スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    大阪 空中庭園

    2009-07-25 01:14 / Category: ニッポン帰国 to 旅行
    無料の都庁ならともかく

    「大阪の景色を見るのに700円を払い空中庭園にわざわざ行く必要があるのか?」

    と常に思ってきた。
    実は昼間は大阪に観光に来た人を連れて何度か行ったことがある。
    が、
    大阪観光が少ない時間の人なら、かに道楽や大阪城、通天閣を見せてあげたい。
    だから、この場所より優先したい場所があり、ついつい足が遠のいていた。
    別のビル(阪急32番街)に上ればただで大阪が一望できる。
    わざわざ少し歩いて、お金を払ってみるほど。。。暇じゃない。価値はない、などと思っていた。

    今回はアモーレの希望で行くことにした。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky5
    空中庭園への道中。大阪駅を横目で見る。建設ラッシュだった

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky1
    目的地は七夕の飾りつけでお出迎え

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky2
    空中庭園にワープする

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky3
    昼間の空中庭園と全く違う!
    蛍光ライトの道といい、大阪の町といい、ほほにあたる風といい
    本当に空中散策しているみたいで気持ちがいい!!

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky4

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky6

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky7
    気持ちいい風に吹かれて、1週する頃には笑顔がとまらず♪
    カップルや外国人の人が多かったかな~

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky11
    屋外から戻るとこんなカップルシートが。これもいいね~

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-40906kikoku
    七夕フェアーだったので、短冊をもらった。星に願いを。

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky12
    無料休憩スペースの割にはかなりオシャレじゃないですか。

    というわけで空中庭園をたっぷりと楽しんだ。
    この日は「開園しているのか?」というほど突風の日だった
    多分そのためか、

    「これ以上風が強くなるとすぐに閉めます」

    という言葉とともに、次回の割引チケットをもらった。

    私たちはすっかりここに戻りたくなったので、
    次の日、イタリアから大阪入りした5人の友人を連れて戻ってきた。
    どれだけ、空中庭園に貢献するねん!ってとこでしょうか。
    (みんな都庁にも昇ってきていたけど、
    やっぱり高層に吹く風が気にいったみたい。
    (都庁はガラスばりだから)とっても喜んでた。)

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-sky13
    空中庭園の地下には「花見小路」と言って
    レトロな街を再現したレストラン街があるよ。

    いや~地元ならではの、行ってもいないのに
    「「しょぼいはず」とか思うことなかれ」とのいい教訓(笑

    今度帰ってもなにげに寄るかもなぁ~。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    sato  1. 無題

    私もいま、大阪です。
    でも、空中庭園へは行く予定がありません。
    だって、こんなきれいな雰囲気のところへ、走りまわる怪獣2匹、連れて行けない・・・(号泣
    今回も、夫抜きなので、いつか夫と一緒のときに、行ってみたいなぁ。

    梅雨、早く明けるといいのにね。
    2009/07/25 13:46 * URL [ 編集] | TOP↑

    mahaloba  2. 子どもにも人気です。

    確かに不便なとこですがうちの娘にも人気のスポットです。外国人も好評ですよね。冬は凄い風で本当に寒いです。。クリスマスには1階付近にヨーロッパ風なマーケットが出展されてます☆
    2009/07/27 16:18 * URL [ 編集] | TOP↑

    moooooi  3. そうなんだ~!?

    こんなに素敵なところとは知りませんでした(ノ´▽`)ノ
    ぜひ行って見たいとおもいます^^
    私もNaviaさんと同じで なんとなく わざわざ行くのもな~
    なんて思ってましたが(高所恐怖症っていう理由もありますが)
    でも写真を拝見してうひゃ~!!と声がでました(☆。☆)
    どうもありがとう♪
    2009/07/27 23:47 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  4. コメントどうも☆空中庭園

    satoさん
    思い切って怪獣さんも連れて行かれては?(笑 私が行った時も子供が走り回ってました すげーな子供高いの怖くないのか?って思いましたよ(笑


    mahaloba さん
    あ!クリスマスマーケット見に行ったことあります!思い出した!ツリーも大きくて素敵でした。それに場所が離れてるからひっそりしていて、いいですよね~♪今年も娘さんと行かれますか~♪


    moooooiさん
    そうですよね、わざわざ行くかね~とか思いますよね(笑 でもわざわざ上る価値はありましたよ!特に夜がお勧めです。お昼もよかったけど夜はライトの光が綺麗でした!
    2009/07/30 00:42 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
