スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    いつもありがとう。ほんとありがとう。

    2009-05-19 23:38 / Category: ブログ
    先日のブログに対して
    真剣なコメントや気遣ってもらったメールを読ませてもらって、
    私が言っているのは誰もがちょっとしたタイミングで掴んでしまう困難な話であることも再確認したし、
    実際のお友達も、ブログで知り合った人も、今回始めてコメントくださった方も、

    はげましてくれたり、共感してくれたり、自分を投影して考えてくださって、
    愚痴ったのに、逆にパワーをいただいて(笑
    お礼の気持ちでいっぱいです。

    ある方は、
    「自分もにある人と関係を切ってずっと落ち込んでいたけれど、
     同じような経緯をNaviaのブログで見てふっきれた。ありがとう」

    と連絡をくれて、ええ~~??
    ブログで愚痴って感謝された?!!ってことで こちらこそ、ありがとうです(笑


    あといろんな方に、このブログ読んでるよ。好きだよ。ってメッセージもらって、
    素直に気分はルンルン。

    シンプルに伝えてもらうっていうのはど真ん中直球で、素直にキュンとするもんですね

    これから意中の人に告白予定の方、素直な告白、直球は効くと思います。
    私もただいまコロッとやられてます(笑
    またまた、ありがとう。


    ***

    自分の居心地のよい場所(=地元)では、自分が今まであつめた物や好きな人、
    お気に入りの場所に守られながら暮らしていたけれど、
    そこから外に出ることで、自分の基盤が緩んでしまっているうえに、

    自分がこの環境に根付きたい気持ちもあって、気持ちがすごくオープンになっていたんですね。
    (おい、3年もかよ?って話ですが(笑 )

    もともとオープン気味なタチでもあり。。

    で、開きすぎて、自分のキャパ以外のことも磁石のように拾っていたようです。
    なんでも、いける。やれる。大丈夫って(笑
    でもね、もう20代じゃないんだから、いい加減自分の物差しを知って行動するべきでした。

    今回の自己嫌悪の原因は
    自分を買いかぶっていた。というちょっとかっこわるい原因もあったわけです。
    アホやね~(・∀・)

    ***

    転んだり、止まったり、また転んだり、そしてきっと、ホップステップジャンプしたいと思っています。
    だから、これからも愚痴ブログ書くこともありますが、
    そんな時、最後まで読んでくれたり、投影して考えてくれたりしてくれる方が居ることにありがとう。

    そして、さらにコメントやメールをくださる方から、言葉という助け舟を出してもらってること
    すごくありがとう。感謝でいっぱいです。

    次からイタリアネタで更新します♪
    今日もありがとう。

    ♪いつもありがとう 本当ありがとう
    たとえ何処にいたって 君の存在に感謝してるよ♪という、あの歌の気分です(笑
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    nyaori  1. 元気になって良かった

    ブログいつも楽しませてもらってるのに、長い事コメントせずにスミマセンでした。ほんとに、落ち込む事ってあるんですよね・・・タイミングで。
    それと「人間関係を絶つ」ですが、私は「クーリング期間」と呼んでいます。自ら関係を絶つ必要は無いと・・・しばらく様子をみて、やっぱり相手に連絡したいと思ったら自分の気持ちに素直に・・・という事にしています。・・・ところで、今年2月過ぎに好きな人ができ、4月半ばにシンプルに告白しました。40歳目前にして人生初の両思いです。
    ナビアさんの言うとおり直球は効きますね!!落ち込むこともあるけれど、お互いに前を向いて行きましょうо(ж>▽<)y ☆
    2009/05/20 13:00 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  2. コメントどうも☆いつもありがとう

    nyaori さん
    コメントありがとうございます!自分がしんどいときに残してくれたコメント、とてもうれしいです。たまにコメントいただければ喜びますんで(笑 そんな気を使わないでください(笑
    そてにしても「クーリング期間」ですか。なるほど、ぴったりな表現ですね。そうですよね。自分でまた連絡とりたければとればいいし。素直な気持ちになるまで少しの時間が必要なときもありますよね♪
    ところで!!告白!!両思い!おめでとうございます!!直球勝負されたんですか!!
    これから夏だし、楽しいこといっぱいあるし、素敵な時間を2人でたくさんすごせるように計画できますね!ハッピーなニュースありがとございます♪私までるんるんです!そのニュースで元気になりました(笑
    2009/05/20 19:48 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
