スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ただいま~!あぁ、、夏休み終了。。。

    2009-07-04 01:14 / Category: ブログ
    誰かのブログを読むのも、自分のブログを書くのもおひさしゅーございます(^-^)

    この2週間ほど帰阪してました
    今回の帰国のメインイベントは弟の結婚式のためだったので、
    最初の1週間は、そのために足りないものを買い足したり、自分たちの買い物をしたり、
    友人に会ったり。比較的ゆっくり過ごせたかな?

    後の1週間はあっという間に時間が過ぎたような。
    私たちが帰国するタイミングを狙ってイタリアからの友人5人が日本入りしたので、
    彼らと共に観光したり、食事したりといった日々を過ごした。

    そもそも私たちの友人で

    日本の友人は 「イタリア是非行きたいわ~」 ともらし、
    イタリアの友人は 「日本是非行ってみたいわ~」 ともらす。

    一見社交辞令のようなこの言葉だけれど、
    私たちの友人に限って、この言葉は真剣そのもの、社交辞令ではないみたい(笑

    みんな来るくる、みんな行く。


    私は帰国するたびにイタリア人連れて帰ってるし、
    結構、日本からも人がミラノに来るので、

    「私 × アモーレ = 右手を挙げた招き猫の力がちょっとある (=人を呼ぶ力)」

    なのかもしれないとちょっと思ってきた(笑


    今回日本に来たメンバーはカラブリアつながりの人たちで
    向こうに帰る時に

    「日本おいでよ~」と言っていたのだけれど、
    まさか、本当に来るとは思わなかった(笑

    以外とイタリア人めんどくさがりだし、飛行機10時間以上のフライトというのはかなり嫌がられるし、
    ましてはカラブリアからだし、初ユーロ以外の外国、つまりパスポートを作ってまで行くというのは、
    IDカードでヨーロッパの国々を旅行できる人たちにとってはかなりハードルが高いから、
    自分で誘っていてなんだけれど、

    「是非行きたいよ~ ナビアたちが行く時に行きたいな~」

    なんて返事されていても、全く記憶に残っていなくて(笑


    それが、本当にチケット買って、カラブリアから電車で6時間かけてローマ入り、
    ローマ泊~成田入りの予定で来ると聞いて、

    「初めてのアジア旅行に日本を選んでくれてありがとう!」

    という気持ちと、絶対に好きになってかえってもらわなくては!
    という意気込みでがんばった。

    いや~大変な1週間になりました。
    大阪の友達にもいっぱい助けてもらって、イタリア人たちは笑顔いっぱいで帰国。
    あの人たち、
    ファインダーからしか日本を見てないね~ってくらい
    写真とりまくってた(笑

    目から耳から肌から、飛び込むもの全てがまったくイタリアと違う日本の世界に

    「今は、日本人がイタリアに来たときカメラを手から離さない気持ちが分かった」

    と帰って行った。

    いや~、あなた達のほうが写真撮りすぎですから(・∀・)
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-20906kikokuただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-10906kikoku
    弟とあみちゃんの結婚式は大阪の堀江で。
    大阪の堀江といえば、東京の青山でっせ(笑
    オシャレな2人らしい、場所でオシャレな結婚式でした。
    あみちゃんはもうすでにうちの家族みたいなものだったので、私も遠慮なしに過ごしていましたが(笑
    改めて家族になって、感謝の気持ちでいっぱいです。嫁いでくれてありがとう。
    私は初めての留袖で(*v.v)。 留袖を着れる機会はあと何回あるかしら?
    若いうち?に着れてよかった。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-40906kikokuただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-30906kikoku
    友人たちと大阪のスカイビルへ。
    ここ、意外とナメテ行かない場所なんですが、行く度に感動しています(笑
    七夕用に星に願いを書けるコーナーが特設されていたので私もお願いごとを。。。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-50906kikoku
    アモーレ、人生初のカラオケにねーねーたちと行く。
    初めてなのに、照れずに熱唱。
    そして誰も教えていないのに、リモコンの使いこなし、
    「みんなが1周したら次の曲を入れてもいい」という暗黙のルールもわきまえていて、
    ねーねーや、さんごちゃんに「もう入れた?」とか聞きもって自分が入力していた姿にワロタ。
    いつ、どこで知ったんかな?

