スポンサーサイト

    -------- --:-- / Category: スポンサー広告

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    ナビリオNaviglioでギリシャ料理

    2009-07-27 21:26 / Category: 食べる☆イタリアン
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na1
    ここはナビリオ(ナヴィリオ)。

    ミラネーゼにとって、この道沿いは
    散策の場所であり、レストランの場所であり、ちょっと一杯の場所であり、オシャレな場所でもある
    地元っ子の自慢の場所、とっても大切な生活の場所である。
    昼夜を問わず常に人で賑わってるエリアで大阪でいう道頓堀あたりかしら(笑

    オオサカネーゼが道頓堀を散策するのにカメラを持つわけがないのと同じで、
    住んでいてナビリオを散策するのにカメラを持ち歩くことはない。くらい頻繁に行く場所なので、

    ミラノ生活ブログを書いているのに、このエリアをブログに載せるのは初めて。
    それでも写真で見ると、綺麗な場所だと気づいたので、
    また今度ナビリオの写真を撮ってきてUPしよ-
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na2ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na3
    Ristorante - Locanda Greca  Ripa di Porta Ticinese, 69 - Milano (MI)

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na4
    今日は友人カップルとギリシャの料理レストランで待ち合わせ。
    オープンテラスのお店だと聞いていたので、蚊よけスプレーを全身にまとってきた。
    (ミラノの蚊はでかい。そしてナビリオ運河に生息している蚊は殺人的な強さ)

    席に着き、乾杯が終わり、1品目が運ばれてきた時、
    今日レストランに誘ったカップルの彼が言った。


    「え~と。僕たち結婚することになりました。」


    いきなりの発表で一瞬その場にいる友人一同フリーズ(笑


    「。。。??」
    「。。。おめ?」
    「。。おめでとう!!!」 といった具合(笑


    一同正気を取り戻したら、乾杯をしなおした。
    そして彼のプロポーズ、ロマンチックストーリーを聞いた。

    周りもまだか、まだかと思っていたカップルだけにうれしいったらありゃしない報告で、
    私も一気にうれしいアドレナリンが出ちゃったなぁ。

    でもね、正直言って、ちょっと彼のこと狙ってましてね~私。
    「私が彼とひっつきたい」と言ってるわけではなく、
    「私の友達に」って思ってた(笑
    万が一別れることがあったら、恋人募集中の友人たちに是非紹介したかったなぁ。
    という野望があったんで、
    「彼女が友人と旅行に行った」とか「彼女が1人で実家に帰った」などの情報を
    アモーレから聞くたびに「別れるの?」とかいちいち聞いていて(笑
    アモーレに、おまえは一体ナンなんだ?という疑惑の突込みにも負けずに
    勝手調査してたんですが、、見事にゴールインを決めたのでうれしいけど残念。

    結婚する彼女もすごく素敵な人だからもうこれは完敗。
    いや~、乾杯するしかないでしょう。

    1月の結婚式が今から楽しみ。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na8

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na10ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na9
    タッツィキtaziki(ヨーグルト、にんにく、きゅうり?などを混ぜたディップ状態のもの)が好き。
    ギリシャのビールも美味しく♪
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na14
    こいうチーズも酸味があって美味しい。
    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na12ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na13
    この葉っぱに巻かれたご飯はオリエンタルな味がする。エジプトにもあったけど(笑

    楽しく美味しく食べて予算は1人25ユーロ程。悪くない。
    味は、、、実はローマで食べたギリシャレストランの味がどうも頭に残っていて、
    そこに比べるとその上はいけないかなぁ。。当然予算ももう少し高かったケド。。。
    (その旅行話もおいおいUPします。たまたま入ったお店だったけれど
     ミシュランガイドに載っているお店だったようで、、、お店を出る時気づいた(笑 )

    ただいまイタリアdeミラネーゼ ◆◇ オオサカネーゼのイタリア生活 ◇◆-na5
    このレストランの向かい。
    ミラノ市内の建物は古い。
    だからエレベーターがついていない建物もある。
    そんな建物はこういった透明のエレベーターを外付けすることがよくある。

    各家のライトにあたって、日暮れ後のエレベータが綺麗。

    それにしても。
    上階は普通の人の生活エリアになってるのだけど、
    この緑の生やし方、垂らし方にセンスを感じるなぁ。
    こういうとこ、イタリア人遺伝子的に優れてるんだよなぁ。。
    関連記事
    スポンサーサイト

    にほんブログ村 写真ブログ フォトエッセイへ

    このブログのRSSはコチラ → ★

    コメント:
    Mari  1. 無題

    紹介できなくなっちゃったのは残念だけど、おめでとう!だね~。
    ギリシャ料理、美味しそう。そう言えば暫く行ってないなぁ。結構みなさんお星様に縁があるのねぇ。私は全然ないわ(泣)
    2009/07/29 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑

    mamikonbu  3. こちらのお店

    行ったことはないですが、
    周辺の雰囲気好きです。
    Naviaさんの庭だったんですね。

    空中庭園も、
    こんなに綺麗になっていたなんて
    知りませんでした。
    良い情報をありがとうございます!!








    2009/07/29 10:13 * URL [ 編集] | TOP↑

    しましま  4. 素敵♪

    お友達のご結婚おめでとうございます♪
    素敵なカップルがまた誕生したんですね~。
    いい人だったら身内に・・・って思っちゃいますよね(笑)

    お食事どれも美味しそうですね~!
    それに落ち着いた素敵な場所。
    もう一度ミラノへ行く機会があったら
    是非立ち寄ってみたいです。

    建物もお洒落ですが
    そういう植物の使い方&見せ方本当に素敵だと思います。
    少しでも見習いたいです。
    2009/07/29 18:28 * URL [ 編集] | TOP↑

    Navia  5. コメントどうも☆ナヴィリオでギリシャ料理

    Sette さん
    そうなのよ、紹介の件は残念だけど今から結婚式が楽しみなの。ギリシャ料理、私もちょくちょくご縁があるみたい♪


    Mari ねーさん
    ええ。私にとっては道○堀も一緒なんですが(笑
    ここはミラネーゼの自慢の場所なんですよね。確かにオシャレな人も結構みかけます。今度見つけたらさりげなく写真とってきます(笑


    mamikonbuさん
    ほんと庭です(笑 いえいえ、ミラネーゼこの場所大好きなんですよ。骨董市があったりして、新しいのとふるいのとが混ざり合ったエリアなんです。空中庭園、なかなかなものでした!


    しましま
    ありがとうございます!そうなんですよ、彼を是非友人に!って思ってただけに残念です(笑 でも結婚式楽しみです!
    是非今度ミラノを訪れる際は立ち寄ってみてください。ミラネーゼが大好きな場所です。生のミラネーゼの空気が漂ってる場所といってもいいと思います♪
    私も植木とか垂らしてみますが、ほんとに垂れてる感がぬぐえないんですよね~(笑
    2009/08/01 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


    コメントの投稿














    管理者にだけ表示を許可する


    | ホーム |
    Page Top↑
    ▲ Page Top
