP↑

    Luna  4. え~?!

    先日の記事はイタリアでの出来事かと思いました(笑)
    アイルランドにいらしたんですね!
    素敵です( ´艸`)
    マナチャージ大切ですよね。
    アイルランドいつか行ってみたいですо(ж>▽<)y ☆
    2009/03/24 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  5. 行って見たい。。。

    間違ってるかもしれないがFar and awayって映画でアイルランドの景色をみたような。。。凄く行きたいのです。広大な地に古墳をなのかわからないけど独特の曲がり石壁がずぅっと続いててダイナミックだなーと。日本から直行便あるのかな。。。
    2009/04/04 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

    nyaon2  6. ナビアさん

    お元気ですか?
    イタリアの地震のニュースを見て、慌ててコメント書いてます、すみません。
    ナビアさんのお住まいの方じゃないと思うのですが、心配です・・。
    マナチャージ後は、いい感じですか~??(〃∇〃)
    2009/04/07 12:03 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  7. 無題

    地震、、。僕も阪神淡路大震災を経験してます。ナビアさん、大丈夫だったみたいで良かったです。人と変わったことを言っているのってなかなか受け入れてもらえないですよね。
    2009/04/07 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  8. コメントどうも☆マナチャージ

    usago2006さん
    アイルランドいいですよね~、ほんと緑だらけで、自然の大きさを見れるというか。町からちょっと離れたらすぐに羊とかも見れるんですよ♪


    Lunaさん
    そうなんです。機会があったのでアイルランドまで行ってきました!ほんとマナチャージさせてもらいましたよ♪いつか、是非!


    mahalobaさん
    残念ながら日本からの直行便はないのですが、乗り継いでも行く価値はありますよ!!緑、緑、真緑の国で、古代遺跡もあったりで、いや~、絶対また行きたくなりますよ(笑


    nyaon2 さん
    ありがとうございます。ミラノは震源地よりだいぶ離れていますので何もなく過ごしていますが、壊滅する映像を見ると、やりきれない心の沈みを感じます。
    マナチャージしてきたことだし、ローマ旅行の話が残っているので書こうと思っています。ローマ旅行した気分で見てくれたらうれしいです♪
    2009/04/07 20:31 * URL [ 編集] | TOP↑

    eriponine  9. 地震

    日本でも地震のニュースやっています。
    予知できていたこともやっています...。

    Naviaさんの御親戚やお友達は大丈夫ですか?
    2009/04/07 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  10. コメントどうも☆eriponine さん

    ご心配ありがとうございます。うちの親戚は大丈夫でした。eriponine さんの相方様のご親戚等大丈夫でしたか?
    2009/04/14 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