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-110906kikoku
    天橋立!!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-70906kikoku
    寅さんや釣りバカ、NHK「ええにょぼ」の舞台になった伊根の風景
    しずか!最高!
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-60906kikoku
    後日、伊根話をブログにUPします。
    ほんとにええとこです。ブログ見たら行きたくなりますよ~うふふ。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-160906kikokuただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-150906kikoku
     初めての浴衣と戯れる友人たち。
    このあと30分ほどに渡って写真撮影会のようになってた。
    初めての和装、うれしかったんだろうな~。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-120906kikokuただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-130906kikoku
    京都も毎日行けるのが大阪の魅力。
    天気のいい日を狙ってアモーレと京都散策した。

    これからいろいろUPします♪
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    mahaloba  1. 親善大使

    naviaさん、親善大使みたい!お友達めちゃくちゃ楽しまれはったんですね。私も今度学生時代の友人とは関西でリユニオンしたいと思ってるから観光先参考になりますっ!
    2009/07/04 08:36 * URL [ 編集] | TOP↑

    はむ  2. 無題

    僕も先週の金~月まで大阪にいました~(^O^)/
    2009/07/04 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑

    kimu  3. 帰ってきてたのね

    弟くん、結婚したんだね~。
    めでたいね。
    2週間も海外いけるなんて日本じゃ考えられないよ~~。
    2009/07/04 13:37 * URL [ 編集] | TOP↑

    しましま  4. わ~♪

    とても忙しくされていたんですね♪
    弟さんご結婚おめでとうございます!

    凄いですね~!
    Naviaさん本当に親善大使見たい。
    伊根雰囲気があって素敵ですね~。
    後日のお土産話楽しみにしています(*^▽^*)
    アモーレさん。
    写真で見ても凄いカラオケ使いこなしてそうです(笑)
    2009/07/05 12:34 * URL [ 編集] | TOP↑

    Mari  5. お帰りなさい!

    盛り沢山の日本滞在だったみたいですね~。
    外国人を連れての日本滞在はストレスフルだった!と聞くことが多いのですが、
    ナビアさんの素晴らしいアテンドっぷり&ご自身も満喫されたようでよかったです。
    留袖姿のナビアさん、きれい~ (*^▽^*)
    拡大して見ちゃいました!!
    2009/07/05 23:26 * URL [ 編集] | TOP↑

    mamikonbu  6. お帰り~♪

    楽しかったようでなによりだよ♪
    アモーレさん、すげ~。カラオケの機械すぐ使えるなんて。私は苦手なんだけど、ドイツ人の為に頑張ったわ(笑)
    リフト、怖い・・・・・(汗)更新楽しみだわ♪
    2009/07/14 11:21 * URL [ 編集] | TOP↑

    Ricco  8. 無題

    弟さん、ご結婚おめでとうございま~す!&皆さんのアテンド、お疲れ様でした!日本滞在中は、皆さんの笑顔あふれる日々だったんでしょうねぇ。

    ところでアモーレさんはどんな歌を歌ったのかな?英語の歌。。。よね?!イタリア語の歌もあっるのかしら?わが家の彼は、「歌うために、わざわざお金を払うなんて!」と、お風呂場でも道でも好き勝手に歌っております(苦笑)
    2009/07/15 15:42 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  9. コメントどうも☆ただいま!

    mahalobaさん
    お友達とは会えましたか?もしまだだったら、参考になるようなブログを慌ててUPしますので、是非寄ってみてください!再会の時間が楽しい時になりますように!


    はむさん
    もしかしてすれ違っていたかも?!大阪は好きですか~?


    kimu さん
    そうやねん!!今度写真送るよ!2世ちゃんも大きくなってるんやろうな~kimu さんにも会いたいなぁ~今度は是非!


    しましまさん
    ありがとうございます!これでまた家族が1人増えました!本当に日本イメージUPのために働きました(笑 伊根ってすごく素敵なところなんですよ、是非写真UPするのでみてくださいね!


    Mari ねーさん
    本当にストレスフルでした(笑 30mごとに人が消えていくんです(笑 青筋たてながらアテンドしてましたよ(笑


    Setteさん
    ほんとアモーレにはびびった。ふつーにつかいこなしてたんだよ!ドイツ人をアテンドしたの?どう?やっぱり大変?また教えて!


    mamikonbuさん
    ありがとうございます!ええにょぼの舞台の伊根はそれはそれは美しい町でした。是非写真UPしますので見てくださいね!留袖着れる機会に切れてよかった~って思っています♪


    Riccoさん
    ありがとうございます!イタリア人アテンド、青筋たてながら無事日程が終了しました(笑
    そうそう、歌はほとんどが英語の歌でU2とかエアロスミスとか。1曲古いイタリアの歌もうたってました。Riccoさんの彼さん、お風呂場で歌うなんて、とてもかわいらしい方なんですね♪
    2009/07/16 01:06 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
