スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    時にはヒナドリのように

    2006-05-29 23:57 / Category: イタリアーノな彼
    うちのアモーレは、どんどん日本語を吸収していて、
    日本語を、喋ろう、喋ろうと ココロみる。

    日本の映画を見たり、Webサイトで日本語が聞けるサイトを探してみたり。
    私とも、チャットで日本語で話をしたり。

    日本語をとにかく覚えようと頑張っている。
    それは私と喋るため。ありがたや。



    愛されてる証拠やわ。てへっ。(´0ノ`*)




    アモーレは、私との文化の距離をも縮めようと努力したりする。

    たとえば、
    暑いスープなどを自分で入れては、 音をたててすすってみたりする。

    アモーレいわく、「日本人はみんな音たてるから。」らしい。



    まっ。 私からしたら、アモーレの 「すすり」 はまだまだ、年期がたりんね。

    彼らは すする = お下劣 と教育されてきたわけだから、

    「すすれない」 のである。


    暑い飲み物も、ヌードルも、勢いよく空気をすすっては、一気に跳ね返るそれらに驚いている。

    その姿を、愛らしいと思い眺める私は、



    愛してる証拠やわ。てへっ。(´0ノ`*)




    アモーレの努力はそれだけでない。

    「動き」さえも、彼は日本人になりつつある。

    何かを運ぶとき、とるとき 「よいしょ」 という。 
    これは、正直笑った。
    おかしくて、笑って、「なんで? どこで覚えたん?」と、いとおしくなって聞くと、


    「Naviaがよく言うやん(・∀・)」 やと?


    「・・・・ちゃーすど。。。」


    心外やわ。 そんなことありえへん。 アモーレはどうかしている。



    一昨日から、アモーレの日本人度がさらにUPした。

    座ったままものをとるしぐさ。。。。
    手を、身体を思いっきり伸ばしてなにかをとるとき。
    (要は横着ね。)



    「あ”----、 ぐぁーーーー」 

    という苦しむ声が!!!!


    「アモーレ? なに? どないしたん?」 

    こんなとき側に居れないチャットは、ちとつらい、
    しかし、私は彼女、彼の状態を把握しなければ!!
    必死で聞いた。


    アモーレは答えた!!!



    「え?(・∀・) Naviaがいつも出す声やから」 やと?


    いつもって、なんやねん。
    そんな、かわいげない、えぐい声だしてへんわ。
    それが日本人らしさやとぉーー!


    「・・・・・・・・・・・・・・・・ちゃーすど、 われ。」





    愛してるんやったら、そんなん真似しな。 ヽ(`Д´)ノ

    っちゅうーーーか、そんなんちゃうし。
    (ってことにしとこーや。)



    アモーレの日本人化は続く。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    ジェニ  1. あーあ・・・

    誤った先生を持ったばっかりに、アモーレの日本人化が、かなーーり妙な方向に向かっていることに、私はとめどなく涙があふれて止まりません。
    もう、こうなったらしょうがないね。やっぱり吉本で夫婦漫才でしょう。応援してるからね!
    2006/05/30 01:11 * URL [ 編集] | TOP↑

    Lillian  2. 仲良しすぎー!!

    むむむ、、、。。。
    羨ましいです~。

    うちも最初はそうだったのに・・・日本語がおねえ言葉になって困ったです^^;
    2006/05/30 14:25 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  3. あはは

    ジェニさん
    こんにちわ。ルクルーゼやっちゃいましたか。。。なんでジェニさんの中で私が「ヨシモト」のイメージと結びついたんだろう?ジェニさんは面白い人だなぁ。(・∀・)。とつくづく発見。だって、私と「ヨシモト」は、かけはなれすぎておりますの。うふふ。うへへ。がはははは。


    Lillian さん
    仲良しって。。うれしいです。ありがとうございます。だんなさま、日本語がおねえになってたんですか。Lillianさんの生き写しになってしまってました? 今度はだんな様に大阪弁覚えてもらってください!
    2006/05/30 23:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    renmei  4. はじめまして♪

    彼氏さん、可愛い~♪言葉だけでなく動作も日本人のマネをしようとするその心!!愛を感じますね。いいなぁ。くぅ~羨ましい♪
    2006/05/31 09:57 * URL [ 編集] | TOP↑

    ちょこ  5. ♪

    日本語を勉強しようという態度がすっごいうれしいですよね!!
    中村江里子さんの旦那さんも、日本語を勉強してるって言ってました。すっごいペラペラになってた。
    2006/05/31 16:15 * URL [ 編集] | TOP↑

    Miyuki  6. 可愛い☆

    一生懸命、日本に馴染もうとしてるパートナーさんが想像できて、本当にmiyukiさんのことがすきなんだな~(*^^*)ってほんわかしてしまいます!!いつまでもず~っと一緒に仲良くしていてください(^^)納豆は食べれるんですか??(^^;)外国の方って、納豆とか、お寿司、って珍しいですよね(^^)また教えてください!
    2006/05/31 23:49 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。